TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/4/24 しんちビーチクリーンin中磯浜 (°∀°) 2年ぶりのビーチク活動

皆さんこんにちは^0^



今シーズン初来福の時がやってきました(≧▽≦)

 

年間ツーリング計画と
イベント開催実績にずれが生じたこともありますが

 

2年ぶりに福島県新地町のビーチク活動(ビーチクリーン)に

参加できることに(°∀°)

 

関東からも毎月参加している猛者も多く

指をくわえて眺めている他無いときもありました^-^;

 

 

ビーチク活動は、

毎月第4日曜日に開催しています(=°ω°)ノ

 

しんちビーチク隊 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/groups/100101136864050/?fref=ts

 

 

 

本来なら前日に福島入りして泊まるのがベストなのですが

(朝8時集合の為)

 

遠征費用を少しでも浮かせたいがばかりに

こんな強行軍に^-^;

 

当日の深夜2時

f:id:TNSC65:20160428105518j:plain

いきなり雨の為、出発からカッパ着用@@;

おニューのタイヤで若干緊張しますが

 

 

雨はそれほど気になるほどでは無く

 

 

あっという間に首都高越え

 

 

 

守谷SA(下り)

f:id:TNSC65:20160428170557j:plain

屋根つきは助かります。

 

小腹補充とストレッチを交えながら

 

マイペースで移動

 

 

 

友部SA(下り)

f:id:TNSC65:20160428170931j:plain

深夜の常磐道
ここからしばらく給油不可になるので早めの給油
※中郷SAは朝7:00から営業、要注意です

 

 

 

 

関本PA

f:id:TNSC65:20160428171637j:plain

そろそろ福島県境、雨は上がりました^0^

普段は止まらないところですが^-^;

 

 

 

遅咲きの桜?が咲いています(°∀°)

f:id:TNSC65:20160428172312j:plain

ちょっとわかりにくいですね^-^;

 

 

時間も迫っているので先を急ぎます。

 

 

 

 

南相馬鹿島SA(上下線集約)

※ここのGSは24H営業(°∀°)b

f:id:TNSC65:20160428172450j:plain

まだ営業時間外ですが^-^;

 

 

「セデッテ」って?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20160428172708j:plain

な~るほど(°∀°)

 

 

 

もうこいのぼりの季節ですね~^0^/

f:id:TNSC65:20160428172913j:plain

 

 

 

トイレ内に線量計モニターが

f:id:TNSC65:20160428173318j:plain

やはり、避難区域は高いです。
分かってはいることですが・・・

 

 

 

 

 

片道6時間近くかかって新地まで到着。
飯坂よりも距離が長いせいか若干時間がかかりますね。

 

 

 

一度町役場経由で中磯浜に向かいましたが・・・

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160428174305j:plain

 

 

 

釣師浜の辺り、工事中で通れずじまい、タハー(ノ´∀`)

 

 

 

仕方なく来た道を戻ると

S藤さんご夫妻が(°∀°)

丁度いいので後をついて行ってしまいました^-^;

 

 

 

 

のぼり旗が立っているところが

今日の会場、中磯浜です(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160428205054j:plain

集合時間の8時を少し過ぎたところでしたが

皆さん集まって準備万端(°∀°)

流石に私もあせります^-^;
とりあえず靴だけ履き換え(足場が良くないので)

 

 

 

 

 

参加された皆様のバイクたち(=°ω°)ノ(画面外にも多数)

f:id:TNSC65:20160428205315j:plain

中には関東から下道で

毎月来る猛者がいるとか・・・!Σ(°∀°)

誰のことかもちろんわかりますよね?ウンウン

 

 

 

 

てる姉さんから今日のビーチク活動の説明

※画像処理していません。問題あれば連絡ください

f:id:TNSC65:20160428205803j:plain

ビーチク隊の川上ご夫妻と面と向かってお話ししたのは

実は今回が初めて^-^;

挨拶が遅れ申し訳ありません<(ーー)>ペコリ

 

 

 

ビーチク活動自体が継続して行われているのは知ってはいましたが

ワタシの参加は実に2年ぶり。

それでも温かく迎えてくれます。ありがたい限りです。

 

 

 

来福も半年ぶりではありますが、SNSで繋がっているせいで
久しぶり感はそれほどでもなく^-^;

 

 

10時までの2時間で清掃活動開始です(=°ω°)ノ

 

 

最初は小さ目の不燃ごみ位でしたが・・・

どうやら津波で流されてきたと思しき住宅のがれき等々

大物も続々。

 

 

 

 

地道に作業していたせいか、

写真・・・ありません^-^;

 

 

 

5/6 追記 

清掃中の様子はこちらも(σ°∀°)σ

「バイク好きおくさんのツーリング日記♪」

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20160506

 

 

 

 

ボランティアだからと言って肩肘張ることもなく

和気あいあいと^0^

長く続けるにはそれが一番ですかね~

 

 

 

ある程度時間が押してくると皆さんお疲れなのか

まったりモードに

 

 

 

 

海は、広いね~♪(´∀`)

f:id:TNSC65:20160428222106j:plain

 晴れたのでうちのかえるが出てきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら上空に・・・?(°∀°)

f:id:TNSC65:20160428222502j:plain

ぶおおおぉぉぉん♪♪

 

 

 

 

 

 

なんとドローンが!Σ(°0°) 初めて見たわ~^-^;

f:id:TNSC65:20160428222824j:plain

せーじんさんの私物だそうで、かなりいい値段するそうです^-^;

 

 

 

 

後片付けが済んだあと、

f:id:TNSC65:20160429224034j:plain

皆さんに焼き芋が振る舞われました~(°∀°)b

※和屋さん提供「紅はるか」ありがとうございます^0^

 

 

 

次にビーチク活動に行けるのがいつになるか分かりませんが

また参加したいです(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

終わる時間が早いので、皆さんそれぞれの予定があるのか

 

郡山にクールポコのライブを観に行く人

茂庭でキャンプの続きをする人

スカイラインに走りに行く人

 

いろいろ居ますがはてどうするか?(°∀°;)

 

 

鉄人として名高い「ゴッド」ひでさんが

長井の總宮神社に用事があると・・・

 

 

 

そういえばライダーお守りの更新、まだだったな・・・^0^;;

 

ゴッドひでさんの

下道行に便乗しちゃう?b(≧▽≦)d

 

 

 

と、いうわけで

f:id:TNSC65:20160429225103j:plain

zigさんのフェイスブックより拝借<(--)>ペコリ 

 

 

長井に向け出発ですよ~(=°ω°)ノ

 

 

 

賢明なる読者様はすぐに想像がつくでしょうが、

新地~長井~平塚まで、全部下道ですから~@@;

 

 

 

 

ゴッドひでさんとの道中はいかに・・・?(=°ω°)

 

 

 

 

 

 

次回 ゴッドひでさんと長井詣で につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20160426234438j:plain