TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

11/4 東京モーターショー2015見聞録⑤  スズキ&ぴの子的編 (°∀°)

皆さんこんにちは(^O^)

 
今回でモーターショーネタは完結しますよ〜(=゚ω゚)ノ
 
 
 
 
 
スズキブースにやってきました。
 
 
 
concept GSX

f:id:TNSC65:20151119214001j:plain

 

 

 

え?(°∀°;)

 

正直な第一印象でした。

 

 

 

新たなGSXシリーズを暗示する繭のようなものらしいのですが・・・

 

f:id:TNSC65:20151119214215j:plain

これだけ唐突に見せられたらかなり面喰いました^-^;;

 

GSX-R 1000 コンセプトはすでにミラノショーで発表されています。

 

 

まだ隠された意味があるのかもしれません。

 

今後スズキのスポーツバイクはGSX推しで行くのでしょう。

 

 

 

 

 

 Feel Free GO!

f:id:TNSC65:20151119214433j:plain

 50ccながら何と油冷エンジン搭載

まるで自転車感覚(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 HUSTLER SCOOT

f:id:TNSC65:20151119214844j:plain

 「遊べるスクーター」だそうですが・・・?

ハスラーにいろいろ積んで、どこ行こう?かな(°∀°)

 

 

 

 

 

他にも出展メーカー有りましたが現行車メインなので省略^-^;;

 

 

 

 

 

我が家の次期愛車候補にスイフトが挙がっておりまして

 

実はMT車の設定があるからなのですが。

 

ぴの子、実はATがあまり好みでは無いようです^-^;;

でも決して走り屋ではないのですよ、念のためw

f:id:TNSC65:20151119215556j:plain

運転席(=°ω°)ノ

 

今の軽、運転席の居住性と言いますか、

膝周りが窮屈なのです、ワタシにとっては^-^;;

それで車格を1サイズ引き上げようと。

んでんで、MTの設定がある車種は相応に限られてしまうので@@;

 

 

ぴの子が乗り込んでみました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151119220653j:plain

 私もぴの子もあまり印象は悪くなかったのですが・・・

 

 

 

これで我が家も遂に

「スズ菌」に感染ですか・・・?(°∀°)

 

 

 

 

ここでぴの子が一言、

 

 

後席が今の軽と変わらないんだけど( ̄Д ̄)

 

 

 

 

マジですか?(((;°Д°))

 

 

後席が狭いってことね^-^;;

ぴの子、いつも荷物が多いから無理もないんだけどね~@@;

 

 

やっぱりこの車格だと、無理があるのかな~?

ミニバンタイプだとMTの設定は皆無でしょうから^-^;;

 

 

 

 

 ぴの子の希望で

 SUBARUブースにやってきました(=°ω°)ノ

 

 VIZIV FUTURE CONCEPT

f:id:TNSC65:20151119222149j:plain

アイサイトの進化とかハイブリッドAWDより対話型ナビに驚くの図

まるでKITTとかベルトさんみたい(笑)

 

 

 

 

何故スバルかって?(°∀°)

 

実を言うと・・・ぴの子は義父の代から続く

筋金入りのスバリストなのでつ( ̄▽ ̄)

 

昔に比べてクルマへの情熱が冷めたワタシなので、基本ぴの子の希望優先。

でもスバルの軽って、今は実質無いではないですか@@;

 

だからこそ次の愛車選びが悩ましいのですがw

 

 

 

 IMPREZA 5-DOOR CONCEPT

f:id:TNSC65:20151119222036j:plain

次期インプレッサのデザインコンセプト

 

これが出れば現行型の中古が・・・(違)

 

 

 S207

f:id:TNSC65:20151119223439j:plain

 人だかりが、半端無いですね^-^;

すぐに完売してしまうのでしょうが。

 

 

 

私たちには縁の遠い話ですね、タハー(ノ∀`)

 

 

 

 

 

現行車の展示もそれなりにありましたが、

人だかりが凄く乗りこめない様子。

 

 

 

 

 

 

お互い人に酔ってしまったようで

このまま帰宅と相成りましたとさ^-^;;

 

 

 

 

 

 

ワタシ的には結構楽しめましたが、

ぴの子的ににはどうだったのかな~?(°∀°;)

 

 

 

 

 

来年のモーターサイクルショーに期待ですね^0^

 

 

 

 

 

5回に渡ってお届けした

モーターショー見聞録はこれにて看板、 

長々とお付き合い頂き

ありがとうございました<(ーー)>ペコリ

 

 

 

 

 

次回は11/11の

圏央道開通記念ツーリングですよ(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151022230127j:plain