TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/5/26 かえるのピクルス、ハッピーバースデーイベントに行ってきました(°∀°)

皆さんこんにちは^0^

 

6/2(木)に

「走ろうぜぃ!」のY本さん改めshixiさんと一緒に

秩父小鹿野ツーリングに行ってきました(°∀°)b

f:id:TNSC65:20160603234112j:plain

「天空のポピー」良かったですよ^0^

 

 

 

そこで上の写真のかえるたち、

最近になって「この子は誰?」とか

「どこで買えるの?」と訊かれることも度々

 

 

今回はそんな問いに対する答えになるお話(=°ω°)ノ

 

こちらも併せてご覧頂けると幸いです。

 

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 

 

 

 

 

5月26日

f:id:TNSC65:20160603235018j:plain

5月25日より(~6月7日)

かえるのピクルスハッピーバースデーイベント開催のため、

早速新宿の小田急百貨店へ(この日は電車)

 

かえるのピクルス公式HP http://www.pickles-the-frog.com/

 

 

かえるのピクルス、pickles the frog って?

以下、かえるのピクルスHPより転載

 

かえるのピクルスこと、pickles the frogは

1994年にスパイスミックスシリーズぬいぐるみの第2段として発売されました。

 

そのスパイスミックスとは、

1993年に雑貨系ぬいぐるみとして

クマ、イヌからスタートしたぬいぐるみのシリーズです。

「ぬいぐるみも雑貨のようにもっとおしゃれに」をコンセプトに、

生地からの開発をスタートしました。

シリーズのために開発したクリクリの生地は

アクリルの糸をカールさせてからミックスして織ったもので、

普通のぬいぐるみの毛の感じをあえて出さなかったのが特徴で、

ぬいぐるみ屋さんだけでなく

たくさんの雑貨屋さんにもおいて頂けるようになりました。

その生地の特徴から『スパイスミックスシリーズ』というネーミングになりました。

 f:id:TNSC65:20160604002258j:image

ウチにもあったのが驚き!Σ(°∀°)

ぴの子の嫁入り道具に混ざりこんでいたようで^-^;

 

 

 

上目遣いの大きな瞳に癒される!

と発売当時からカエル好きの方やピクルスファンの方が、

ずっとピクルスをかわいがって下さっています。

 

ピクルスが発売されてから10周年を迎えた2004年、

柔らかい手触りのソフトボアにバージョンアップ!

季節限定やイベント限定、森のピクルスなど、

色んなピクルスが登場しています♪(以下略)

f:id:TNSC65:20160604001852j:plain

色々ね^-^;増殖しています(笑)

 

 

かえるのピクルス pickles the frog  プロフィール

 

誕生日: 1994年6月1日(梅雨の始めの頃)

生まれ: qua mei dou(クヮ・メイ・ドゥ)自称フランス出身

     「亀戸なんじゃないの?」と疑われている。

性別:  秘密

身長: きゅうり1本分

体重: きゅうり2本分

特技: クロール

好きなもの: 雨の日

嫌いなもの: 暖房・乾燥

友達 : 木村カエル(モデル)・近所のこども

性格: しっとりと明るい性格

 

いくつかツッコミどころがあるのですが^-^;

 

 

 

で、どこに行けば買えるの?

 

マルシェドピクルス並びに

ピクルス取扱店(σ°∀°)σ

(おもちゃ屋というより雑貨屋さんが多い)

http://www.pickles-the-frog.com/modules/shop/

 

 

 

かえるのピクルス公式オンラインショップ

どりーむ・ぽけっと

http://www.dreampocket-webshop.jp/fs/characters/c/pickles

※買い物には会員登録が必要です

 

そのほか各種通販サイトでも買うことが出来ます。

ワタシも各種通販で購入することがありますが、

 

 

やはり年に数回開催される、

イベントですね(°∀°)

f:id:TNSC65:20160604011746j:plain

新商品や限定品が先行して発売されることが多く

遠方からも熱心なファンがやってきます。

 

 

限定品の山ですが

f:id:TNSC65:20160604012038j:plain

1回買い逃すと入手は困難^-^;
どこかで聞いたような話ですな@@;

 

 

誕生日ケーキの前で記念撮影(=°ω°[◎]

f:id:TNSC65:20160604012353j:plain

 今年で22歳、実はもう大人?

 

買い物のあとは

同じ小田急内で期間限定コラボカフェにて

f:id:TNSC65:20160604012731j:plain

 

ワッフルを(°∀°)

f:id:TNSC65:20160604013102j:plain

いただきま~す♪

 

 

 

そして気づけば大人買いwww

f:id:TNSC65:20160604013345j:plain

半分は、ぴの子の所為です^-^;;
え?人のせいにするなって??(ノ´∀`)タハー

 

 

 

 

 

そして6月1日

f:id:TNSC65:20160604013700j:plain

ささやかながら、誕生日のお祝いをしました(^-^)ノ∠*・*・゜゚PAN

もはや、家族の一員だったりして・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

ピクルスをツーリングに連れて行く

ライダーさんは見かけることもありますが、

ブログ等で前面に押し出す人はワタシσ(°∀°)しか

いないでしょうねえ(笑)

 

 

 

 

次回 初夏の秩父小鹿野長瀞を行くツーリングに

   つづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160526230051j:plain