TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話⑭ 2011/3/5 春を告げる、河津の桜 (°∀°)

皆さんこんにちは^-^

 

不定期連載、思い出話の14回目ですよ~(=°ω°)ノ

 

 

 

この頃はまだ平日ライダーだった私にふっと湧いてきた土曜休み

そういえば、早咲きの河津桜ってどんななのかな?(°∀°)

 

 

ちょっと時間は遅いのですが

 

 

 

思い立ったが吉日(=°ω°)ノ

 

 

箱根ターンパイクを一気に駆け上がります。

 

 

大観山に

f:id:TNSC65:20151206012032j:plain

まだ雪が残っていますが

 

 

 

 

 富士山が、くっきりですね~^0^

f:id:TNSC65:20151206012106j:plain

 

 

 

 

そういえば、先日の事故の日にナップスから連絡があり^-^;

 

 

私の怪我が治ってからですが

CBのお色直しをしてきました。

 

 

 

それでは、CBのお色直し、

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 ほいっ(=°ω°)ノ

 f:id:TNSC65:20151206011903j:plain

Nプロジェクト ブラスターⅡ(エアロ&スモークスクリーン)

何故これにしたのかって…現物を見たのはこれが唯一だから(笑)

 

 

 

今だったらもう少し選択も変わったかもしれません^-^;;

他社さんのものでもっと造りがしっかりしたのもありますからねえ@@;;

 

 

60km/hから効果を実感、

常識的な速度でしたら風圧20km/h分マイナスの効果・・・かな?

 

 

 

 

箱根峠から熱海峠にかけて道路上に残雪(除雪されていない@@;)が

少し焦りましたが

 

 

ここでちょうど昼時

 

スカイポート亀石で

f:id:TNSC65:20151206234548p:plain

GO!GO!定食を

※ネットより拝借

※今は食べられません@@;;

 

 

 

伊豆スカイライン 巣雲山

f:id:TNSC65:20151206012219j:plain

遠くに富士山が

いい天気ですね~(°∀°)

 

 

冷川ICで降りて南下

 

 

終始快走~(=°ω°)ノ

 

 

 

河津七滝に立ち寄ります。

f:id:TNSC65:20151206221924j:plain

 ループ橋が(°∀°)

 

 

 

 滝、いろいろ見学~(名前は・・・失念しました@@;;)

f:id:TNSC65:20151206222124j:plain

f:id:TNSC65:20151206222249j:plain

f:id:TNSC65:20151206222334j:plain

 

 

 

 

七滝の辺りの桜は開花が遅めですが、十分ですね

f:id:TNSC65:20151206235831j:plain

この先に期待が持てます

 

 

 

CBと桜を無理やり入れたら、こうなりました^-^;

f:id:TNSC65:20151207000100j:plain

 

 

 

再びR414~県道14と下って行き

 

河津桜祭りのメイン会場に到着です。

 

※バイク用駐車場の状況は年々様々に変わっています。

臨機応変に対応してください。

ある意味車よりはましかもしれませんが^-^;

 

 

 

 

それでは河津川沿いの河津桜

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20151207000520j:plain

一面の桜並木・・・百聞は一見にしかずです!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20151207000624j:plain

ソメイヨシノと色合いが異なり、実は長く楽しめるのですね。

 

 

 

 

初めて河津桜を見に来ましたが

ホントに感動モノでした(≧▽≦)

 

 

 

来年は・・・ぴの子と一緒に行かないとね^0^

そう心に決めた私でした。

※実は一緒に行けたのは2013年がお初、再来年でした(汗)

 

 

 

帰りはもう遅くなっていたので渋滞覚悟で海沿いを

あ、もちろん無事帰宅しましたよ?(°∀°)

 

 

 

 

近年は河津桜まつりもメジャーになり、

土日に行くのはとても大変だという話ですが・・・?(°∀°;)

 

 

 

 

 

 

 

次回は、カスタムの妄想に余念がない私に

飛び込んできたあるニュースとは・・・?(°∀°)

  

思い出話⑮ 

CB1100,4本出し開発開始(アールズ・ギアブログより)

                につづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151206010214j:plain