2016/10/13,19 CBのETC車載器修理とオイル交換(`・ω・´)σ
みなさんこんにちは(^O^)
先日の福島ツーリングから帰ってきて
ETCがすっかりご機嫌斜めなウチのCB^-^;
鍵はONになっていますが
ETC車載器のインジケーター(エラー)も点灯せず
2008年製という事なので(以前乗っていたDS4からの移設)
まさかの、潮時??((((;°Д°))
車載器本体交換は、
勘弁ですな~@@;
10月13日
そんなこんなで
いつものドリーム店
カード自体の不具合も考えられるので
いつものカードの他に会社のカードも用意
携帯でブログを書いて待つことしばらく・・・?
今回のお布施は、こんな感じ
車載器本体の異常では無く
電源側端子部の接触不良であったようです。
無事、ETCは復活しました(=°ω°)ノ
復活からの~
そのままCBを走らせナップスへ
セール中ですが
消耗品だけ購入
ドレンボルトワッシャーは14Mね(°∀°)
忘れがちなので^-^;
今回は、オイルフィルターも
品番、いつも忘れますが^-^;
#105-833ね
帰宅後、某通販サイトで
いつものオイルが
約3割引き( ̄▽ ̄)ふふふふ
どうやら創業祭らしく、大きな買い物はこの時期が良いのかも
本日の走行距離
41.0km
10月19日(=゚ω゚)ノ
現在の走行距離
前回交換時より6000キロ強経過
早速オイル交換です
てろてろ〜〜(^^;;
チョコレート色で乳化も進んでいるかな
オイルフィルター取り外し&組み付け
ソケットは17M 組み付けトルクは26Nm
フィルターのOリングには新品のオイルを塗布のこと
ドレンボルト再組み付け
ドレンボルト再組み付け
ソケットは17M、組み付けトルクは30Nm
ワッシャーも忘れずに
いつもの〜( ̄▽ ̄)ふふふふ
パノリン信者(^^;;
お?(=°ω°)
蓋が違うようですが?
ほほーう?(=゚ω゚)
ということは・・・
ジョウゴ、要らないのでは?
(ノ∀`)タハー
ホラね(;´Д`A
オイル量は、フィルター交換時3.9L
(エンジンクランクケース部に記載有り)
月並みではありますが、
CBも喜んでいるようでした(°∀°)
週末は、ちょっとだけでも走ろうかな?(=°ω°)
次回 富士山5合目へ紅葉狩りのお散歩ライド
につづく(σ°∀°)σ
いつもご覧頂きありがとうございます
また遊びに来てくださいね♪