TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2017/2/22 みなみの桜と菜の花まつり その② (°∀°) 下田海鮮やまや

東日本大震災から6年が過ぎました。

今年は仕事でしたのでタイマーを使用して

14時46分に黙祷できるよう準備していましたが

生憎、車の運転中でした(汗)

関東では

周りを見渡せば日常は容赦なく過ぎていきます。

 

東北出身、在住でもない割に

つい我が事のように3.11のことが気にかかるのは

SNS隆盛のご時世にあって

東北エリアに友人が多いからなのですが^-^;

 

今年も、まだまだ東北の地には走りに行くつもりです。

 

 

 

 

 

 

さてここからの当ブログは通常運行

 

南伊豆ツーリングの2回目ですね(°∀°)

 
 
ちょうど昼時に
f:id:TNSC65:20170310122812j:image
ランチのお店に到着
f:id:TNSC65:20170310122832j:image
和食処 下田海鮮 やまや
下田市吉佐美1013-2 (R136沿い)
TEL 0558-36-4225
営業時間 11時~15時 18時〜21時
定休日 火曜日
最新情報はこちら(σ°∀°)σ

https://www.facebook.com/shimodakaisen.yamaya/

 ※ご主人のコメントが胸熱ものです

 

 

実は、

S田さんK谷さんお勧めのお店だったのですねえ^0^

場所を調べてみたら

南伊豆に行くついでにちょうどいい場所だったもので^-^;

一足先に偵察(笑)

 
 
 
それでは早速入ってみましょうか(°∀°)
f:id:TNSC65:20170310122901j:image
満席で少しウェイティングがかかっていましたが
程なくご案内されましたよ(°∀°)b
でも2人なのに4名席へ^-^;
 
 
 
まずはお茶で温まります
f:id:TNSC65:20170310123010j:image
あったかいんだから〜♪
 
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ(°∀°)
f:id:TNSC65:20170310123043j:image
おすすめ~♪
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20170310123107j:image
定番です
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20170310123220j:image
フライもあります
 
 
 
 
 
なんと
f:id:TNSC65:20170310123236j:image
ほうじ茶、コーヒー、紅茶が
おかわり自由(*°∀°)旦
※セルフのドリンクバー方式ね
 
びっくりぽんだわ~♪
 
 
 
 
 
 
 
ぴの子は
海鮮丼&ミックスフライセット(2200円)
 
ワタシは
海鮮丼&金目鯛煮付け定食(2700円)
を注文 (=°ω°)ノ
 
 
 
 
少しばかり待とうかというとき
次のウェイティングのお客さんが4人なのよね^-^;
 
 
丁度カウンター席が2人分空いていたので・・・
従業員さんに言われる前に、というか
従業員さんが気付くのとほぼ同時に移動しました^-^;
 
 
ぴの子もワタシも、
こういう時は空気を読んでしまう性分のようで^-^;;;
 
 
 
 
 
それでは、待つことしばらく
海鮮丼&ミックスフライセットと
海鮮丼&金目鯛に付け定食が来ますよ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170310123338j:image
 一瞬身じろぎするようなボリューム!
Σ(°∀°)
 
 ※海鮮丼は酢飯なのでフライと合わないと言った人がいました。
ワタシとぴの子は全然気にしならなかったのですが(^^;;
気になるなら白飯のメニューを選んだ方が良さそうです。
 
 
 
 
 
 
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170310123402j:image
ミックスフライ(エビ、鯵、一口カツほか)
 うちのはっちゃんも、興味しんしん♪^0^
 
 
 
 
 
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170310123435j:image
 今か今かと狙っています(@ ̄ρ ̄@)じゅる
 
 
 
 
 
 
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20170310123501j:image
はっちゃん、もう耐えきれません~b(≧∀≦)d
 
 
誰ですか?
毎週美味しいものばかり食べていると言う人は(°∀°)
 
あるカリスマブロガーさんが言うには、
ツーリングの目的は、99%は食だそうですよ?
賢明な読者様でしたら、
誰のことか分かるよね〜〜(´∀`)ふふふふ
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは…?
f:id:TNSC65:20170310123533j:image
 サクッと箸がはいりますよ〜v(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
いただきまーす♪
f:id:TNSC65:20170310123612j:image
 も〜この濃厚なタレが、
たまりません(≧∀≦)
 
 
金目鯛と言えば骨を取るのが大変な筈ですが
骨はかなり除かれているようで
とても食べやすいです(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 お刺身も
f:id:TNSC65:20170310123649j:image
 
 
 
 
 
 
 
 はい、あーん(´∀`)
f:id:TNSC65:20170310123711j:image
 え?違うって?(°∀°)
 
 
鮮度が違うのか切り方が違うのか
何が違うのか?
食感が
いつもの刺身と比べて滑らかですね
 
 
 
 
 
 こちらは一口カツ
f:id:TNSC65:20170310123748j:image
 美味しいよ〜(≧∀≦)
 
え?シツコイって??σ(°∀°;;)
シツレイシマシタ(^^;;
 
 
 油の管理、揚げ方等
かなりきちんとしているよう
いい仕事です(´∀`)
 
 
 
 ぴの子とシェアして、しっかり完食♪
 
ごちそうさまでした〜(≧∀≦)
 
 
 
 
 
食後のコーヒータイム
f:id:TNSC65:20170310123812j:image
何故か湯のみですが(^^;;
 
まだまだウェイティングが続いているので
ココまでですね^-^;
 
 
 
 
 美味しいひと時を
ありがとうございました(°∀°)
またお邪魔しますね〜♪
 
 
 
 
 お店を出る時に
ある女性ライダーを見かけましたが
まさか別の機会で会うとはね〜(^^;;
 ソレは、また別の話です(笑)
 
 
 
 少しばかりバイクを走らせて
 
道の駅 下賀茂温泉湯の花へ
f:id:TNSC65:20170310123851j:image
駐車場代、バイクは200円なり
 
 
 
 
 ここからは、
少し早い春を満喫ですが
f:id:TNSC65:20170310123937j:image
 
 
f:id:TNSC65:20170310124010j:image
長くなりそうなので続きます~^-^;
 
 
 
 
次回  みなみの桜と菜の花まつり その③
   春がカレンダーを追い越してきた! 
   につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170309185735j:plain