TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/6/11 遂に、セロー菌に感染?(°∀°)  ひめさゆりバイクミーティング番外編

みなさんこんにちは(*゚▽゚)ノ

 
ひめさゆりバイクミーティングから
1か月が過ぎてしまいました^-^;; 
 
 
 
タイトルからしてカナリ刺激的ですが
 
 
 
 
ひめさゆりバイクミーティングの中での
(セローで)
オフロード体験試乗会に参加してきました

f:id:TNSC65:20170711001557j:plain

こちらは開場前の出動準備中
手前にWRが写ってますが先導車用
 
午前の部は
あっという間に埋まってしまった様ですが 
午後の部がまだ空きがあると言うので
軽い気持ちで申し込み(*゚▽゚)ノ
 
ブロ友さんはオフ乗りの方も多く
結構気になっていたのです
コレは千載一遇のチャンス
 
 
 
 プロテクターは

f:id:TNSC65:20170711002111j:plain

貸してくれるので

 
 
ご覧の通り
f:id:TNSC65:20170707130616j:image
 他に肘、膝、すねのプロテクターも貸して頂きました
ほぼ完全装備ね
※左に写っているのは久しぶりのオフロードのベスパンさん^-^
 
 
実は、
オフロードが全く初めてと言うのはワタシだけ・・・σ(°∀°;)
皆様何らかの形で経験あり(もしくは現役)と・・・
 
もしかして、
場違いのところに来ちゃった?σ(@@;)
 
 
 
 セローにまたがると
当然の如く余裕の足つき
まさに「二足二輪」です(=°ω°)ノ
 
 
セルボタンを押すといとも簡単にエンジンは目覚めました
250ccの単気筒エンジンは初めてですが
とっつきやすそう^-^
 
 
 
 
 
 まずはゲレンデの下で
ウォーミングアップがてら練習タイム(インストラクター付)
f:id:TNSC65:20170706102240j:image
 写真は午前中撮影
 
同じところをぐるぐる回りながら
スタンディングとブレーキング(特にリヤブレーキを重視)の
練習でしたが
 
((((;;°Д°))
どうやって曲がるの~?(汗)
スタンディングも全然だめだし 
思わず怖くなり
座って
両足を出してしまうことも
しばしば 
 
 
う~ん、
コレ大丈夫なの?
完全に
場違いなような
気がしてきた@@;
 
 
 
 
 
インストラクターさん曰く
 
両足を出すと曲がらないからね~
最低片足だけにして~
だそうで(ここ大事)
 
セローの上でワタシが
へっぽこかましている間にも
セロー君は
エンストすることも無く
半クラッチの状態でも
良く粘ります(°∀°)bオオ
 
コレが噂に名高い
ねばり強いエンジン特性ね、
ありがたや~
 
何度も同じ場所をぐるぐる回っていると
ステップ荷重の使い方
スロットルオンで
リヤタイヤもすべらせることが出来るように(°∀°)
 
お?
面白くなってきたぞ
(°∀°)
 
 
でも30分足らずで汗だくで
へとへとなのですがね~^-^;
 
 
メイン会場ではベリーダンスのBGMが聞こえてきています^-^;
コッチは必死なのでそれどころでは無く
 
 
 そして最後は
ゲレンデを抜けて林道へ
※決してアタックではありません@@;
 f:id:TNSC65:20170709002605j:plain
撮影 平島格さん
もっと平島カメラマンの撮影した素材を使いたかったのですが
何故かブログに張り付けられず^-^;
 
気付いたことは
 
 
初心者は上手い人の後ろを走るべし
(走行ラインが分かりやすい)
 
所謂トレッキングの部類に入るのでしょうが
ほぼローギアしか使わない
 
メーターを見ている余裕はなし^-^;
 
装具はやはり大事
(オンロードのツーリングに比べると転倒の可能性が高く不意の怪我をしやすい) 
 
 
何よりも
 
スピードや馬力の世界とは
無縁のところで
 
自然をすぐそばに感じて走る・・・
 
コレ、
無上の楽しみじゃない?Σ(°∀°)
 
 
 
 
何とか、1時間の体験試乗を終了~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20170706102259j:image

 参加された皆様、
みんな笑顔でしたb(≧▽≦)d
 
 
 ちなみに
私はヘロヘロになりましたが^-^;;
 

 

 

今回の体験試乗は、

オフロードバイクの導入としては

最高だったのでは?(°∀°)

 

バイク雑誌等でよく言われるセローの良さが

短時間の試乗でしたが身体じゅうに沁み渡っていきました

 

コレだけオフロードが楽しいと

高速道路が苦行であっても耐えられるのかも

 

遂に、

セロー菌に感染?

σ(°∀°)

※発病したわけで無いので悪しからず^-^;

 

増車するならベストの選択ですが、

車庫はもうスペース無いし・・・

先立つモノの問題もあるし・・・

CB下取りに出すのん??@@;

 

一応ワタシ

ホンダ党なのでそうなると選択肢は・・・σ(°∀°;)

CRF250ラリーとか?

(タイヤ、ホイールはノーマルとオンロード用を用意)

年間数回の福島往復をこなす旅力は最低必要でつ・・・

 

 

 

これから

ぴの子の大型二輪教習も控えているのに

バイクライフの方向性が

大きく変わることにもなりかねません^-^;

 

まずはぴの子とのツーリング

(分割日本一周)が第一ね(*°▽°)ノ

 

 

とはいうものの

ココロに大きな何かを残す

今回の試乗でした(°∀°)

 

 

 

 

ひめさゆりバイクミーティング編もこれにて看板

遅筆ではありますが

お付き合い頂きありがとうございました<(ーー)>ペコリ

 
 
 
 
 
 
次回 
かえるのピクルスプレミアムショップ@グランデュオ蒲田
につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170706231419j:plain