TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話⑪ 2011/1/21 CB1100、起動します(°∀°)

 

皆さんこんにちは^-^

 

不定期連載、思い出話の11回目ですよ~(=°ω°)ノ

 

2011年1月19日、いよいよCB1100とDS250が納車されました(°∀°)

 

もう周りの目の白いこと白いこと(汗)

だが全くワタシは意に介さず(笑)

 

2台とも新車ですから、

ニッポンの景気に貢献しまくりですね(°∀°)

 

これからが別の意味で苦難の道を歩むのですが^-^;

ライフプランニングの観点から言うと全くおかしいのかな?
まあ意識せずとも今を懸命に愉しむ、

そういう生き方になっていたのですね、バイクに乗り始めたときから^-^;;

 

 

 

納車して即、CBを押し歩いて車庫までもって行きましたが、

 

やっぱりある程度の重さは感じますね^-^;;

 

平坦な所は問題ないですが

少し上り坂になると・・・@@;;;

 

 

 

2011年1月21日

 

初ツーリングの前にCBに慣れるため少しばかりお散歩(=°ω°)ノ

 

車庫からCBを引っ張り出し、

 

エンジンをかけてみると、予想通りの静かさ。

雑誌のインプレどおりですね^-^;

ヘルメットを被っているとほとんどエンジン音が聞こえません。

跨ってみて足つきを確認。

Kスタイルシートを装着していましたが

足つきに問題はなく(両足踵まで接地、当方身長177cm)

 

おそるおそるアイドリングのままクラッチを繋ぐと

するすると動き出しました。

これまたインプレ通り。

DS400の時は発進時のクラッチワークに

それなりに気を遣っていたのでずいぶん楽になったものです。

 

そのまま下道ぶらぶら~で

 

道の駅 ふじおやま

f:id:TNSC65:20151029163458j:plain

 

途中で軽めのワインディングがありましたが

問題なく楽しめました(°∀°)

 

乗っていると教習車のCB750に似たポジションかな?

まあシートを替えているせいなのだろうけど(ノーマル比40mmUP)

 

 

5速で1500回転から2000回転までがたまらなく気持ちいいです。

 

1100ccだからと言って身構えるような力量感とかは希薄と言えますが^-^;

でもでもアクセル一捻りで

簡単にスピード違反できるくらいの速度は

出てしまうので注意です。

 

初めての大型バイクでもすんなり乗れたしw

(250~400ccあたりで経験を積んだ方がより安心できるといえそうです)

 

それも含めて狙い通りの作りこみと言えそうです。

 

 

ひとり愛車を眺めながら悦に入るの図(人´∀`)

 

f:id:TNSC65:20151029164816j:plain

 

 

この後、御殿場から東名で帰宅。

80km/hから風圧が強くなり始め、100k/h出すのが結構つらかったです。

CB的にエンジンの余裕はかなりありそうでしたが、

私の方がつらくなったり^-^;;

 

予想通りバイザーやビキニカウルが必要なようです。

 

 

大型バイクに乗り換えたからと言って、

 

旅力が向上する=ツーリングが楽になる

 

ものでは無いのですね@@;

 

 

 

でもCBに乗り換えることで

見える景色が多少は変わってきたのかな?

この時はとにかくワクワクが止まりませんでした(°∀°)

 

 

 

 

                 つづく(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151022230127j:plain