TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/4/24 ゴッドひでさんと長井詣で (°∀°) その① 自家製麺KEN

皆さんこんにちは^0^

 

 

ゴッドひでさんと

長井へ向け出発したところからですね~(°∀°)

f:id:TNSC65:20160428164853j:plain

 

ゴッドひでさんがどれだけ凄いのかと

言えば・・・(°0°;)

 

 

バイク好きおくさんのツーリング日記♪

「超人ひで、現る・・・・(◎o◎)/!」

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20160323/1458704745

 

 

ひでさんのブログ(σ°∀°)σ

カブと時々水道屋、そしてninjaのブログ

 

「東北ツー(2回目にチャレンジ中)新春」

http://nihihimaru.at.webry.info/201401/article_3.html

 

「チャレンジ南郷?」

http://nihihimaru.at.webry.info/201602/article_4.html

 

 

まあ冬だろうとカブで毎週のように東京から福島に来るツワモノ・・・

当然下道ね^-^;

 

 

超人を通り越して

ゴッドですな( ̄人 ̄)パンパン

 

ワタシのような下々の民が一緒に走るなど~((((;°Д°))

 

 

 

 

 

 

実はそこまで身構えるほどではないですが~( ̄▽ ̄)

 

 

ひとまず相馬にて手土産を~

一応、二人で買いましたw(ここ大事)

 

 

 

 

ゴッドひでさんのカブですね~(°∀°)

f:id:TNSC65:20160501000438j:plain

リヤBOXの中には何が入っているのでしょうか?(=°ω°)

冬場はスパイクタイヤを積んで 

福島を往復するのですから驚きです

 

 

 

CBとカブが並びます・・・

f:id:TNSC65:20160501000338j:plain

ホンダを代表すると言っていい2台・・・(°∀°)

でもツーリングで一緒だと不思議な気分ですね。

 

 

 

相馬からはR115を快走ですよ(°∀°)

良い天気で気持ちが良いですね

 

 

途中でお約束と言いますか

ワタシはお初だったのですが^-^;

 

まきばのジャージー

f:id:TNSC65:20160501001125j:plain

実は↑が店名だったのね^-^;

 

実はこぶたんさん、ロクちゃん、

JUNさん、せーじんさんが先客で(=°ω°)ノ

 

 

 

ダブルでいってみました~(°∀°)

f:id:TNSC65:20160501002110j:plain

 塩ミルクと抹茶かな?

 

 

 

 

 

CBにもおやつの時間(違)

f:id:TNSC65:20160501002258j:plain

 

 

 

 

 

 

いただきま~す♪(°∀°)φ

f:id:TNSC65:20160501002431j:plain

※撮影協力、ロクちゃん サンキューです^-^;

 

 

 

談笑しながら美味しく頂きました~(°∀°)b

 

 

先客の皆さんは茂庭へBBQに向かいました~

 

 

 こちらはひでさんの先導で

 

信夫山をかすめて

 f:id:TNSC65:20160501230346j:image

ネットより拝借(^^;;

 

こんな市街地に眺めのいい山があるものですね^0^

 

 

 

 

まるせいさん初訪問~(°∀°)

f:id:TNSC65:20160501223142j:plain

さくらんぼはおろかりんごまで開花していて

今シーズンはかなり忙しいようです。

 

時期が時期なだけに誰もおらず^-^;;

 

 

 

 お?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20160501223604j:plain

 

 

 

 

 

 

 

かえるが、いつの間に^-^;;

f:id:TNSC65:20160501223812j:plain

 

 

 

 とりあえず、記念撮影を(=°ω°[◎]

f:id:TNSC65:20160501224017j:plain

今期、初かけっこ~! (°∀°)ゝ

※撮影 ひでさん ありがとうございます<(ーー)>ペコリ

 

 

 

何気に、すでに時計とにらめっこなのです^-^;

 

 

R13で、栗子峠越えです~

実は初めて^-^;;

 

 

峠を越え米沢市街に入ろうかというところでひでさんが給油。

CBのガソリンはまだ余力がありますが

給油タイミングは合わせたいのでここでワタシも給油

 

 

 

 

日曜日なのに混んでいるのは市街地位。
すいすい進んでいきますよ

 

まずは長井と言えば、と言うことで

 

 

 

ららランチのお店に到着です(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160501231430j:plain

自家製麺 KEN

山形県長井市四ツ谷2-2-6

TEL 0238-84-7625

営業時間 11:30~14:30(金、土曜は18:30~21:00も営業)

     ※麺が無くなり次第終了

定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)

 

 

山形県下のライダーさんが

口を揃えて絶賛する

ラーメン屋さん・・・!Σ(°∀°)

 

何とか営業時間には間に合いましたよ

f:id:TNSC65:20160501232230j:plain

お約束の入口に乗り付け^-^;

 

 

 

 

 

さっそく、中に入ってみましょうか(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 メニューは、こんな感じ(°∀°)

f:id:TNSC65:20160501232648j:plain

 

ひとまずお冷で涼みます

f:id:TNSC65:20160501232913j:plain

ふぅ~♪

 

お店の中が小奇麗で、

手入れが行き届いており、

何か只者では無い感じがしますが・・・?(°∀°)

 

 

ここは初訪麺のため王道のつけ麺を・・・

全部のせつけ麺(1050円)を注文(=°ω°)ノ

 

 

 

 

それでは、待つこと少しばかり・・・

 

 

 

 

全部のせつけ麺、

見ますか? 見ますか? (°∀°)

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160501233859j:plain

め、麺がチャーシューで

隠れています・・・!Σ(°∀°)

す、すごいボリュームでつ・・・!

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160501234554j:plain

このあぶりチャーシュー・・・

てっかてかでつ・・・!Σ(°∀°)

 

 

 

いただきまーす♪

f:id:TNSC65:20160501235054j:plain

え?違うって??(°∀°)

 

 

口にチャーシューを

入れた途端に・・・

とろけます

(*´Д`*)ハアハア

 

ヤバすぎです(*´Д`*)

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20160501235624j:plain

め、麺が・・・! 

光っています!!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

こちらのつけ汁で頂きますよ(°∀°)

f:id:TNSC65:20160502000316j:plain

 

ん~素材の味(?)が

活きている、

優しい味わいですね(°∀°)

 

麺も勿論

もっちもち(*´∀`*)

 

 

ちょっと想像を巡らせると

いかに手間がかかった一杯であると思われます^0^

 

 

 

 

 

数少ないラーメン人生ではありますが

 

感動の一杯でした~v(°∀°)

f:id:TNSC65:20160502001512j:plain

ご馳走様でした~( ̄人 ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、總宮神社に向かうのですが

f:id:TNSC65:20160502001921j:plain

 

長くなりそうなので続きます~^0^;;

 

 

 

 

 

 

次回 ゴッドひでさんと長井詣で その② 

      總宮神社に つづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160426234438j:plain