TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/3/5 FB友達と西伊豆~河津桜ツーリング その①(°∀°) 西伊豆快走

みなさんこんにちは(´∀`)

 

去る3月5日にFB友達主催のマスツーリングに参加してきました

 

実は2か月近く前に日程が決まったもので

河津桜が葉桜なのでは・・・?^-^;

そのような懸念がありましたが

 

何もともあれ出発準備 

そらん君は定位置へ(°∀°)

f:id:TNSC65:20170316233936j:image
 
 
まだ朝は冷えますが
出発ですよ≡(o°∀°)oブオーン
 
 
 
 
東名 沼津ICそばのコンビニで集合です 

f:id:TNSC65:20170316234036j:image

手前のBMW R1200GSAは

あんこう鍋ツーリングでもご一緒したシージャックさん

 
 
何ともすごいステッカー(°∀°)
f:id:TNSC65:20170316234135j:image
自作だそうですよ
 
 
 
 
 
 
奥のCB1000SFが今回の主催者K谷さん
f:id:TNSC65:20170316234154j:image
手前のBMWがMさん
 
お二方とも、約1年振り(°∀°)
 
 
 
 
Sさんとも久しぶり^0^ 同じCB1100乗り
f:id:TNSC65:20170316234436j:image
ヘッドライトがLED化されてます 
サインハウスだって(°∀°)
すごく明るいらしいです
 
 
 
 
 
 
 
続々と集まってきますよ~(=°ω°)
f:id:TNSC65:20170316234317j:image
 
 
f:id:TNSC65:20170316234358j:image
 
 
f:id:TNSC65:20170316234541j:image
 
 
同じように見えますが^-^;
K谷さん、Vmaxのクラブのリーダーなので
V魔比率、ハンパ無いです(((;°Д°))
 
 
 
ほえ~(°0°)
f:id:TNSC65:20170316234606j:image
 すごいね~♪
 
 
 
この後皆様集まって自己紹介ですが
30人越えの大所帯(!)
顔と名前とバイクが一致するはずは・・・(汗)
 
 
 
流石の大所帯なので5人毎でチーム分けして走ることに
(有料道路の料金所も並ぶのでまとめ払い)
 
 
と思ったらワタシがあるチームの先導に^-^;
まあ伊豆は何度も走っているからね
 
 
 
それでは、伊豆縦貫道を修善寺方面へ進みます≡(o°∀°)o
 
途中で1回道を間違えましたが・・・無問題^-^;
 
 
修善寺から西伊豆スカイラインへ向かいます・・・
 
適度にクネクネを堪能しますよ♪
 
 
 
 
 
途中でこんな絶景を拝めるところがありますが
※達磨山高原レストハウス展望台から

f:id:TNSC65:20170318231748j:plain

写真は、過去ログより
 
 
 
 
今回は大所帯(?)という事もあり
 
 
そのまま通過~^-^;;
 
 
 

f:id:TNSC65:20170318232150j:plain

 
 
 
あ~@@;富士山が(涙)

f:id:TNSC65:20170318232103j:plain

ちょっと残念^-^;
 
 
 
 
 
でもこの日の西伊豆スカイライン
天気も良く最高でした♪(°∀°)b
 
 
 
 
 
代わりにやって来たのはこんな所
 f:id:TNSC65:20170316234751j:image
 
f:id:TNSC65:20170316234712j:image
 相も変わらずの大所帯
 
 
 
 
 
 駿河湾が見えます(°∀°)
f:id:TNSC65:20170316234856j:image
 なかなかすごい眺めです
 
 
 
遠目ですが富士山も^0^
f:id:TNSC65:20170316234914j:image
富士は日本一の山~♪
 
 
まあ
みなさん停まる度にお喋りと写真撮影が凄いこと凄いこと^-^;
ワタシも圧倒されますね(汗)
 
 
土肥峠を下りR136~R414へ 
下田方面へ向かいます
 
途中にあるコンビニで休憩

f:id:TNSC65:20170318010416j:plain

 画像提供 まーみんさん ありがとうございます
 
貴重な、搭乗中写真^-^;
 
 
みなさまでわいわいとバイク談義
f:id:TNSC65:20170316234958j:image
話は尽きません
 
コンビニの駐車場、占領中^-^;
f:id:TNSC65:20170316235022j:image
 休憩もそこそこに下田方面へ
 
 
河津桜も終盤なのに途中で観光バスが目の前に@@;
中々ペースが上がりませんが・・・もちろん我慢です
 
R414を下田方面に進む分岐(河津の手前)でバスが居なくなり
ひとまずペース持ち直し
 
意外や意外、下田市街は全然混んでおらず(驚)
 
 
 
 
 本日のランチのお店へ(°∀°)
f:id:TNSC65:20170316235054j:image
あれ?(°∀°)どこかで見たような(爆)
※前回は、偵察でした(嘘)
 
 
次回は

f:id:TNSC65:20170318234154j:plain

美味しいお昼と(人´∀`)

 
 
 
 
あれ?σ(°∀°;)

f:id:TNSC65:20170318234318j:plain

 
 
 
 次回 FB友達と西伊豆河津桜ツーリング 
   その②に つづく(σ°∀°)σ
   
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170309185735j:plain