TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/4/24 ゴッドひでさんと長井詣で (°∀°) その② 總宮神社

 

皆さんこんにちは^0^

 

 

 

いよいよ總宮神社に到着です。

f:id:TNSC65:20160502001805j:plain

賢明なる読者様には説明不要ですが・・・

 

最早バイク神社と言いますか、

 

ライダーズピットでもありますね(°∀°)b

 

 

入口に乗り付けると

f:id:TNSC65:20160503225008j:plain

 

 

 

 

既に先客が(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160503225420j:plain

手前から GoitoさんのZX-14R

えふじぇーあーるさんのFJR1300

最奥がぐうじさんのS1000RR、ヘンリー号ですね(°∀°)

 

 

 

早速授与所の中で積もるお話を・・・(°∀°)

 

ぐうじのほほん 「日曜昼下がりの鉄馬乗りたち♪」

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2013/e/67e3fd67a27aa06b25c9dbf4c29488cc

 

 

ワタシもライダーお守りの更新の時期を過ぎていました^-^;
※2014年に一度訪問済

f:id:TNSC65:20160503231309j:plain

 

 

 

 

 

更に新しい鉄馬お守りも(°∀°)

f:id:TNSC65:20160503231859j:plain

ありがとうございます^0^

左はちなみにウェットティッシュです(御祓い済み)

 

 

 

 

 

コーヒーと(=°ω°)旦

お菓子を頂きながら楽しくお話を

SNSのせいで久しぶり感がまるで有りませんが・・・^-^;

 

 

 

名残惜しくは有りますが、

ひめさゆりでの再会を誓いつつ・・・(°∀°)

 

 

 

さて、そろそろ帰りますか・・・?(=°ω°)

 

 

 

そんなこんなしているうちに・・・

f:id:TNSC65:20160503232850j:plain

 赤14さんご来社~(°∀°)

朝、新地で一緒だったような?^-^;;

 

 

続いてマサトさんも~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160503233538j:plain

マサトさんのZRX,大抵のメンテは自分でやるそうで
恐ろしくキレイです・・・(°∀°)

 

 

 

 

 

話は尽きず、名残惜しくなってしまいますが・・・(°∀°)

f:id:TNSC65:20160503234117j:plain

そろそろ行きますか?(°∀°;)

 

何気~に時間が気になるのです、ひでさんも、ワタシもね^-^;

 

このとき15時30分

 

 

 

帰りは米沢をかすめ喜多方に抜け、

会津若松経由で南下するルートを

あ、もちろん下道ですよ?(°∀°)

 

 

 

市街地こそ普通に混みますが、

国道をたどるだけでほぼ快走です(°∀°)

 

 

 

 

芦ノ牧温泉を通過~(=°ω°)ノ

 f:id:TNSC65:20160503235208j:image

ネットより拝借^-^;;

 

 

ワタシ:あぁ、温泉♨に入りた~い♪( ̄Д ̄)

 

 

でもでも、今日中に帰らないといけないからねえ^-^;

 

 

 

 

 道の駅たじま

f:id:TNSC65:20160503234528j:plain

出発より3時間経過

いよいよ日が暮れてきます。

ひでさんもワタシもここで厚着を

先が長いのは分かっているので^-^;

 

 

 

ここでひでさんが取り出したのはガソリン携行缶

カブに給油後少し余ったので

 f:id:TNSC65:20160504000346j:plain

分けて頂きました^-^;
ありがとうございます。

 

 

すっかり日が暮れましたが再度出発。

直ぐに福島県境を越え、まずは那須塩原を目指します。

 

 

山間の道でひでさんのカブが急にエスケープゾーンに入っていきます

一体何があったのかと思いましたが

リヤタイヤに違和感が・・・@@;

 

ひでさんのブログ(σ°∀°)σ 

カブと時々水道屋、そしてninjaのブログ

「ビーチクに行ってきました」

http://nihihimaru.at.webry.info/201604/article_5.html

 

 

これはまさか…?

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160428174305j:plain

 

 

まさかの、パンクなの??@@;;

 

 

 

f:id:TNSC65:20160428174305j:plain

 

 

 

はい、そのまさかでした~((((;°Д°))キタコレ

 

 

だがそれくらいは想定内と言わんばかりに

パンク修理の準備に入るゴッドひでさん

予備のチューブを持参していたようです

(リペア品、これが実は@@;)

 

 

 

ワタシのパンク修理剤を使いましょうか?

と言っても

 

 

 

大丈夫ですから~(°∀°)

ここからは先に行ってください~

 

 

 

の一点張り^-^;

実は無理にでも使った方が良いのやら悪いのやら@@;

 

 

 

 

ワタシもひでさんも時間が押しているのはお互い承知の上

 

 

 

 

結局ひでさんを

置いて行ってしまいました(ノ´∀`)タハー

 

ここからはワタシも必死ですから^-^;;;

 

 

 

 

那須塩原を通過しR4を南下

 

 

ここからは終始高速道路への誘惑との闘い(汗)

ある意味意地だけで進んでいるところがあります^-^;

 

 

R4バイパスは終始ハイペース、こういう時は助かりますが。

 

出発より5時間半が経過

f:id:TNSC65:20160504003047j:plain

宇都宮上三川IC付近のガソリンスタンド

ここで休憩は2回目

お尻は軽く痛くなる程度で、何故かお腹もすかず^-^;

少しばかりハイになっていたようです・・・(°∀°;;)

 

 

R16との分岐点に来るまで1時間ほど南下

いよいよ埼玉県内に

 

 

後はR16~R129をひたすら道なりに進むのみ

 

春日部~川越~入間~瑞穂~八王子~相模原と進んだところで

 

遂に日付が・・・(((;°Д°)) 

明日になりました(笑)

 

 

これは日帰りツーと言うのでしょうか?^-^;

 

 

 

 

今回は自分を追い込んでしまいましたかねえ

 

満身創痍になりそうで、
「無事かえる」でしたがちょっと自己嫌悪^-^;;;

f:id:TNSC65:20160504004133j:plain

本日の走行距離 937.9km

※日帰りでの最高記録^-^;

 

 

 

 

本日の走行ルートf:id:TNSC65:20160504010838j:image

往路と

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160504010854j:image

復路(=゚ω゚)ノ

コチラは全部下道(^^;;

 

 

 

 

高速道路は、

適切に使いましょう( ̄▽ ̄)ふふふふ

 

でないと身体が、もたないよねえ(汗)

 

 

 

 

どうやらワタシは、

ゴッドにはなれそうにないですねえ(°∀°;;)

 

 

ひめさゆりの時は、

もう少し自分をいたわった方が良さげです^-^;;

 

 

 

 

 

ぴの子にもお土産を~(=°ω°)ノ

今日はさすがにね(汗)

 f:id:TNSC65:20160504011810j:image

 ちびちびいきましょ^0^

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160426234438j:plain