TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/10/1 今日はコーヒーの日 自家焙煎珈琲 じゃ豆 (=°ω°)旦 ライダーズPITinふくしまスカイパークその③

皆さんこんにちは^0^

 

スカイパーク編の3回目~

まだまだまったり行きますよ~(=°ω°)旦

 

 

 

CBを走らせてやってきたのはこちら (°∀°)

 

 賢明なる読者様には説明不要ですが^-^;

f:id:TNSC65:20161012181830j:plain

自家焙煎珈琲 じゃ豆(ジャズ)

 

福島市鎌田字町55-10

TEL 024-553-0157

 

営業時間と定休日

f:id:TNSC65:20161012182411j:plain

時々変わることがありますのでご注意ください

 

 

特にライダー向けの店と言うわけでは無いのですが、

マスターもライダーという事もあって

何か惹きつけるものがあるのですよねえ(°∀°)

 

 

早速、中に入ってみましょうか。

ジャケットを脱ぐのがちょっと面倒ですが^-^;

 

 

まずはお冷で

f:id:TNSC65:20161012182832j:plain

一息入れて

 

 

 

 

お?(=°ω°) 

f:id:TNSC65:20161012183110j:plain

何やら凄い豆が入っているようですが・・・(°∀°)

 

 

 

まずはケーキセットを注文しました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20161012183442j:plain

セットのケーキで肩慣らしを

 

 

 

 

 

 

いただきま~す♪

f:id:TNSC65:20161012183630j:plain

ここはお約束^-^;

 

 

 

 

 

ですが

本日のサービスコーヒーは・・・!

Σ(°∀°)

※サービスコーヒーは500円也

 

 

 

 

マスター曰く、

 

 今日はコーヒーの日だから、

 全員グアテマラね(°∀°)  

 今日じゃなければ

 絶対やらないよ♪

 

※文言はぶれていますが大意は概ねこんなだったはず^-^; 

 

 ※10月1日は「コーヒーの日」です。

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、

この日がコーヒーの年度初めになります。

さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、

1983年に、全日本コーヒー協会によって、

10月1日が「コーヒーの日」と定められました。

全日本コーヒー協会HPより転載<(ーー)>ペコリ

 

 

 

 

マジでつか??

(((((((;°Д°))))

 

 

 

 

 

1杯900円するコーヒーが500円とは

だ~いチャーンス♪( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

 

 

それでは、

カップ・オブ・エクセレンス グアテマラ が来ますよ?

 

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)旦

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20161012183837j:plain

写真だとコーヒーの香りまでは伝わらず・・・@@;

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20161012184145j:plain

香りからして、

いつもと何かが違いまつ・・・!Σ(°∀°)

 

※基本、此処ではブラックで頂くことをお勧めします( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

 

 

どれどれ~♪(=°ω°)旦

f:id:TNSC65:20161001214440j:plain

 違うって^-^;;

 

 

 

 

口にした途端に(°∀°)

爽やかな香りが鼻の中を抜けていきます。

こんなコーヒー、初めてですな~♪

奥が深いです。

 

 

 

今日は、たまたま会津の山塩の社長さんがいらしていたようで

実は、マスターの後輩だとか。

話が、かなり盛り上がっているようですね(°∀°)

 

 

 

 

何やら見慣れない銘柄が・・・(°∀°) 

f:id:TNSC65:20161012184448j:plain

気になるので注文してみました(=°ω°)ノ

 

 

 

 なにやら、こんな謂れがあるようで

f:id:TNSC65:20161012184553j:plain

 コレだけ見ると

凄く希少な豆のようです・・・(°0°;;)

 

 

興味がある方は

「イブラヒム・モカの会」で検索を(σ°∀°)σ

 

 

 

 

それでは、イブラヒム・モカが来ますよ・・・?

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)旦

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20161012184743j:plain

こりが、希少種で淹れた珈琲・・・!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20161012185423j:plain

写真だけ見ているとまるで違いが分かりませんが^-^;

量も違うようですし、抽出温度も違うのでしょうか?(=°ω°)

 

 

 

 

 

 

頂いてみると・・・(°∀°)旦

 

 

次から次へと

風味が口の中で変わっていきますよ(°∀°)

まさに狐につままれたような?

気の利いた言葉を使うことはできませんが^-^;

 

 

 

 

マスター曰く 

全然モカっぽくないとか(=°ω°)

 

 

 

あ~、それはなんとなくわかる気がします

 

 

 

随分長居してしまいましたが^-^;

楽しいひと時をありがとうございました~ヾ(°∀°)o

 

 

 

もちろん、お土産も忘れずに^-^; 

f:id:TNSC65:20161003212350j:plain

ぴの子のミッションは、絶対ですから~(汗)

山塩は、例の蕎麦を食べるときに使おうかな

 

 

 

 

 

 

 

少しばかり時間があるので

マスターのアドバイスでR399を使って茂庭まで 

≡(o°ω°)oブーン

 

 

 

CBに跨ろうとしたらちょっと疲れが・・・^-^;
まあ深夜から動いてますからねえ(汗)

 

 

 

 

摺上川 ダムが見えてきました

f:id:TNSC65:20161012190036j:plain

 

 

 

 

 駐車場にCBを停めて

f:id:TNSC65:20161012190136j:plain

 西日が、眩しくなってきました

 

 

 

 

 

ほ~(=°ω°)

f:id:TNSC65:20161012190900j:plain

ダムのことは、よく分かりませんが^-^;

 

 

 

 

 

 

キャンプ場が見えます~

f:id:TNSC65:20161012191108j:plain

福島市街から30キロちょっと?

自宅から宮ヶ瀬に行く感覚ですね^-^;(地元ネタですが)

 

 

 

 

ダム湖、ひろいね~♪

f:id:TNSC65:20161012191309j:plain

 時間はゆっくりと流れます。

いつも貧乏性ですがたまには有りでしょうw

 

 

 

 

 

 

芝生の上でごろ~ん

f:id:TNSC65:20161012192026j:plain

 ウチのかえるも、こんな感じwww

 

 

 

丁度良い時間になったので

来た道を戻り本日の宿へ(=°ω°)ノ

 

 

f:id:TNSC65:20161012192253j:plain

 穴原温泉の吉川屋さんです。

今年も、お世話になります<(ーー)>

 

 

 

 ここで

森ガーから向かってきた仲間達とバッタリ(°0°)

丁度話が弾んでいるところで

柴犬さんも到着(=°ω°)ノ

 

 

ニューマシンのお披露目です(°∀°) 

f:id:TNSC65:20161012192415j:plain

VTR-F

最初からほぼフル装備、やりますね~(°∀°)

足つきにも配慮がされているようです。

 

 

10/13追記

f:id:TNSC65:20161013233124j:plain

本日の走行距離 480.8km

 

 

 

 

 

さてさて、

温泉で一風呂浴びたあとは♨

 

 

 

 

 

前夜祭に突入です (=^^)o∀

f:id:TNSC65:20161001214517j:plain

今年も、大盛り上がりでした^0^

 

 

 

 

 

 

 次回 まるせい海老蔵祭り(=^^)o∀**∀o(^^=)

    ライダーズPITinふくしまスカイパークその④

    につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20161009000020j:plain