TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話その31 2012/6/2 CB1100×ワイバンクラシック、試乗@デイトナ茶ミーティング(°∀°)

当記事はココからの続き 

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 

みなさんこんにちは

 
不定期連載、思い出話の31回目です(°∀°)
 
 
今回は
大事な話なのに
当時の写真が
一切残っていないと言うσ^_^;
 
ブログを書くなんて、思いもよらないからねー(汗)
 
 
 
記憶の欠片を探すのに
あるものを本棚から引っ張り出し
f:id:TNSC65:20170125135659j:image
f:id:TNSC65:20170125135707j:image
f:id:TNSC65:20170125135717j:image
コレで思い出しましたσ^_^;
 
 
 
 
東京モーターサイクルショーから
しばらくして
ワイバンクラシックCB1100
(4本出しマフラー)が
完成したようです(≧▽≦)b
 
 
当時の記録はこちら(σ°∀°)σ
エキパイ、鉄なのか~(=°ω°)
スペックと音はどんなものなのかな? 
 
 
 
実はお金が貯まりそうだったので
あとちょっと我慢かなと思っていましたが^-^;
 
さらに発売開始時の記録
 
発売と同時に第一ロットは即完売(°∀°)
待ちわびていたファンが
やはりいたようですね
 
 
サイレンサーが4本も有るだけに、
シングルタイプに比べると
手間は約4倍とか・・・@@;
 
 
 
 
それでも決断するには
あと一押し必要でしたが・・・^-^;
 
 
ちょうど
BikeJINの告知だったかな
 
静岡県森町のデイトナ本社で
バイクイベントが(デイトナ茶ミーティング)
ある事を知りました。
 
 
良く良く調べて見ると
アールズギアの
マフラー交換した車両に試乗出来る
唯一のイベントで
CB1100の4本出しマフラー仕様も
出て来るとか(≧∀≦)
 
 
 
 
もう、行くしか無いでしょ?( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
そして6月2日
 
 
開通したばかりの新東名でGO
≡(o°∀°)oブオーン
 
 
 
非常に走りやすい〜〜
ついついスピードがでてしまいますがσ(^_^;)
 
 
 
掛川ICで降り
(現在は遠州森町PA ETC出口が最短)
 
 
 
あっという間に到着です。
こんなに近いんだ?^-^;
 
 開場前に着きましたがかなりの人だかり
 
まさに、東海版BikeJIN祭りの様相σ^_^;
※MCは年ごとに違いますが、BikeJIN関係者もいるしね~大人の事情か^-^; 
 
 
直ぐに、試乗の申込へ(°∀°)
どこのバイクイベントでもそうですが、
試乗するなら朝一で急ぐのが当たり前のようですね^-^;
 
 
 
 
 
今回のお目当は〜(* ̄∇ ̄)ノ
CB1100×ワイバンクラシック
f:id:TNSC65:20170112142343j:image
 2013年撮影σ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
実は、シートまで変わってます
f:id:TNSC65:20170112142613j:image
少ない試乗時間で真価の程は分かりませんがσ^_^;
※シートの事は、後日語ることがあるでしょう(°∀°)
 
 
乗ってみると、CB1100だから
あまりにもフツーσ^_^;
 
ヘルメット越しでも
マフラーサウンドは
聞こえてきました(°∀°)
 
 
 
実は他の試乗車(DとかTとかσ^_^;)の
音の方が良く聞こえていたんですよね
 
 
 
試乗後に
アールズギアブースに行くと
ちょうど樋渡代表が(°∀°)
 
物腰は静かな方のようですが
強く内に秘めた拘りを感じます・・・
 
 
 
 
 
募る思いが色々あったのか
テンションmaxに!
 
 
1年以上
待ち続けたかいがありました(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
アールズギアの
4本出しを確かめるまで
他のマフラーを
選べないと
思っていましたから(´∀`)
 
 
 
 
期待通り、
いやそれ以上!Σ(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
も〜!絶対買います
(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
ええんかな~?
そんな事言ってσ^_^;
 
 
 
内心まだ
半信半疑だったのですよ?@@;
この段階では・・・^-^;
 
 
 
 
 
 
 
CB1100の4本出しマフラー仕様に
試乗出来たのに満足したのか、
 
コレ以上の試乗はせず
最後までイベントを満喫して帰りましたとさ
 
 
 

f:id:TNSC65:20170125135707j:plain

モンちゃんのサインも
頂けましたし(o´∀`o)
 
握手した時の手の感覚が…
女子ですた(//∇//)
 
 
 
ってこの話を
ぴの子にしたら、
それはもう
((((;゚Д゚)))))))
 
張り倒されますなσ^_^;
 
 
 
 
 
 
 
後日、いつものバイク屋さんに
ワイバンクラシックを遂にオーダー
 
 
 
納品は、
第二ロットで約二週間後!Σ(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
次回 思い出話 その32
初夏の清里に涼を求めて につづく(σ°∀°)σ
 
 
まだ、引っ張るんだよねσ^_^;
 
 
 
 
この記事の続きは

 

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 こちらをご覧ください

 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20170119200421j:plain