TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/3/5 FB友達と西伊豆~河津桜ツーリング その② σ(°∀°;)葉桜だったけれど

みなさんこんにちは(´∀`)

 

随分と更新が遅れてしまいましたが^-^;

3/5の西伊豆河津桜ツーリングの2回目ですね

 
ランチのお店にやって来ました(=°ω°) 
f:id:TNSC65:20170319231139j:image
和食処 下田海鮮 やまや
下田市吉佐美1013-2 (R136沿い)
TEL 0558-36-4225
営業時間 11時~15時 18時~21時
定休日 火曜日

http://izufull.com/yamaya-shimoda/

最新情報はこちら

https://www.facebook.com/shimodakaisen.yamaya/

 

丁度前回のツーリングの時来たばかりだったのですが^-^;

 

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 もともとはこちらの計画の方が先だったのですねえ@@;

ワタシがアイデアを頂いたってこと(汗)

 

 

団体での訪問でお店も大変かと思われましたが

予約してあったおかげで直ぐに座れましたよ(°∀°)

 

 
 
 
まずはお茶で一息つきます 
f:id:TNSC65:20170319231327j:image
あったかいんだから〜♪
 
 
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ(°∀°)b
f:id:TNSC65:20170319231611j:image
 
 
 
 
 
 
 
前回とは趣向を変えて
ミックスフライ定食+刺身付きセットを注文(°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
ミックスフライ定食+刺身付きセットが来ますよ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170319231407j:image
敢えて前回と比べてスケールダウンに^-^;
狙ったわけでは無いですが白飯ね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170319231508j:image
サクサクのミックスフライ、今日もいい仕事です(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170319231555j:image
ももかちゃんとそらん君、目がキラキラしていまつ・・・!Σ(°∀°)
毎回良いもの食べているのにねー^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは…?v(°∀°)
f:id:TNSC65:20170319231710j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
いただきまーす♪(´∀`)
f:id:TNSC65:20170319231731j:image
今日も滑らか食感、堪らないですね(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
フライもね♪(* ̄▽ ̄)ノサクサクだ~
f:id:TNSC65:20170319231809j:image
 え?シツコイって??(°∀°)
シツレイシマシタ^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、きれいに完食!
ご馳走様でした( ̄人 ̄) 
f:id:TNSC65:20170319231840j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒータイム(=°ω°)旦
f:id:TNSC65:20170319231903j:image
湯のみですがね~^-^;
 
 
 
 
 
 
それではある程度バラバラになりますが
河津を目指して走ります
 
 
 
 
シーズン終盤だというのに
結構な人手です 
 
 
駐車場は空いているところに停められました
f:id:TNSC65:20170319231929j:image
 お土産を買えば駐車代はサービスという形^-^;
 
 
 
 
後続が来るまで雑談しながら待っていましたが来ない・・・?
話の中である女性ライダーが
 
 
 
先日、やまやと南伊豆の道の駅で
「がまだせ!熊本・九州」とか
フロントフォークに何かステッカー(RISE福島)
を貼っているバイクを見かけたんだけど…
今日と言いよく見かけるね・・・
 
 
 
 
え?σ(°∀°;)
 
それ、ワタシですよ・・・!
 
なんとまあ世間は狭いことか(笑)
 
 
 
 
先行組は、葉桜と分かっているので
桜並木を見ていてもしょうがないと(汗)
一足先に移動
 
 
 
ワタシだけ一人居残り^-^;
 
まあ葉桜でもネタにはなるからね
 
桜並木を歩いてみると
f:id:TNSC65:20170319232007j:image
これが本来例年通りなのかな?
ここ数年で言うと開花は早めでした
 
 
 
 
 
 
 
あらまーσ(°▽°;)
f:id:TNSC65:20170319232028j:image
 
 
見上げると
f:id:TNSC65:20170319232102j:image
新緑すら顔を覗かせます
 
 
 
 
 
しょうがないね~^-^;;
f:id:TNSC65:20170319232120j:image
 これもまた、経験だよね~ウンウン (ー▽ー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菜の花だけはσ(^_^;)
f:id:TNSC65:20170319232210j:image
 まだまだ見頃でした(°∀°)
前回撮っていなかったしね^-^;
 
 
 
 
 
 
 
一人で桜並木を歩いていましたが
後続組が別の駐車場にいるのを発見
合流して出発します
 
 
 
 
天城越えルートを再び通りますが
案の定車が多いためペースダウン^-^;
まあ行きよりはましでしたが
 
 
 
浄蓮の滝観光センター
f:id:TNSC65:20170319232306j:image
先行組はすっかりくつろいでいました
 
 
時間も無かったせいか割とすぐに出る形に
 
 
冷川ICより伊豆スカイライン
ここでまさかの個別払いに@@;
これは後続車に大迷惑だったな・・・
事前の準備が不可欠でしたね
 
 
ここからは
皆様いいペースで走っていきますよ(°∀°)
 
スカイポート亀石
f:id:TNSC65:20170319232400j:image
 
f:id:TNSC65:20170319232419j:image
なかなか、壮観です(°∀°)
 
ココでまた記念撮影(=°ω°[◎]
マスツーの写真ってブログでは載せづらいのですがね^-^;
顔、写っちゃうし
 
 
最後の休憩を済ませた後
熱海峠を越え解散場所の箱根峠へ
 
一見快走なのですが
 
タコメーターを見ていると
2500回転~3000回転になるときも(°Д°)
 
コレ、何かあったら言い訳できない速度だね・・・(--;)
ついていけるワタシもワタシなのですが^-^;
 
日曜という事もあり4輪もソコソコいたからね・・・
周りから見たら我々がどう映るのか気になります@@; 
 
 
 
 
 
とは言うものの箱根峠のパーキングに到着
 
 
名残惜しいですが解散
 
 
 
ご一緒した皆様、お世話になりました
また機会があればよろしくお願いします<(ーー)>ペコリ
 
 
 
最後の箱根新道は
すり抜けを余儀なくされましたが^-^;
 
 
本日も「無事かえる」

f:id:TNSC65:20170319232446j:plain

走行距離 327.7km
沼津から回っているので距離が伸びる寸法ね
 
 
 
 
 
 
 
 本日のお土産
f:id:TNSC65:20170319232520j:image
 なかなか、美味しかったですよ(°∀°)
 
 
 
 
 
 後日
f:id:TNSC65:20170322183540j:image
汚れが目立ってきたので
お風呂に入りましたσ(^_^;)
外に連れ出すと、どうしてもね〜
 
 
 
 
 
 
 
今週末はいよいよ
東京モーターサイクルショー
 
ウチも前売り券は入手済み
今年は、
どうなるのかな?o(°∀°)oワクワク
 
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪ 

f:id:TNSC65:20170309185735j:plain