TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/8/28 猿楽台地~日本一のそば畑 (°∀°) 南郷トマトでBBQツーリング その④

 

みなさんこんにちは(^O^)

 

南郷トマトでBBQツーリング、2日目ですね。

 
朝〜( ̄▽ ̄)

f:id:TNSC65:20160911011159j:plain

しっかり晴れています^0^
 
昨日入れなかった温泉にも入りました
中々いい湯でした(^O^)
ぴの子に知れたら、クレームですな(^^;;
 
 
朝食が少し遅いので
先にバイクの準備を済ませ
 
 
朝ごはん(=゚ω゚)
f:id:TNSC65:20160911203002j:image
何故かお泊りだとごはん平気なのね(^^;;
 
 
 

 

朝8時発の予定なので

早々にハナイズミさんも到着

 

ですがその前に・・・

f:id:TNSC65:20160911011610j:plain

出発前にパチリ(°∀°[◎]

 

右から向笠さんのZ2、

ハナイズミさんのCB750フォア、

 

オーナーさんと共に長い年月走り続けているんですよね~

愛車とは、常にこういう関係にありたいものです

憧れます^0^

 

 

ワタシのCBはオイトイテ^-^;

この組み合わせ、

歓喜(°∀°)と同時に

畏れ多くもあります@@;

日本のバイク史を変えた2台とランデブーですから、

キンチョーもします^-^;

 

 
まだ記念撮影は続きます(=°ω°)ノ 
f:id:TNSC65:20160911203157j:image
向笠さんのZ2、
よく見るとあちこちカスタムされているのが分かります(°∀°)
 
 
 
 
 
お馴染みの、
「かけっこ~!」のポーズ 6(=°ω°)9
f:id:TNSC65:20160911203236j:image
上の2枚、 画像提供 向笠暁彦さん ありがとうございます
 
BGで採用の前にワタシが採用しました^-^;
 
敢えて画像処理していない写真があるので・・・問題あれば連絡ください
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、ハナイズミさんを先頭に出発しますよ・・・?
 
Z2とナナハン、
始動時にそれなりの儀式が必要ですが
問題なく始動します。
 
惚れ惚れする音です(°∀°)b
 
 
少しばかり冷えていて、
メッシュジャケットだけでは寒いようですが^-^;
 
走る順番は ハナイズミさん、ワタシ、向笠さんでしたが
CBナナハンの、あの独特の排気音が良く聞こえます
 
 
ズオオオオオッ!!((((;°Д°))
 
 
不肖ワタシのCB1100にも、
アールズギアの4本出しマフラーを装着、
音質にはそれなりの自信はありますが・・・・?
 
 
悲しいかな、
オリジナルとは全然違うのでは?
タハー(ノ∀`)
 
 
※上の表現、謙遜が一部入っています。
 2台並べると音の違いはかなりあります
 騒音規制の条件等の諸問題もあり
 ワイバンクラシックの価値が
一方的に損なわれるわけでは無いので悪しからず^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
R289を快走、
会津田島駅にやってきました(=°ω°)

f:id:TNSC65:20160914220037j:plain

こぶたんさんのCB1300SB
おかぽんさんのNinja250R と待ち合わせでした(°∀°)b
 
これからはこの5台で猿楽台地~浄土平を目指します
 
 
 
R289~県道347~
会津鉄道養鱒公園駅(ようそんこうえん)」付近交差点を右折
更に山間の道へ(案内看板有)
 
この辺り(一応ヒントだけ^-^;)
f:id:TNSC65:20160914230537j:image
 
 
 
 
 
それでは、
猿楽台地のそば畑が見えてきましたよ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
f:id:TNSC65:20160911203656j:image
 青い空、緑の山々、
白一色のそばの花の見事な光景・・・!
Σ(°∀°)
 
 
 
 
 
 
猿楽台地(さるがくだいち)
 
下郷町の南西にある猿楽台地(さるがくだいち)は、
昭和40年代に国営農地開発事業により整備された農地。
約40ヘクタールの蕎麦畑面積をほこる。
毎年8月下旬から9月上旬頃に咲く蕎麦の花が台地一面に広がります。
平成10年度農林水産省などが主催した
「第7回美しい日本のむらコンテスト」の生産部門で
農林水産大臣賞に輝いた場所。
 
※「おいでよ!南会津」サイトより一部転載<(ーー)>
 
 
住所 〒969-5300 福島県南会津郡下郷町 大字落合
 
見頃 8月下旬~9月上旬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
f:id:TNSC65:20160911203334j:image
 CBと、そば畑~(°∀°)b ベタですが
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
f:id:TNSC65:20160911203458j:image
このとき、皆様熱心に撮影中
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ 
f:id:TNSC65:20160911203513j:image
ちゃっかり、ウチのかえるが写っていますw
いい天気ですね~♪
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらでは撮影会( ̄▽ ̄)ふふふふ
f:id:TNSC65:20160911203542j:image
撮る人を撮る^-^;
どんな光景なんだかwww
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、ウチのかえるとも撮影会ですよ~^0^
f:id:TNSC65:20160911203759j:image
白いお花畑の広がりが凄いですね~♪
さすが日本一
 
 
 
 
こうして見ると綺麗な花なのですが・・・(°∀°)
f:id:TNSC65:20160911203743j:image
ご存知の方もいるでしょうが、
実はとっても臭います^-^;
苦手な人もいるかもね@@;
 
 
 
 
 
 
とはいうものの、
この瞬間、この時期だけの光景
しっかり目に焼き付けることができました(°∀°)
f:id:TNSC65:20160911203820j:image
最後は皆様の5台でまとめて・・・ね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、会津若松市街を通り抜け
浄土平を目指すわけですが 

f:id:TNSC65:20160914221156j:plain

おかぽんさん、ポーズ頂きました^0^ありがとうございます。

ただ今渋滞中^-^;

 
 
 
 
 
 
 
やっぱり長くなりそうなので続きます^-^;
 
 
次回 ダンロップツーリングステーションin浄土平
   南郷トマトでBBQツーリング その⑤ 
  につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪ 

f:id:TNSC65:20160821003318j:plain