TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/8/27 喜多方ラーメンと三ノ倉高原のひまわり畑 (°∀°) 南郷トマトでBBQツーリングその①

 
 
 

みなさんこんにちは^0^

 

いよいよ

8/27~28の南郷トマトでBBQツーリング編が始まりますよ

b(≧▽≦)d

 

また長くはなりますが、

お付き合いのほどをお願いします<(ーー)>ペコリ

 
今回は一体どうなることやら・・・?
天気予報・・・かなりヤバいようですが・・・^-^;
 
 
それでもバイクで行くのです・・・
 
 
 
 
 
だって・・・(=°ω°)

f:id:TNSC65:20160907160944j:plain

あ、おくさんゴメンナサイ^-^;;
 
 
 
 
 
 
 
出発の前日
仕事は半日で終わらせるつもりでしたが
残業で準備が少し遅れ^-^;
取り敢えず夕方には就寝
 
 
MYヘルメットにも
f:id:TNSC65:20160907144907j:image
ロ万ステッカーを(°∀°)
 
 
 
 
すっかり定着した感がある深夜発ですが^-^;
f:id:TNSC65:20160907144945j:image
このとき深夜2時前後
 
喜多方で朝ラーをしようと思うと、
この時間でもギリギリですが・・・^-^;
 
 
 
うちのかえるも、準備完了(°∀°)
f:id:TNSC65:20160907145041j:image
宇都宮以北がすでに雨なので、
敢えてのんびりと下道です(=°ω°)ノ
朝になったら上がると良いのですが
 
 
今回は、環八通りを北上し、
和光、川口と入って行くルートにしましたが、
少し時間が掛かり気味^-^;
 
 
 
 
 
出発より2時間経過
越谷市あたりのコンビニ
f:id:TNSC65:20160907145132j:image
R4突入前
 
休憩がてら雨雲レーダーを確認すると
五霞あたりから雨模様
この段階からカッパを着用
 
 
 
R4を一気に北上します
五霞あたりから予定通りの大雨@@;
予め合羽を着ていたせいか動揺するわけでは無いのですが
 
 
 
 
宇都宮を過ぎたら少し雨が小降りに
お、うまいこと雨が上がってくれるかな?
 
 
 
6時半ごろ
さくら市氏家あたり
24H営業のスタンドで給油
f:id:TNSC65:20160907145314j:image
一旦雨はやみましたが
走り出したらまた雨が^-^;;
 
 
那須に入る頃にはすっかり本降りに@@;
 
福島県境を越えても止む気配なし
 
気分的に後ろ向きになるというのは不思議とないのですが^-^;
 
 
R4からR294、会津若松方面へ
 
 
8時半ごろ
道の駅 季の里天栄
f:id:TNSC65:20160907145421j:image
屋根が付いていました(°∀°)
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160907145550j:image 
ウチのかえる、
カバンの中に避難しています(^^;;
 
 
道の駅はオープン前なので
f:id:TNSC65:20160907145855j:image
先に行きましょう
 
 
 
R294は雨ではありますが快走・・・
 
郡山市の黒森峠を越えたあたりかな?
道路一面が工事中の為未舗装でぬれ濡れ・・・・((((;°Д°))
 
 
こ、コレハ・・・?
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20160901163313j:plain

 
 
 
このぬれ濡れダートを
オンロードバイクで走れっていうの?
((((((((;°Д°))))
 
 
 

f:id:TNSC65:20160901163313j:plain

 

 

 

 

 

 

未舗装路での転倒の記憶が

ありありと蘇ります(--;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160901163313j:plain

 

 

 

 

 

ビビりまくりながらハンドル操作は極力せず

リヤブレーキでバランスを

アクセルを迂闊にあけると後輪が滑るのが分かります^-^;;

 
 
 
泥まみれになりながら、無事通過 (´∀`;)
 
 
通過して直ぐのところでソバ畑があったのでパチリ(=°ω°[◎]
f:id:TNSC65:20160907145930j:image
次の日、もっとすごいところに行くのですが~^-^;;
 
 
そしてR294~R49~県道327~R121~県道337で
 
 
 
10時半ごろ
雨が、上がりつつあります
f:id:TNSC65:20160907150034j:image
f:id:TNSC65:20160907150058j:image
喜多方駅に到着(=゚ω゚)ノ
 
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160907150143j:image
ラーメンマップを確保
今後のことを考えると役に立ちそう
 
 
 
 
すっかりお昼時になってきたので
フェイスブック上でも話題沸騰中の
f:id:TNSC65:20160907150358j:image
あじ庵食堂さんにやって来ました(°∀°)
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160907150420j:image
活力再生麺屋
あじ庵食堂
 
喜多方市字清水が丘1丁目11番地
TEL 0241-23-6161
 
営業時間 平日 10時~13時/17時~21時
     土日祝 7時~スープ無くなり次第
定休日 月曜日
 
 
 
カッパを着たまま入るのも畏れ多いので
カッパを店の前で脱いで
 
 
さて、中に入ってみましょうか(°∀°)
 
 
 
 
 
メニューはこんな感じ
f:id:TNSC65:20160907150447j:image
鳥モツとかしじみ潮だしご飯も気になりますが^-^;
f:id:TNSC65:20160907150521j:image
 
 
思わずオススメを聞いてしまうと(^^;;
山葵潮そば(わさびしおそば)
福島鶏白湯だとか
 
 
 
喜多方ラーメンらしからぬ感が漂いますね・・・(°∀°)
 
 
 
実はお昼、はしごする予定なので
 
ココは軽めに
 
山葵潮そば(麺の太さ、普通)を注文(=°ω°)ノ
 
 
 
 
 
それでは、山葵潮そばが来ますよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160907151039j:image
これが、噂で聞いていた山葵潮そば・・・!Σ(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160907151058j:image
 白髪ねぎに上に乗った山葵が肝ですね~(°∀°)
写真だけ見ると、ホントに喜多方ラーメンなの?と思えます
 
 
 
 
 
 
 
 それでは…スープから^0^
f:id:TNSC65:20160907151128j:image
 しじみだしのスープ、凄く澄んでいますね
 
 
 
 
 
 
 
 
いただきまーす♪( ̄▽ ̄)
f:id:TNSC65:20160907151156j:image
違うって^-^;;
 
予想を通り越してのあっさり味、
山葵を溶かすとまた違った味わいに
一粒で二度楽しめますね
 
 
 
 
 
こんどは麺ですよ?
f:id:TNSC65:20160907151214j:image
 このあっさり味には細麺が良かったかも~@@;;
十分美味しいのですが
 
 
 
 
 
 
ちょうだいちょうだい♪(´▽`)
f:id:TNSC65:20160907151247j:image
え?シツコイって??(°∀°)
シツレイシマシタ^-^;;
 
 
 
 
チャーシューも
f:id:TNSC65:20160907151332j:image
全体の味わいからはみ出していないですね
良いバランスです(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
気付けばスープごと完食v(°∀°)
f:id:TNSC65:20160907151431j:image
ご馳走様でした( ̄人 ̄)
 
コレはリピート決定ですね^0^
 
※普通盛りは若干少なめ?
はしごする人には有り難いですが^-^;
ハナイズミさん曰く、「私は大盛り」だそうで
量的に不安がある場合はサブメニューも活用すると良いでしょう
 
 
 
 
 
 
 
食後は今日の目的地
f:id:TNSC65:20160907151751j:image
三ノ倉高原のひまわり畑に向かいます
※開花のタイミングは8月上旬~9月上旬
ちょっと旬から外れてしまいましたが^-^;
 
ナビで向かうときの目安は、三ノ倉スキー場で探すと良いでしょう
 
 
三ノ倉高原ひまわり畑の情報は

喜多方市ホームページ

で確認を(=°ω°)ノ

 
 
 
 
少しばかり標高が上がり
f:id:TNSC65:20160907151631j:image
霧雨がなかなか大変@@;
 
入場自体は無料ですが募金箱がありました
ひまわり畑の維持には、相当手間がかかりますから^-^;
 
 
 
 
あいにくの天気の中の見学になりそうですが・・・@@;
 
f:id:TNSC65:20160907151702j:image
 
 
 
それでは、三ノ倉高原のひまわり畑が現れますよ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
 オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
f:id:TNSC65:20160907151838j:image
 霧の中、なかなか乙な光景です
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
 
 
f:id:TNSC65:20160907151908j:image
 誰ですか?
あいにくの天気で
残念な気分の人は??(°∀°)
 
 
 
 
 
いえ―い♪b(°∀°)d

f:id:TNSC65:20160907175113j:plain

ひまわりは、けなげに咲いています

 

 

 

 

 
 
先日の台風でひまわり畑にも影響がありましたが
f:id:TNSC65:20160907151946j:image
 
f:id:TNSC65:20160907152012j:image
 
 
 
ああ、
晴れていたら
どんな光景だったんだろうね~(=°ω°) 
f:id:TNSC65:20160907152037j:image
 これはこれで良い味出していると思うのですが^-^;
 
f:id:TNSC65:20160907152100j:image
 ちょっとばかり
今日はひねくれ者ですwww
 ( ̄3 ̄)
 
 
 
 
 
 
来年は、ぴの子と一緒に行くとしましょうかヾ(°∀°)o
 
 
 
 
お次は、喜多方を後にして、南郷に向かいますよ
 
道中で起きた不思議な出会い・・・?

f:id:TNSC65:20160907180501j:plain

f:id:TNSC65:20160907180554j:plain

f:id:TNSC65:20160907180713j:plain

 
 
 
 
 
次回 会津田島 蕎麦みやもり 
南郷トマトでBBQツーリングその② につづく(σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160818161411j:plain