TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/2/22 みなみの桜と菜の花まつり その③ (°∀°)春がカレンダーを追い越してきた!

みなさんこんにちは^0^

 

ようやくぴの子との南伊豆ツー、完結編です^-^;

以前にも増して増量中でお送りしています(汗)

 
13時頃
 
道の駅 下賀茂温泉湯の花
f:id:TNSC65:20170315205427j:image
いつもの通りバイクを停めます
駐車代は、(バイクは)200円也
 
やはり桜や菜の花の管理の為に、
ある程度はお金を落とす必要があるという事ですね
 
f:id:TNSC65:20170315205459j:image
向こうに桜がちらりと見えます(=°ω°)
 
 
昨年の様子はこちら(σ°∀°)σ
 
 
いつもの通り
f:id:TNSC65:20170315205549j:image
農産物直売所で先に買い物を
 
 
 
 
 
一度バイクのところに戻ると・・・
 
 
 
 
 
手前のバイクたち、実はやまやでご一緒してました
f:id:TNSC65:20170315205639j:image
何たる偶然σ(^_^;)
※写真提供 アユミさん ありがとうございます
 
また別のところで会うのですがねー^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
では早速
f:id:TNSC65:20170315210150j:image
歩いてみましょうか~(°∀°)
 
 
 
この時で丁度満開でしたね^0^
f:id:TNSC65:20170315210318j:image
 
 
 
 
 
 
一足お先に
f:id:TNSC65:20170315210334j:image
春を満喫です(´∀`)
 
 
 
 
 
 
すごいね~♪
f:id:TNSC65:20170315210453j:image
はっちゃんもご機嫌です
 
 
 
 
 
 
 
河津に比べると
f:id:TNSC65:20170315210525j:image
のどかな雰囲気
 
 
 
 
 
 
時間がゆっくり流れますね
f:id:TNSC65:20170315210551j:image
はっちゃんがピンボケしているように見えるのは・・・ワザとです^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菜の花とさくら
f:id:TNSC65:20170315210631j:image
れいだね~♪
 
 
 
 
 
 
 
(=°∀°[◎]
f:id:TNSC65:20170315210830j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
ほのぼの~(=°ω°[◎]
f:id:TNSC65:20170315210925j:image
ごろ寝したくなります^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
パチリ(°∀°[◎]

f:id:TNSC65:20170315211045j:plain

 
 
 
 
 
 
 
パチリ(°∀°[◎]
f:id:TNSC65:20170315211127j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[◎]°∀°)パチリ
f:id:TNSC65:20170315211211j:image
 
 
 
 
 
 
 
一応・・・バイクブログですが何か?
σ(°∀°;)
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し歩くと
f:id:TNSC65:20170315211254j:image
 
f:id:TNSC65:20170315211351j:image
 
f:id:TNSC65:20170315211546j:image
ここが開花基準でしたか(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ名残惜しいですが
f:id:TNSC65:20170315211827j:image
帰りましょうか?(=°ω°)
ずっと歩くと汗ばむほど^-^;
 
 
 
 
 
 
 
でもバイク×桜の写真がね~σ(^_^;)
バイクブログなのに
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫です(°∀°;)
 
 
(昼間でも撮影できる場所を)
何とか見つけました(´∀`)
f:id:TNSC65:20170315211933j:image
朝9時~から桜並木沿いは
通行規制が入るのですが、此処は平気でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり右後方からが
ビューチフォー(=°∀°[◎]パチリ
f:id:TNSC65:20170315212127j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下から、あおりますよ~(=°ω°[◎]
f:id:TNSC65:20170315212110j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮る人を撮られたら・・・
間違いなく構図が^-^;
f:id:TNSC65:20170315212206j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
バイクの写真も撮れましたし
今度こそ、帰ります(´∀`)
 
この時14時45分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっちゃんが持っている
このいちご大福もち、うまうまでしたが(°∀°)
f:id:TNSC65:20170315212309j:image
伊豆の国市いちごプラザで売っているとか
※先日ツイッターでアップした写真ですが
 
 
寄ってみる?(°∀°)
 
 
と、いう訳で天城越えルートを選択
河津を過ぎてからはゆっくり走る車のせいか
ペースが上がらず・・・まあ法定速度なので気長に^-^;
 
 
16時頃
道の駅 天城越え
f:id:TNSC65:20170315212440j:image
写真には写ってないですが
先の道の駅で会ったライダーさんとスライドしました
偶然は重なるものです(笑)
 
 
 
用を足して戻ってきたら
 
 
 
 
 
あれ?(°∀°)
f:id:TNSC65:20170315212515j:image
いつの間にσ(^_^;)あまおうソフトを
 
 
ボクにもちょうだい♪
f:id:TNSC65:20170315212547j:image
そらん君も、抜け目なしw
 
 
 
 
 
 
 
缶コーヒーで
f:id:TNSC65:20170315212658j:image
温まり~♪
 
 
 
それでは少しばかり寒くなってきたので出発しますよ?
 
 
修善寺方面に向かうにつれ交通量が・・・@@;
 
平日ですが渋滞の予感^-^;
 
渋滞にはまるのもアレだから・・・帰る?
 
と、いう訳で冷川ICより伊豆スカに避難
 
2月末まではキャンペーン中の為全区間200円でした^-^
 
適度にクネクネを堪能~
(1500回転~2000回転くらい)
 
 
 
 
17時15分
スカイポート亀石

f:id:TNSC65:20170315212745j:plain

日が暮れてきました

いつもなら真っ暗なのでまだましかも^-^;

 
トイレだけ済ませて出発
 
確かに気温は下がっていますが
ぴの子がやけに寒がり愚痴が次から次へと飛び出します
 
ワタシは、それほど問題ないですが・・・
二人とも、電熱ウェアは無いですがフル装備ですよ?
そこまで寒がるほどではないかと思うのですが
 
愚痴は適当にいなしつつ^-^;
 
ほんのちょっとだけペースアップ
箱根峠を越えるまでの辛抱なので
 
あ、でも箱根峠の気温表示は2度でした(爆)
 
道中3台はバイクとすれ違ったので
ヘンタイと呼ばれるほどでは…σ(°∀°;)
 
 
箱根峠を越えたら
箱根新道~西湘バイパスのいつものルートで
 
 
本日も「無事かえる」
f:id:TNSC65:20170315212928j:image
走行距離 278.5km
 
あれ?亀石から1時間ちょっと??(°∀°)
飛ばした覚えはないのですが(汗)
 
 
帰ってから気付いたことですが
 
ぴの子のウェアのファスナーが
きちんと締まってなかったと(ノ∀`)タハー
そりゃ寒くなるのは無理ないねえwww
 
 
 
本日の走行ルート
f:id:TNSC65:20170315233009j:image
 下道が多いので日帰りだとこのくらいが限度かな
 
 
 
今日のお土産
f:id:TNSC65:20170315213023j:image
パンは南伊豆のパン屋
「パンダモンデ」で購入(今回は移動販売)
中々美味しかったです^0^
 
 
 
 
一足お先に春を満喫、
名実ともにシーズンの開幕ですね(°∀°)b
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪
f:id:TNSC65:20170315213145j:image
ホワイトデー、お返しした?(°∀°)σ