TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/6/11 ベスパンさんから南郷へGO!(°∀°)b ひめさゆりバイクミーティングその②

皆さんこんにちは^0^

 

 

 

須賀川のベスパンさんに到着したところですね。

f:id:TNSC65:20160615230158j:plain

バイクでの訪問は、久々~

 

 

手作りパンの店 ベスパン

福島県須賀川市古屋敷5-8

TEL 0248-73-0377

営業時間 10:00~19:00

定休日 日曜祝祭日 第3月曜日

 

 

 

到着するなり、いつもの写真撮影(=°ω°[◎]パチリ 

ありがとうございます^0^

f:id:TNSC65:20160616154323j:plain

 ライダーズピットベスパンFacebookページより<(ーー)>ペコリ

※ライダーのお客さんは撮影して頂けますが、
顔出しNGの場合は一声かければ良いと思います。

 

 

偶然ソルティーさん(この時は車で来店)も居合わせて再会を喜び合います。

なんでもポルコさん達、福太郎祭りの先発隊が先程出発したとか・・・

ちょっと聖地巡礼が長引いて時間が押してしまったようですが^-^;

 

 

ひとまずぴの子へのお土産を確保していると・・・・?

 

 

 

 

ぼぼぼぼぼぼぼ(°∀°;)

f:id:TNSC65:20160615230427j:plain

左 カワサキ Z1000 ロクちゃん

右 BMW R1200RT ツインズ2号さん

 

※到着タイミングは全員バラバラ^-^;

 

えーっと、

待ち合わせしたわけではないんですよ?

(°∀°)念のため

 

 

さらにくさまゆさんもニューマシンで登場

(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160615230345j:plain

 ホンダ CB250F(限定カラー)

 

一目惚れだったようですよ(°∀°)

 

足つき対策のため考えられることはほぼ全て手が打ってあるとか・・・!

 

話しこんでいるうちにお昼時のため移動します。

 

 

 

 ロクちゃん

くさまゆさんの案内で着いたお店はこちら(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160616162725j:plain

f:id:TNSC65:20160616162837j:plain

Cucina(クッチーナ)

福島県須賀川市上北町3

TEL 0248-73-0309

営業時間 11:30~14:00

     18:00~22:00(LO21:30)

定休日 月曜日

 

ライダーのお客さんも結構多いようで(°∀°)

 

 

 

早速お冷で涼みます

f:id:TNSC65:20160616163751j:plain

涼しいね~♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ

f:id:TNSC65:20160616191807j:image

 

 

 

ランチタイムは全てのメニューに

f:id:TNSC65:20160616191902j:image

サラダとドリンクが付いてきます。

 

 

 

 

ワタシは、何がオススメかわからず

ペペロンチーノを注文してしまいましたが(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20160616192019j:image

 

 

 

 

パスタの食感、味も中々良かったですよ~

f:id:TNSC65:20160616214759j:plain

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616192200j:image

ご馳走様でした(^O^)

 

 

 

 

 

でも他の人の注文の方が…?

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ ´▽`)ノ

オオオオオッ♪( ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160616192331j:image

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ ´▽`)ノ

オオオオオッ♪( ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160616192353j:image

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ ´▽`)ノ

オオオオオッ♪( ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160616192416j:image

じー(ΦωΦ)φ

 

 

 

 

 

 

と、隣の芝生の方が青く見えます

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616215400j:plain

 

 

 

 

 

 

 

次回は別のメニューを頼もうかな〜(;´Д`A

 

 

 

食後のコーヒーを頂き

f:id:TNSC65:20160616192712j:image

バイク談義を堪能した後

出発します(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

2号さんの提案で

須賀川市内のGSで全員給油

安いしね〜(^^;;

R118で南会津を目指します。

 

 

 

くさまゆさんは

白河まで出て甲子道路行きのルートを 

提案しましたが

 

 

全員、当然の事ながら却下(^^;;

 

 

コレも修行の一環です( ̄▽ ̄)ふふふふ

 

 

 

2号さんを先頭にして走ります(=゚ω゚)ノ

2号さんはクルーズコントロールをセット

ちょっと速度抑え目で

くさまゆさんには少しきつそうかな?

後ろから見ていると上体がね〜(^^;;

 

 

 

でもでも、ぴの子と一緒の時は

もっとペースは抑えていますから

余り気にすることは無いですよ〜(=゚ω゚)ノ

 

 

 

周りに優秀な先輩方が一杯いらっしゃるので

たっぷり教わって下さい〜(=゚ω゚)ノ

 

 

 

R118とR294の交差する所で

f:id:TNSC65:20160616195023j:image

何やら、くさまゆさんと

2号さんが話していますが

 

 

ナビは右折を指示しているのに、

何故か直進しR294を天栄方面へ^-^;

 

 

これは、甲子道路に進路変更?(=°ω°)

 

 

 

とりあえず近くのコンビニに駐車

f:id:TNSC65:20160616220556j:plain

2号さんが写っていませんがちゃんと居ます^-^;

 

 

 

ここでくさまゆさんが開口一番

 

以前、さっきの

交差点で真っ直ぐ行って

道を間違えたんですよねえ(°∀°)

 

 

 

 

一同:え??( ̄∀ ̄;;)

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616215400j:plain

 

 

 

 

 

2号さん:さっき真っ直ぐ行くって言ってたじゃんw

 

 

 

 

くさまゆさん:それは真っ直ぐ行くと間違えるって・・・

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616215400j:plain

 

 

 

流石くさまゆクオリティ(笑)

 

 

この天然ぶり・・・

あの「おくさん」に匹敵しますよ(((((;°Д°))

 

 

 

大丈夫、

もはや何をやっても許されます

(;°∀°)b

 

 

 

 

さてオイトイテ・・・

とりあえず一休みです^-^;

f:id:TNSC65:20160616222048j:plain

気温は30度を超えかなりの暑さ、適度な水分補充が欠かせません。

 

 

再びR118に戻り西へ針路を取ります(=°ω°)ノ

 

 

いつもの通り快走していると、

 

何やら青い球状の物体が前から転がってきます。

 

 

ワタシ:え???(°∀°;;)

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616215400j:plain

 

 

 

これってまさか・・・?(°∀°;;;)

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616215400j:plain

 

 

 

ロクちゃんと私は何やら怪しそうなので一旦停止

後からS藤さん兄弟も追いついてきました。

 

 

 

何が転がってきたのかと言えばこちら(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160616223505j:plain

くさまゆさんのCBの、

エンジンガードの一部でしたw

 

今日、取り付けたばかりではなくって??(;; ̄Д ̄)

残念ながらボルトは見つからず^-^;

 

 

 

2号さんとくさまゆさんは先に行ってしまったようなので

気を取り直して追いかけます。

※S藤兄弟はこの後別行動

 

一応会津田島のコンビニで待ち合わせの予定ですが・・・

 

 R118とR121が交差するところ

f:id:TNSC65:20160616215952j:image

どう見ても遅れていると踏んでか

ロクちゃんとワタシは迷わず

ショートカット(黄色)を選択

 

 

 

このまましばらく走り続けますが

行く先々の駐車場に2号さん達の姿は見当たらず

 

とりあえず道の駅まで走ってしまおうか?と

 

 

 

道の駅 きらら289

f:id:TNSC65:20160616224644j:plain

ひめさゆり祭りのせいか、車もバイクも多いですね

 

 

 

 

で、ここにも2号さん達はいないようで 

これは一体・・・?(°∀°;)

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616215400j:plain

 

 

実は、2号さん達、

まだ田島のコンビニでした@@;;;;;

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160616215400j:plain

 

 

 

 

いつの間に追い越してしまっていたんですねえ^-^;

どうやらR118とR121の交差部分が命運を分けたようで(汗)

 

 

 

2号さん曰く

 

やっぱり無線が無いとねえ( ̄Д ̄)b

 

 

 

 

 

・・・・・・これはとんだ失礼を<(ーー;)>

 

 

 

 

 

さてオイトイテ・・・^-^;;

 

 

くさまゆさんのエンジンガード・・・

f:id:TNSC65:20160616225719j:plain

ものの見事に部品が無くなっています^-^;

 

 

 

こちらは無事な左側・・・?

f:id:TNSC65:20160616225902j:plain

実は青い部分、簡単に外れましたwww

 

一体どうなっているのやら

¬(´∀`)Γ

 

 

 

 

しょうがないので

f:id:TNSC65:20160616230218j:plain

燃料タンクのふたにしましょう(笑)

 

 

 

 

 

さてひめさゆりバイクミーティングの前泊組が集結、
顔なじみの皆様と続々合流します。

 

当然お話も弾みますね♪(´∀`)

 

 

 

とは言うものの福太郎祭りの会場まではかなり距離があり

前夜祭組より先に出発します。

 

ロクちゃんが折角なので花泉さんに寄ってみようというので

この勢いのまま

f:id:TNSC65:20160616230812j:plain

花泉酒造さんへ(°∀°)

ワタシはお初でした~

※国道から一本路地の中に入るのがポイントです

 

 

花泉酒造合名会社

福島県南会津郡南会津町界字中田646-1

TEL 0241-73-2029

 

当ブログの読者様には説明不要かもしれませんが、
ライダーズピットですね。

 

程なく後から来た前夜祭組も登場

 

どうやらくさまゆさんの愛車を綺麗なうちに撮ってしまおうと

誰かがそそのかしたようでww

 

早速くさまゆさんの納車記念に(=°ω°[◎]

f:id:TNSC65:20160616231920j:plain

誰ですか?

バイクが綺麗なうちに

撮っておこうという人は??

( ̄▽ ̄)ふふふふ

 

 

 

 

 このときの詳しい様子はこちら(=°ω°)ノ

 

d.hatena.ne.jp

 

 

まあ当然この後大盛り上がりになるわけですが^0^

 


ロクちゃんとワタシは福太郎祭り参加の為さらに移動します。

 

30分弱バイクを走らせて

f:id:TNSC65:20160616233006j:plain

ようやく会場に到着しました(=°ω°)ノ

 

 

さてこのあとは大盛り上がりの福太郎祭りが待っていますが・・・!Σ(°∀°)

長くなりそうなので続きます~

 

 

 

 

 

 

次回 福太郎祭りー

ひめさゆりバイクミーティング非公式前夜祭

につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160616233420j:plain