TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/9/28 帰省ついでの栃木ツーリングの筈が・・・用品店巡り(°∀°;) 

皆さんこんにちは^0^

お盆休みの時、ぴの子の実家に帰省していなかったので^-^;

今更ながら帰る運びになりました。

 

元々泊まり予定だったのですが、

ワタシは翌日仕事の為・・・不参加、では無く

 

CBで日帰りすればいいのでわ?(°∀°)

 

 

 

そうすればバイクにも乗れるしね♪

9月は距離、乗っていなかったからな~@@;

 

 

 

 

 出動準備(=°ω°)ノ

このとき9時前

f:id:TNSC65:20160928210554j:plain

お昼までに栃木まで行けばいいので

ゆるゆるです^-^;

 

 

 

途中で事故渋滞もありましたが

(事故は、ひどい有様でした@@;)

 

 

狭山PA(外回り)

 

 

f:id:TNSC65:20160928211917j:plain

に到着(=°ω°)ノ

一番左の軽 がウチのです^-^;(ぴの子&義妹搭乗)

 

 

 

 お?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20160928212306j:plain

 

 

 

 

 

ウチのピクルスを、

連れ出していたようで^0^;

f:id:TNSC65:20160928212402j:plain

 ※ベーシックピクルスの、Mサイズです

サングラスをかけていると、変な感じw

 

 

 

 

ちょっとコーヒーで休憩を

f:id:TNSC65:20160928212650j:plain

今日は、あっついね~°0°;

 

 

 

 

 

 

休憩もそこそこに

東北道佐野藤岡ICで下へ

 

 

昼食予定の場所で待ち合わせです

f:id:TNSC65:20160928212900j:plain

東北道 岩舟JCTの近くですが

 

 

f:id:TNSC65:20160928213102j:plain

手打そば みすぎ庵

 

栃木市岩舟町小野寺1508

TEL 0282-57-7777

 

営業時間 11時~15時

定休日 火曜日

 

 

外食嫌いの義母が行こうと言うほどの店なので

美味さはどれほどのものか・・・(°∀°)

 

早速、中に入ってみましょうか。

 

 

早速お冷で涼みます♪

f:id:TNSC65:20160929224730j:plain

何気に、蒸し暑いのよね^-^;

 

 

 

メニューは、こんな感じ

f:id:TNSC65:20160929224644j:plain

今回は、田舎料理セットを4人とも注文

何気にボリュームがかなりあるんですよねえ^-^;

 

 

 

 

こちらが田舎料理セットですね(°∀°)

f:id:TNSC65:20160929225407j:plain

小皿の野菜が微妙に違いますが^-^;

 

 

 

 

 

地元産のそば粉で打ったそば^0^

f:id:TNSC65:20160929225655j:plain

 

 

 

サクサクの野菜天(´∀`)

f:id:TNSC65:20160929225853j:plain

 

 

 

義母と一緒に団欒しながら

美味しくいただきました~(^O^)

 

 

 

ご馳走様でした( ̄人 ̄)

f:id:TNSC65:20160929230128j:plain

 

 

 

 

食後に外に出てみると、

 

雨〜(; ̄O ̄)

 

 

 

f:id:TNSC65:20160915213513j:plain 

 

しかも本降り^-^;

 

これではあちこち出掛けられないね(汗)

バイクのワタシは大人しく帰路に就くことに

 

 

来た道を給油を交え戻ります。

圏央道も東京都に入ると、雨も上がってきたようです。

 

う~ん、寄り道しちゃう?(=°ω°)

 

あきる野ICで高速を降りしばらく下道

 

こちらにやってきました

f:id:TNSC65:20160929231037j:plain

しゃぼん玉 東京ウエスト

※↑の看板、八王子市街方面ならよく見えるのですが、

 日野、立川方面に向かっているときは全く見えないので注意が必要です。

 

 

東京都八王子市高倉町7-6 ステータス高倉1F

TEL 042-631-6880

 

営業時間 平日 11時~20時

     土日祝 10時~19時

 

定休日 ??(不定休らしいです)

月イチ(?)ツーリングイベント開催もあるとか

詳しくは要問合せ

 

HPはこちら

店舗案内(東京ウエスト)|カスタムバイク、バイクパーツの愛知県 しゃぼん玉

 スタッフブログ(更新、かなりマメです)

しゃぼん玉東京ウエストのブログ

 

 

バイクは、屋根つきの場所に停められます

f:id:TNSC65:20160929231957j:plain

周りは住宅街なので空ぶかしに注意

 

 

 

早速、中に入ってみましょうか(°∀°)

f:id:TNSC65:20160929232150j:plain

実は、2回目の訪問

 

 

バイクウェア専門店、

しかも取扱いメーカーは限られています。

ですが拘りの品揃えはワタシ的には好印象(°∀°)

 

かなり突っ込んだ話をしても大丈夫な印象・・・
ある意味大人のこだわるライダーさん向けかな

 

熱心にレディースのウェア(もちろんぴの子の分の下見)を見ていると

店員さんが話しかけてきました。

事情を話すと

 

カタログを頂けました^0^

f:id:TNSC65:20161005213436j:plain

 ありがとうございます。

ぴの子用のプロテクターは常に気になるのですが、
ウェアとブランドを合わせた方が良いはず。

 

今すぐは買えないけといつかは…!Σ(°∀°)

 

 

 

 

中には

f:id:TNSC65:20160929234839j:plain

こんなものや

 

 

f:id:TNSC65:20160929234914j:plain

寛げるスペースまで^0^

ちなみにコーヒーまで飲めます(°0°;)

 

 

 

 

 

 

 

 

目の毒@@;

普通に展示されています^-^;

f:id:TNSC65:20160929234715j:plain

上下揃えたらお幾ら万円??

 

 

 大人の大試乗会

f:id:TNSC65:20161005213036j:plain

 フルカスタムのバイクに試乗できるとは…(°∀°)

またとない機会ですね。ワタシは行けないけどw

 

 

 

さてお次はR16バイパスを南下、

相模原市の橋本までやって来ました

 

 

コーナン相模原小山モール

f:id:TNSC65:20161005214300j:plain

 

駐輪場はこちら(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20161005214531j:plain

屋根つきで、スペースも大きめ^0^

 

 

 

 

 

実は、中に

2りんかんが(°∀°)

f:id:TNSC65:20161005214727j:plain

隣のSOXは10/7オープン予定

 

 

 

ショッピングモールの中だけあって気軽に入れる造りですね^0^

 

 

ここでまたもや目の保養・・・買えるものは無いのですが^-^;

オープンして間もないせいか、バーゲン品が目立っていました。

 

 

雨降りが気になったので

長居はそこそこにして帰宅・・・の筈が

 

 

最後の最後で降られました^-^;

f:id:TNSC65:20161005215106j:plain

本日も、「無事かえる」

走行距離 316.2km

 

 

 

 

本日の、走行ルート(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20161005220820j:image

 晴れていたら、

壬生のバンダイミュージアムに行きたかったのですが^-^;

 

 

 

 

 

さて次からは

ライダーズPIT inふくしまスカイパーク編が始まりますよ(°∀°)

 

一体何回かかるのかねえ^-^;

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160922130539j:plain