TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

11/4 東京モーターショー2015 見聞録③ ホンダ編(°∀°)〈前編〉

 

 

皆さんこんにちは^-^

 

東京モーターショー見聞録、ホンダ編の始まりですよ~(°∀°)

 

写真を整理していたら実はかなり分量があり

何から載せればいいのかな~?と考えていましたが

 

傍から見てどう見てもホンダ党にしか見えないワタシからすれば

 

原点に立ち返る意味でもやはりコレですか(=°ω°)ノ

 

f:id:TNSC65:20151115000444j:plain

え?後ろからではよくわからないって?(°∀°)

 

 

それでは他のアングルから行きますよ?

 

 

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20151115000911j:plain

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20151115001431j:plain

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

カ、カブの、新型ですか~?(°∀°)

 

 

EV-Cub Concept

f:id:TNSC65:20151115001923j:plain

家庭用100V電源で充電可能だとか

まさに近未来のコミューター

 

 

 

 

 

Super Cub Concept

f:id:TNSC65:20151115002125j:plain

このデザイン、

どこかで見たことがあるような気がしますが?(°∀°)

 

 

 

スーパーカブC100(1958年)

 f:id:TNSC65:20151115003740j:image

もてぎのコレクションホールにて

ブレまくりですが^-^;;

 

 

 

な~るほど(°∀°)

f:id:TNSC65:20151115004223j:plain

 

これは、

ご先祖様へのオマージュを通り越し

愛ですね!Σ(°∀°)間違いなく

 

 

スーパーカブは1958年の登場以来、

世界中で累計約9000万台(2015年6月現在、Honda調べ)

が生産されている超ロングセラー。

二輪四輪問わずエンジン付き乗り物の生産台数ではぶっちぎりの世界一!

2018年には生誕60周年、直に累計生産台数1億台も突破するでしょう。

あ、ちょっと気が早いですがw

 

 

 

SNSで交流のある友人(普段はバイクに乗らない人)でも

このデザインにはさすがに一目置いたよう

 

 

普通の人(特に若者)にバイクに乗ってもらおう

というのならば

こんなアプローチがが必要なのかと( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

はっ!((((;°Д°))

カブ主でもないのに知ったようなことを書いてしまったw

 

 

 

ワタシもこのデザインならかなり本気で欲しいのです。

 

 

 

実はこのデザインで市販するのはちょっと厳しいようですが・・・
(中の人が言っていたので確かな情報)

 

 

 

カブの周りを見渡すと

原付いろいろ~

f:id:TNSC65:20151115151822j:plain

f:id:TNSC65:20151115152054j:plain

f:id:TNSC65:20151115152827j:plain

 

モーターショーだからこそ、こういう展示は有りですね~(°∀°)

バイクの最初の一歩をどう踏み出すかが大事。 

 

 

 

GROM50 Scrambler Concept-One

f:id:TNSC65:20151115151642j:plain

 実車を見ると、かなり大きいですよ~

存在感があります。

 

 

f:id:TNSC65:20151115153401j:plain

今度は左から

 

f:id:TNSC65:20151115153619j:plain

メーターが綺麗ですね(°∀°)

50ccとは思えません

 

GROM50 Scrambler Concept-Two

f:id:TNSC65:20151115154806j:plain

 一風変わったスタイル?

(日タイ協同制作)

 

 

 

 

奥へ足を踏み入れると(=°ω°)ノ

 

f:id:TNSC65:20151115155723j:plain

ASIMO君&UNI-CUBβ デモンストレーション中

 

何故スクリーンの画像かって?

だって人だかり凄すぎて写真が直接撮れないんだもの@@;

 

Honda WADER STAND CONCEPT

f:id:TNSC65:20151115160235j:plain

残念ながらデモ走行は見られず

平たく言うと自動&手動運転する人力車(?)のような感じ

 

ここでちょうど振り返ると

 

CLARITY FUELCELL

f:id:TNSC65:20151115160748j:plain

見た目は普通ですが燃料電池

 

 

 

 

NSX(プロトタイプ)

f:id:TNSC65:20151115161053j:plain

ここがやはり一番盛り上がっていたような^-^;

 

 

 

NSXの裏手に回っていくと

 

 

Honda Project 2&4 powerd by RC213V

f:id:TNSC65:20151115161417j:plain

 MOTOGPマシンのエンジンでクルマを作ってしまいました・・・かな?

 

 

 

 

 

そしてもう一つの目玉の前にやってきましたよ(°∀°)

f:id:TNSC65:20151115162438j:plain

片持ちスイングアームに極太タイヤ((((;°Д°))

 

 

スポーツ三輪 NEOWING、

 

 

 

 

見ますか?見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20151115162859j:plain

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20151115163341j:plain

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

 

前輪が、車体が、しっかり傾いています~(°∀°)

 

顔がどこかで見たような・・・?

ダイオウグソクムシとか^-^;;;

 

 

 

今度は横からですよ~♪(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20151115163809j:plain

ぴの子曰く、

これならタンデムいけそうだね♪(人´∀`)

 

 

 

 

 

マジですか?(((;°Д°))

 

 

市販の可能性はまだ微妙ですが・・・

ゴールドウィングより確実に高いですよ^-^;;;

 

 

メーターとハンドル回り(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151115164613j:plain

DCTが搭載されると聞いていましたが通常仕様もあるようです。

 

 

お?(°∀°)

f:id:TNSC65:20151115164920j:plain

もしかして、水平対向四気筒ハイブリッドですか~!Σ(°∀°)

 

ぜひとも次期ゴールドウィングのエンジンに採用を(願望)

ホンダなら絶対にできるはず(笑)

 

 

 

 

やはりコテコテになってしまい長くなってしまいましたね^-^;;;

残りの車両は次回に続きます~(°∀°)

 

 

 

 

 

 

次回 東京モーターショー見聞録④ ホンダ編〈後編〉に

              つづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151022230127j:plain