TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/7/14 関西ツーリング最終日 その① メタセコイアの並木道へ(°∀°)

みなさんこんにちは(^O^)

 
 
7月14日
 
いよいよ関西ツーリングも最終日を迎えました
ただ帰るだけでは勿体無いので少しだけ寄り道
タイトル見ればバレバレですが(^^;;
 
 
 
 
コインパーキングに停めていただけに
出発が面倒かと思われましたが
 
 
 
ぴの子があらかじめ
余分な荷物を宅急便で送ってくれたお陰で
お互いカバンひとつ分荷物が減っています。
(ここ大事)
 
もともとバイクをホテルの入口に再度停める
必要が有るかと思いましたが何とかなったりして
 
ホテルから🅿️まで徒歩10分、あぢ〜(^^;;
ジャケット等々が
周りの人たちと比べると違和感ありますが
気にしているどころでは無く
 
 
 
 

9時30分
f:id:TNSC65:20160802125927j:image
いよいよ出庫
キューズモールの店舗がオープン前なので
直接パーキングの出口から入ります(=゚ω゚)ノ
 
駐車料金、1台当たり3900円也((((;゚Д゚)))))))
※2時間まで無料、以降は1時間毎に300円
約2日停めてますから(^^;;
 
 
警備の人に
近隣のGSの場所を聞いてみた所
まるで見当たらないと((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
大都会は厳しいね〜(^^;;
 
 
 
高速には直ぐに乗らず、
下道をウロウロしながら探す事に
昨日のうちにガソリンを入れておけば良かったかなぁ(^^;;
 
 
大阪城をかすめて高速に乗る予定だったので
大阪城の方向へ
 
大通りでは無く路地の中にGSを見つけました^-^;
 
何とか給油できました~(=°ω°)ノ
 
このとき10時過ぎ
 
阪神高速13号線森之宮ICより高速へ
このとき大阪城がちらりと見えるんですよね
写真は、無いですが^-^;;;
 
門真JCT~第二名阪道~久御山JCT京滋バイパス
 
吹田JCT付近で渋滞の為迂回してしまいましたが
 
京都東ICからR161(湖西道路)に行けるのかなあ?
 
ここはナビを敢えて信じてみて石山ICにて一度降り
 
少しだけ下道
 
そういえば…そろそろ気分が・・・って
 
無理は禁物ですね 
 
 
11時過ぎ
f:id:TNSC65:20160802125951j:image
 大津市 瀬田西IC近くのコンビニ
 
流石に、一時避難@@;
1時間に1回の休憩がやはり要るのかねえ^-^;;
 
 
瀬田西IC~名神道~京都東IC~R161(湖西道路)
琵琶湖を右手に見ながら北上します(=°ω°)ノ
 
途中に道の駅が幾つかありましたが
休憩した方が良かったかな?^-^;;
 
R161沢ランプにて下車~県道287を北上
 
 
12時30分
f:id:TNSC65:20160802130022j:image
大きいバイク用駐車場です(°∀°)
 でも私たちだけでしたが^-^;
 
 
 そろそろお昼時なので
f:id:TNSC65:20160806134050j:image
 マキノピックランドで腹ごしらえかな?(°∀°)
 
f:id:TNSC65:20160806134124j:image
開いているようですね
 
 
f:id:TNSC65:20160806134140j:image
 鹿肉コロッケ?(°∀°)
 
 
メニューは、こんな感じ
f:id:TNSC65:20160806134258j:image
 
 早速お冷で涼みます
f:id:TNSC65:20160806134414j:image
ホントに、涼しいね〜♪♪
 
 
 
 
 
ぴの子もワタシもランチ(和食)を注文(=°ω°)ノ
 
 
 
それでは、本日のランチが来ますよ・・・?
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160806134641j:image
野菜多め?シンプルなランチですね
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
 
f:id:TNSC65:20160806134735j:image
メインの鹿肉コロッケ、一つだけですがここはあえて気にしません^-^; 
 
 
 
 
 
 
コロッケにソースをつけて・・・(°∀°)
f:id:TNSC65:20160806134916j:image
 
 
 
 
 
 
 
 いただきまーす♪♪( ´▽`)
f:id:TNSC65:20160806135023j:image
違うって(^^;;
 
 
でもでも、素朴な味でしたよ(°∀°)
美味しく頂きました~♪
 
 
 
 
 
 
13時15分
f:id:TNSC65:20160806135059j:image
さて、いよいよメタセコイアの並木道ですね 
 
 
 
 
 
 メタセコイアの並木道のうんちく(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20160806135137j:image
 新・日本の街路樹百選に選ばれています。
 
 
 
 
 
いよいよ、メタセコイアの並木道に足を踏み入れますよ?
 
 
 
 
 
 
見ますか?見ますか?(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160806135315j:image
遂に、遂にやってきました~(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160806135351j:image
それにしてもでっかい木ですね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ
f:id:TNSC65:20160806135417j:image
並木道がどこまでも・・・続いています!Σ(°∀°)
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20160806135442j:image
 素晴らしい景色、来て良かった~
 
 
 
 
 
 
ココからお約束の~(=°ω°)ノ
f:id:TNSC65:20160806135505j:image
「走ろうぜぃ!」    Tシャツはこの日の為に温存でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
柄にもなくポーズをwww 
f:id:TNSC65:20160806135558j:image
 まあ折角ですから^-^;
 
 
  
 
 
 

うちのかえるも、はしゃいでいます^0^

f:id:TNSC65:20160810212740j:plain

 いえーい♪
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと走ると、まだ並木道が続きます
f:id:TNSC65:20160806135623j:image
 と、いう訳でここでも(=°ω°[◎]パチリ
 
 
 
 
 
 
 
YEAH!!(°∀°)v
f:id:TNSC65:20160806135706j:image
 ポーズ頂きました^0^ ありがたや~♪
 
 
 
 今回の走行ルート(=゚ω゚)ノ
f:id:TNSC65:20160817144135j:image

 
 
 
ココから自宅まであと400キロ強、
帰るだけと言えば帰るだけですが・・・^-^;
 
 
 
 
 
 
 
次回
関西ツーリング最終日その②
「無事かえる」で全て良しって、
ダレが言った? 
      につづく (σ°∀°)σ
 
 
 
 
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪ 

f:id:TNSC65:20160724000415j:plain