TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2016/2/24 南伊豆 みなみの桜と菜の花まつり (°∀°)その② 花より団子?

皆さんこんにちは^0^

 

南伊豆ツーリングの2回目ですね~

 

ランチを終えた後

f:id:TNSC65:20160306183452j:plain

f:id:TNSC65:20160309141612j:plain

 

 

 

南伊豆町に向け海沿いを南下します(°∀°)

 

 

関東のライダーさんならご存知でしょうが

年中適度にクネクネが楽しめますね。

 

 

実は時間に追われていて内心気が気でないのですが(笑)

 

 

松崎から約1時間かけて

やっぱり伊豆って広いのよねw

 

道の駅 下賀茂温泉湯の花

f:id:TNSC65:20160310142348j:plain

到着しましたよ(=°ω°)ノ

 

駐車料金 バイクは200円也

 

桜並木や菜の花畑を維持するのも相応にお金がかかるという事ですね^-^;

 

 

昨年のみなみの桜と菜の花まつりの様子はこちら(=°ω°)ノ

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 

 

昨年は昨年でいろいろあったなあ~^-^;;;

 

 

到着するなりぴの子は農林水産物直売所へ

f:id:TNSC65:20160310200351j:plain

先にお土産を物色する算段です^-^;

 

 

 

 お土産を物色した後、

 

日が傾きつつありますが歩いてみましょうか(°∀°)

f:id:TNSC65:20160310201339j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160310201602j:plain

いつもの、かえると撮影会です(°∀[◎]

 

 

 

 

 

てくてくと、歩いていきます

f:id:TNSC65:20160310201826j:plain

場所によっては葉桜が始まっています

今年はピークが早かったようですね。

 

 

 

 

河川敷をお散歩です

f:id:TNSC65:20160310202007j:plain

鄙びていますな~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらと菜の花と、かえる・・・^-^;

f:id:TNSC65:20160310202139j:plain

アングルが悩ましいです^-^;;

 

 

 

 

 

ちょっと顔が隠れていますが^-^;

f:id:TNSC65:20160310202600j:plain

 

 

 

 

そろそろ日が暮れそうかな?

f:id:TNSC65:20160310202914j:plain

 

 

 

 

 

やはりここに来ると名残惜しくなりますが

f:id:TNSC65:20160310203237j:plain

 

そろそろ帰ります(°∀°)

 

 

 

大分日も傾いてきたので山越えは厳しいかな?寒くなってくるし@@;

今回は海沿いで帰ることに

 

昨年の立ちごけ・・・ありありと思い出します(汗)

 

 

 

南伊豆町内のガソリンスタンド(セルフ)で給油の際、

バイクから降りようとしたら・・・?

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20160310204030j:plain

 

 

 

 

またもや立ちごけ・・・?(°∀°;;)

 

 

 

 

大丈夫^-^;

サイドスタンドがきちんと

出ていなかっただけですwww

 

 

 

 

あ、危なかった~@@;

 

疲れていると基本動作(?)の乱れが出るからね~^-^;;;

 

 

 

 

 

それでは海沿いを北上しますよ~(=°ω°)ノ

河津桜の帰りの渋滞も覚悟の上での選択

河津を過ぎても渋滞は有りませんでしたが・・・?

 

 

 

伊豆大川を過ぎたあたりから伊豆高原まで渋滞@@;

丁度信号が無い所から信号が増える所なんですよね~

すり抜けもできる状況ではないのでガマンガマン

 

 

伊豆ぐらんぱる公園

f:id:TNSC65:20160310204956j:plain

ちなみに売店はおろかトイレも閉まっていました^-^;

※簡易トイレは開いていましたが

 

イルミネーションがあったため夜間営業中でしたが・・・

入場料がそこそこするためさすがにパス^-^;

 

コーヒー休憩だけすませて

 

 

ぴの子的にも勝手知ったる道なので不安は少な目

意外にも伊東から先は渋滞なし(19時過ぎくらい)

 

 

 

今日も「無事かえる」ことが出来ました(°∀°)v

f:id:TNSC65:20160310205442j:plain

実は渋滞にハマっても所要時間は4時間

山越えとさほど変わらず(笑)

 

本日の走行距離 298.7km

 

 

 

本日の走行ルート(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20160310211349j:image しつこいようですが早く帰るなら早く家を出ろと(笑)

でもマイペースが一番かな

 

 

 

 

本日のお土産(°∀°)

f:id:TNSC65:20160310205729j:plain

菜花が1Pで86円、袋の中はおからで32円

安いでしょ~^w^ BYぴの子

 

 

積載には余裕を持って正解という(笑)

 

 

 

 

4月にはまたお花見ツーリングかな?( ̄▽ ̄)ふふふ

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

 

f:id:TNSC65:20160206173228j:plain