TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

初めての方へ~TN@CB1100の、取扱説明書

 

皆さんこんにちは^-^


星の数ほどあるバイクブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございます^-^

 

通常のバイクブログではあまりない

書き方になっていますので
読み進める際の注意事項を(°∀°)

 

 

2015年1月1日執筆開始のブログですが

 

バイクライフの始まりは2008年8月、

 

CB1100の納車日は2011年1月19日となっており

f:id:TNSC65:20150903211319j:plain

こちらはCBとの初ツーリング
南伊豆、松崎にて

 

 

 

バイクライフの開始からは7年近く、

CB1100に乗り始めてからは

4年以上隙間が空いています^-^;;;

 

 


時系列的には

「思い出話」→その他のカテゴリー

 

で読み進めるのがおすすめです。

 

「思い出話」は、2013年10月の「運命の出会い」編までは

不定期に更新の予定です。

 

何故2013年10月なのか…?

 

Facebookを通じて多くのバイク仲間と出会った時期と重なります。

Facebookでのツーリング実況を始めたのもこの辺りから。

 

現状、Facebookは速報、

当ブログは詳報という形を取らせていただいています。

 

基本的にFacebookでつながっている皆様がメインの読者層と想定しています。

説明不足な点が多々あるかもしれませんがご了承ください。

 

 

過去の思い出からハイライトを(=°ω°)ノ

 

 

ぴの子、公道デビューの日(°∀°)

f:id:TNSC65:20150906203512j:plain

2011/3/8

 

 

初のお泊りツーリングは、福島でした。

f:id:TNSC65:20150906203737j:plain

スカイラインはまだ有料でしたね^-^;

2011/6/16

 

2012年秋のお泊りツー 霧降高原

f:id:TNSC65:20150906204758j:plain

前年の反省を踏まえコンパクトに^-^;;

2012/10/10

 

 

日本国道最高地点

f:id:TNSC65:20150906204515j:plain

2013/7/10

 

 

2013年秋のお泊りツー 再び福島

f:id:TNSC65:20150906205331j:plain

2013/10/10

 

 

実はこの後、運命の出会いが待っているのですが・・・(°∀°)

 

 

そこまで思い出話をしっかりまとめられるのでしょうか?^-^;;

 

 

 

 

 

 

無事かえる×ライズ福島

 

f:id:TNSC65:20150819210608j:plain

2014年5月17日撮影

 

 

当ブログのラストシーンに出ているこの写真、

ブログで良くある、

「ポチ、お願いします~♪」ではありません^-^;
多分ポチしても何も起きません(笑)

 

 

このかえるのぬいぐるみ、知っている人は知っている

「かえるのピクルス」ですが、

 

元々は2012年の秋ツーリングで出会った

カップルのライダーのハーレーのヘッドライトに

かえるのオブジェがついているのを見た

ぴの子が

「コレ、かわいい!(°∀°)」

と言ったのが始まりでした。

 

こちらがデビュー時の写真

f:id:TNSC65:20150906211120j:plain

2013年5月1日撮影

 

気付けば

f:id:TNSC65:20150906211333j:plain

2匹になっていました(笑)

 

 

今では「無事かえる」ためのお守りになっています^-^

 

 

 

 

2011年、初めてのお泊りツーリングに福島を選んだ理由は、

震災後の福島の現状をこの目で見たかったから。

ぴの子もまだ初心者なのに結構無理をしたかもしれません。

 

 おかげで色々反省点だらけ・・・@@;

 

そんなこんなでしばらく福島から遠ざかってしまいますが・・・

 

 

2012年に入ると

福島県を挙げてのライダー招致活動

 

「ライズ福島」がスタート

 

ライズ福島HPはこちら

http://www.tif.ne.jp/riders/index.html

 

 

福島が震災・原発事故に遭ったにも関わらず、

多くのライダーが福島を訪れてくれました。

放射能」という見えない恐怖に、福島を訪れる人は激減し、

先の見えない状況にすべての県民が暗い気持ちになっている中、

ライダーの皆さんが以前と変わらず、福島を訪れてくれている姿を見て、

「また、がんばろう!」と思った県民は少なくありません。

ライダーの皆さんと福島県民の”絆”をもっともっと強いものとするため、

今、福島は立ち上がります!”RISE!福島” 

 

ネットで探した当時のチラシの文言を引用させていただきました<(--)> 

※読みやすくするため独自に改行をしています。

 

 

私がライズ福島の存在を知ったのは

「ミスターバイクBG」の連載コーナーでした。

実は「バイク好きおくさんのツーリング日記♪」もBGで知ったのですが^-^;

 

正直言うと、

 

え?今になって

面白そうなこと始まるの?

去年福島に行ったばかりなのに(((;°Д°))

 

 

今になって思えば上の発言は間違いであったと言えるのですが(汗)
大事を始めるには相応に時間がかかるものですね。

後日おくさんのブログの過去ログ(2011年後半~2012年上半期)

を読み返して納得したものです。

 

 

しかし、今一度福島に旅立つには旅力が足りないと

感じていたもので

心の隅に福島のことが引っ掛かりながら

2013年の秋まで待つことになるのでした。

 

 

福島県内には自らを奮い立たせるメッセージ、

県外に対してはツーリングを通じて

福島を応援しようというメッセージなのでしょう。

 

東日本大震災原発事故が重なった福島は

当時、そして今もなお日本が陥っている苦難の縮図であると思います

 

たかが、いちライダーに何ができるのか?

福島に走りに行く位しかできませんが・・・

 

それでも敢えて

 

「日本の元気は福島から!」

の気概で(°∀°)

 

 

自らの鉄馬に

「RISE福島」のステッカーを

掲げます(=°ω°)ノ

 

 

CB1100というバイクにステッカーを貼りまくるのは

あまり似合わないと思うので

私の中では特別な意味があるのです( ̄^ ̄)ゝ

 

2012年ver

f:id:TNSC65:20151029153233j:plain

会津のみ入手できず^-^;;

 

 

 2013年ver

f:id:TNSC65:20151029153349j:plain

こちらはヘルメットに

 

2014年ver

f:id:TNSC65:20151029153426j:plain

 

 

 

※2015年verは3枚揃っていないのでしばらくお待ちください^-^;;

 

 

 

 

 

簡単に済ませるつもりが長くなってしまった

 

「初めての方へ~TN@CB1100の取扱説明書」

はひとまず終了します。

 

それではブログ本編をお楽しみください♪(°∀°)

 

 

 

 

 

 

本日はお越し頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20151022230127j:plain