11/4 東京モーターショー2015 見聞録③ ホンダ編(°∀°)〈前編〉
皆さんこんにちは^-^
東京モーターショー見聞録、ホンダ編の始まりですよ~(°∀°)
写真を整理していたら実はかなり分量があり
何から載せればいいのかな~?と考えていましたが
傍から見てどう見てもホンダ党にしか見えないワタシからすれば
原点に立ち返る意味でもやはりコレですか(=°ω°)ノ
え?後ろからではよくわからないって?(°∀°)
それでは他のアングルから行きますよ?
見ますか?見ますか?(°∀°)
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
カ、カブの、新型ですか~?(°∀°)
EV-Cub Concept
家庭用100V電源で充電可能だとか
まさに近未来のコミューター
Super Cub Concept
このデザイン、
どこかで見たことがあるような気がしますが?(°∀°)
スーパーカブC100(1958年)
もてぎのコレクションホールにて
ブレまくりですが^-^;;
な~るほど(°∀°)
これは、
ご先祖様へのオマージュを通り越し
愛ですね!Σ(°∀°)間違いなく
※スーパーカブは1958年の登場以来、
世界中で累計約9000万台(2015年6月現在、Honda調べ)
が生産されている超ロングセラー。
二輪四輪問わずエンジン付き乗り物の生産台数ではぶっちぎりの世界一!
2018年には生誕60周年、直に累計生産台数1億台も突破するでしょう。
あ、ちょっと気が早いですがw
SNSで交流のある友人(普段はバイクに乗らない人)でも
このデザインにはさすがに一目置いたよう
普通の人(特に若者)にバイクに乗ってもらおう
というのならば
こんなアプローチがが必要なのかと( ̄^ ̄)ゞ
はっ!((((;°Д°))
カブ主でもないのに知ったようなことを書いてしまったw
ワタシもこのデザインならかなり本気で欲しいのです。
実はこのデザインで市販するのはちょっと厳しいようですが・・・
(中の人が言っていたので確かな情報)
カブの周りを見渡すと
原付いろいろ~
モーターショーだからこそ、こういう展示は有りですね~(°∀°)
バイクの最初の一歩をどう踏み出すかが大事。
GROM50 Scrambler Concept-One
実車を見ると、かなり大きいですよ~
存在感があります。
今度は左から
メーターが綺麗ですね(°∀°)
50ccとは思えません
GROM50 Scrambler Concept-Two
一風変わったスタイル?
(日タイ協同制作)
奥へ足を踏み入れると(=°ω°)ノ
何故スクリーンの画像かって?
だって人だかり凄すぎて写真が直接撮れないんだもの@@;
Honda WADER STAND CONCEPT
残念ながらデモ走行は見られず
平たく言うと自動&手動運転する人力車(?)のような感じ
ここでちょうど振り返ると
CLARITY FUELCELL
見た目は普通ですが燃料電池車
NSX(プロトタイプ)
ここがやはり一番盛り上がっていたような^-^;
NSXの裏手に回っていくと
Honda Project 2&4 powerd by RC213V
MOTOGPマシンのエンジンでクルマを作ってしまいました・・・かな?
そしてもう一つの目玉の前にやってきましたよ(°∀°)
片持ちスイングアームに極太タイヤ((((;°Д°))
スポーツ三輪 NEOWING、
見ますか?見ますか?(°∀°)
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ
前輪が、車体が、しっかり傾いています~(°∀°)
顔がどこかで見たような・・・?
ダイオウグソクムシとか^-^;;;
今度は横からですよ~♪(ノ´∀`)ノ
ぴの子曰く、
これならタンデムいけそうだね♪(人´∀`)
マジですか?(((;°Д°))
市販の可能性はまだ微妙ですが・・・
ゴールドウィングより確実に高いですよ^-^;;;
メーターとハンドル回り(=°ω°)ノ
DCTが搭載されると聞いていましたが通常仕様もあるようです。
お?(°∀°)
もしかして、水平対向四気筒ハイブリッドですか~!Σ(°∀°)
ぜひとも次期ゴールドウィングのエンジンに採用を(願望)
ホンダなら絶対にできるはず(笑)
やはりコテコテになってしまい長くなってしまいましたね^-^;;;
残りの車両は次回に続きます~(°∀°)
次回 東京モーターショー見聞録④ ホンダ編〈後編〉に
つづく(σ°∀°)σ
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪