TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017年 いまさら東京モーターサイクルショー見聞録 ホンダ編 σ(°∀°;)

みなさんこんにちは(´∀`)

 
すっかり放置されまくった
東京モーターサイクルショー見聞録・・・
今回で終わりにします(笑)
 
 
 
ホンダ編という事で
写真を整理していたら
2日目のこの人だかりに尽きるような・・・σ(°∀°;)

f:id:TNSC65:20170831201450j:plain

まあみなさんもお察しのアレですね(°0°)ホエー
 
 
 
新型レブルについてはこちらをご覧下さい(=°ω°)ノ

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 ぴの子にとって大事なことなので先にアップしました

でも大型二輪教習にまるで進めませんが・・・諸事情で(汗)

 

 

多くのモデルがすでに発売済なのでササッと振り返りましょう

 

 

会場の片隅にありました

f:id:TNSC65:20170831202416j:plain

このまま売れば良かったのに(爆)

※自走可能だそうです

 

 

 

CB1100RS カスタマイズコンセプト

f:id:TNSC65:20170831202820j:plain

ホワイトハウスとコラボだそうです

 

有りそうでなかったカウル

f:id:TNSC65:20170831203009j:plain

 

テールランプも車体デザインにマッチ

f:id:TNSC65:20170831203252j:plain

市販化の動き・・・未だ聞こえてきませんが

反響はどのくらいだったのでしょうかねえσ(°∀°;)

 

 こちらは公式が病気(違) どこかで見た感もありますが

f:id:TNSC65:20170831203425j:plain

他所様が先にやっているというの野暮かと

個人的な意見としては、いいぞ、もっとやれです(°∀°)b

 

 

 

 

 

X-ADV

f:id:TNSC65:20170831203610j:plain

分かりにくいバイクのようですが^-^;

専門家筋のウケは、かなり良いらしい・・・

 

 

 

 

ショー時点で

f:id:TNSC65:20170831203757j:plain

f:id:TNSC65:20170831204136j:plain

f:id:TNSC65:20170831204349j:plain

発売されてますよね^0^

注目度もなかなか

 

 

 

 

 

遂に生産終了を迎えたモンキー

f:id:TNSC65:20170831204650j:plain

奥のスペシャルエディション、

抽選販売だったようですがえらいことになったようでσ(°∀°;)

 

 

 

 

 

 

 

 

CBR1000RR SP1

f:id:TNSC65:20170831202003j:plain

f:id:TNSC65:20170831202040j:plain

遂に国内メーカーのSSも4メーカー出揃いました

結構ツーリング先でも見かけるんです

オドロキー(°0°)いい値段するのにねえ

 

 

 

で、この人だかりの正体・・・

f:id:TNSC65:20170831201450j:plain

 

 

 

 ちょっとこちらも思い出しながら

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 

 

 

 

CBR250RR

f:id:TNSC65:20170831205046j:plain

ほぼショーモデルそのまま!

やられたらやり返す、キター!!Σ(°∀°)

※当モデルの発売に当たっては

もっと国際的な事情もあるので悪しからずσ(^-^;)

ここでは割愛しますがw

 

 

 

 

 

250のバイクとは思えない造り込み

同じ値段で大型バイクが買えるという声もありますが

f:id:TNSC65:20170831205637j:plain

 誰ですか?

4気筒でもないのにRRを名乗るのは何事だという人は??(°∀°)

 

※販売実績が全てを物語るので

これ以上言うのは野暮w

ワタシも驚きですよ~(°0°)

高くてもイイモノは売れる、そういうことかも

購入者の世代も幅広いようです

 

 

 

 

うちのももかちゃんとそらん君も(笑)

f:id:TNSC65:20170831205535j:plain

シリーズの中で一番怖い顔(ほめ言葉)

 

 

 

 

別のブースでは跨りもOK(°∀°)v

f:id:TNSC65:20170831212125j:plain

 ものすごく並んでました。注目度の高さがうかがえます

今買うと納車まで何か月かかるのやら^-^;

 

 

 

 

で、ワタシも跨ってみました(°∀°)

f:id:TNSC65:20170831212723j:plain

前回取り上げたGSX250Rよりは前傾しますが

街乗りできないわけでは無いですね。中々懐が深い

 

 

 

 

発売開始してからの快進撃は皆様もご存知かと

他のメーカーの動きも楽しみですね

果たして歴史は繰り返すのか・・・σ(°∀°;)

 

 

 

 

 

モーターサイクルショー見聞録シリーズもこれにて看板

旬が大幅に外れたにも関わらず

お付き合い頂きありがとうございました<(ーー)>ペコリ

 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170810200029j:plain