TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/7/1、6  7月に入るなりポチ祭り?(°∀°)σ

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

 

ひめさゆりバイクミーティングが終わってからと言うもの

全然バイクに乗れてません・・・@@;

 

燃え尽き症候群というよりは・・・

別の意味で燃え尽きてしまったのですが、早くも(汗)

 

ブログネタも溜まっていたので

ブログに注力していたのは周知の通り

 

 

 

7月1日

CBのメンテ月間突入(=°ω°)

 

そろそろオイル交換時期だし

ブレーキパッド残量も・・・(先日夢店から指摘受けました)

 
で、いつものナップスで
f:id:TNSC65:20170718235224j:image
 
 
 
いつもの消耗品+α
f:id:TNSC65:20170719214324j:image
 
 
 
DIYでのブレーキパッド交換
(キャリパー清掃含む)の為に
f:id:TNSC65:20170719214341j:image
キャリパーピストンリバースツール(約6500円)
※ブレーキキャリパピストンの押し戻しが劇的に楽になる?
 
 
f:id:TNSC65:20170719214716j:image
キャリパーピストンツール(約3200円)
 
 
後はボルトナット締め付け用の工具をいくつか買えばいいかな
 
 
 
 
 
 
7月6日 
実家に用事があるので

f:id:TNSC65:20170719225656j:plain

ここにも

 

ショップツーリングの申し込みついでですが

 

またしても散財、ぴの子の分も一緒ですが^-^;

 

※内股が熱くなりにくいアンダーウェアね

(試作品レベルの為ここでは書けません^-^;)

 
 
 
 
 
 
 
そしてそのまま
またまたいつものナップスに

f:id:TNSC65:20170718235224j:plain

 画像は、使い回し^-^;
 
 
 
 
 
 
どーんと、いっちゃいました(*°▽°)ノ
f:id:TNSC65:20170718235330j:image
ぴの子用のレインウェア、レイングローブ
ニーパッド(ぴの子用)
撥水スプレー
バイクカバー(2台分)
ブーツ(ぴの子に買って頂きましたσ^-^;アリガトー)
 
 
 
古いカバーは捨てないでそのまま使用
f:id:TNSC65:20170718235344j:image
今後はカバー二重です
※詳しくは、「カスタム虎の穴 ていねい整備編」参照
乗っても月に1,2回なので手間を惜しまないことにしました
 
 
 
 
2012年から約5年、
5万キロ乗ってきたMYブーツ
f:id:TNSC65:20170718235507j:image
 
 
今年に入って
f:id:TNSC65:20170718235543j:image
縫製のほつれや
 
f:id:TNSC65:20170718235606j:image
革の剥がれも出てきたので
 
 
そろそろ買い替えじゃないか
オーラを漂わせていたワタシ・・・σ(°∀°;)
 
 
 
遅い誕生日プレゼントという事でww
 
 
 
 
ぴの子さん、ありがとう!(≧▽≦)
f:id:TNSC65:20170718235850j:image
セールの時じゃないと買えないよね^-^;
地味だけど・・・ごついですよw
歩きが多いときは別の靴が要るな・・・^-^;
 
 
 
 
 
そしてさらに某通販サイトからはいつもの~
f:id:TNSC65:20170718235944j:image
メンテの準備は、整いつつあります
 
 
 
さらにこんなものまで(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20170719000012j:image
詳細は、後日書きますね
 
 
 
 
 
茄子があるからって
こんなに散財していいのかしらん?
ますますぴの子の大型二輪教習が
遠のいていきますが・・・σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
次回 桃の家 ラペスカ みたび 
   につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪
f:id:TNSC65:20170719000047j:image
実は、
七夕まつり初めてだったわ〜〜(´⊙ω⊙`)