TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

11/29  初冬の富士見お散歩ライド (´∀`)ノ

 

皆さんこんにちは^-^

 

仕事の都合上ですが久々に日曜休みとなりました。

ぴの子は仕事なので

お昼から夕方まではおひとり様に・・・( ̄▽ ̄)

 

もうやるべきことは決まっています(笑)

 

 

 

朝の用事と家事を済ませた後(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151202202319j:plain

f:id:TNSC65:20151202202424j:plain

いつもの出発準備。

おひとり様ライドだとルーチンワークになりがち^-^;

一人の時は気になるものが有ったら

停まるようにしないと…

 

ツーリングシーンで

カリスマ級のライダーも

よく停まるという話らしいですし。

 

 

 

晴れているうちに出発しますよ~(°∀°)

今日は良い富士山が拝めるかな…?

 

 

 

伊豆スカイラインを北上したいので

最初は海沿いを敢えて伊東まで進みます。

お昼時の出発のせいか

思ったよりR135の渋滞は無かったです。

 

 

どうにかこうにか

伊豆スカイライン スカイポート亀石に到着(=°ω°)

f:id:TNSC65:20151202203325j:plain

到着したはいいですが曇り始めています^-^;;

今シーズンで日曜日は初めて。

クルマよりバイクの方が多いです。

 

ここの所、関東の峠を走っていると・・・

人の振り見て我が振り直せ

な光景をよく目にします@@;

 

気持ち良く走って必ず「無事かえる」ためには

我が身を再三省みないと・・・

 

ちょっと湿った気分にもなります(;´Д`)A

 

 

 

そろそろおなかが減ったため補充(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151202204045j:plain

かけそば~^-^;;

 

おひとり様なのでこんなものw

食事処が復活しただけでも良しかと

 

 

何故か食堂の中にSLの模型が

f:id:TNSC65:20151202204402j:plain

f:id:TNSC65:20151202204519j:plain

ほ~(°∀°)

 

 

 

それでは北上を開始しますよ^0^

 

多賀パーキング

f:id:TNSC65:20151202222836j:plain

 初島は見えますが・・・うっすらどよ~んw

 

 

晴れてれば・・・

f:id:TNSC65:20151202223003j:plain

ここまで見えるのですね

 

 

ちょうどここでパトカーと遭遇(驚)

実はスピード違反取締強化中でした。

 

 

適度にクネクネ堪能~


CB1100らしさが活きてきますね(°∀°)

 

 

 

西丹那パーキング

f:id:TNSC65:20151202223212j:plain

うっすらと富士山が^-^; 見えるだけましだとも言うw

 

 

 

 

パーキングの片隅にある鐘

f:id:TNSC65:20151202223803j:plain

これは一体?特に説明もないし

愛を誓い合う鐘だったりして^-^;;

 

 

 

 

玄岳IC付近

f:id:TNSC65:20151202224220j:plain

いつもなら通り過ぎてしまうところですが

 

 

開けていて眺めは良いのですよ~(°∀°)

f:id:TNSC65:20151202224414j:plain

曇っているのが残念^-^;;

 

 

 

停まりながら走っているので

後続車にそれなりに抜かれますが、

見た限りでは酷いライダーは居なかったようです。

 

違う時間帯ではそうでもなかったようですが@@;;

 

 

 

 

 

滝地山園地

f:id:TNSC65:20151202224751j:plain

もっと光を~(笑)

 

 

富士山を眺めながら走るのは、相当贅沢なはずですが

晴れていないと納得できないという・・・(°∀°;)

フトドキモノデスナw

 

 

 

 

熱海峠~箱根峠を過ぎ

芦ノ湖スカイライン

過去ログ読むと一度走っていましたね(°∀°)

 

道路上の気温表示を確認すると8度

オーバーパンツは履いていかなかったですが何とか平気。

グリップヒーターに救われますw

 

 

命の泉(みことのいずみ)

f:id:TNSC65:20151202225938j:plain

 

 

日本武尊にちなむ湧水があるのですね^-^

f:id:TNSC65:20151202230031j:plain

 

 

 

実は反対車線にあるのですが。

※横断注意

f:id:TNSC65:20151202230309j:plain

早速入ってみると・・・?

 

 

 

ずいぶんこぢんまりとしていますが

f:id:TNSC65:20151202230752j:plain

山の中で湧水と言うの珍しいですね。

 

 

 

 

お?(°∀°)

f:id:TNSC65:20151202230944j:plain

 

 

 

 

 

かえるが・・・

f:id:TNSC65:20151202231049j:plain

用を足しているみたい、タハー(ノ∀`)

こんなことをしていいのかどうか(汗)

 

 

 

 

じい~(ΦωΦ)

飲めるのかな~?

f:id:TNSC65:20151202231543j:plain

※ここの水は飲めません

 

 

 

 

少しおふざけが過ぎてしまったようですが

 

 

 

三国峠

f:id:TNSC65:20151202232048j:plain

バスまでやって来てあわただしいですが

 

 

 

 

後ろから愛車を眺めつつ悦に入るの図(°∀°)

f:id:TNSC65:20151202232648j:plain

何度見てもいいですねえ(*´∀`*) 自己満足ですなw

 

 

 

 

 

ここからは御殿場まで一気に下ります。

 

 

 

東名 足柄SA(上り)

f:id:TNSC65:20151202233642j:plain

なぜかふなっしーが(笑)

どうやら某テレビ番組とコラボ中のよう

 

 

 

いつものコーヒー補充(=°ω°)旦

f:id:TNSC65:20151202234023j:plain

 

 

 

 

帰りは若干渋滞につかまりましたが

それほど問題もなく

f:id:TNSC65:20151202234930j:plain

「無事かえる」ことができました(°∀°)

本日の走行距離 169km

 

 本日の走行ルート(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20151203001513j:image

峠成分多め、たまにはいいかな(^^;;

 

 

 

 

オドメーターも5万キロまで1000キロを切りましたが

f:id:TNSC65:20151202235139j:plain

流石に来シーズンにお預けですかね^-^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151022230127j:plain