TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

10/14 森のガーデン&じゃ豆さん、再び その①~帰省ついでのドライブ(人´∀`)(´∀`人)

 

 

皆さんこんにちは^-^

 

今回はバイクネタではないのですが、

ぴの子たっての希望で
帰省ついでに福島に買い出しに出かけることになりました(°∀°)

 

実は寝坊なので遅めの出発

朝7時前、本来なら東北道に入っていたい時間ですが

f:id:TNSC65:20151015212748j:plain

まだ海老名JCT^-^:

朝遅いので圏央道使用です

 

 

狭山PAで渋滞情報確認

f:id:TNSC65:20151015213046j:plain

東名~首都高は真っ赤っ赤@@;

 

 

桶川北本ICを下り、しばし下道行

f:id:TNSC65:20151015213340j:plain

お約束の、朝の渋滞(笑)

 

 

何やら工事中のようですが・・・?(°∀°)

f:id:TNSC65:20151015214223j:plain

 

橋の下を通過~

f:id:TNSC65:20151015213604j:plain

 

 

察しの良い人はお気づきかと^0^

 

圏央道の桶川北本~白岡菖蒲間は工事中でしたが

10月31日にようやく開通します。

 

東北道と関越道が繋がるだけでなく、

中央道、東名、新湘南バイパスまで繋がりますね。

 

 

全く個人的な話ですが・・・

 

ついに、ついに、

 

メシア様、降w臨w

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚∀゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

曜日、時間に関わらず自宅⇔まるせい果樹園までの

安定5時間運行が可能になると思われ^0^

 

・・・もう少し一般的な話をしましょうか^-^;

 

神奈川湘南エリア⇔

福島市中心部まで安定5時間運行ですね^0^

 

首都高通り抜けより分岐も簡単になるはずなので

非常に走りやすくなるのでは?

 

 

これは「チームおくさん」の面々から見て朗報ですよ^0^

秩父奥多摩、富士山麓、湘南、箱根、伊豆が一気に近づきます。

その気になれば弾丸ツーで・・・(違)

 

 

と、いう訳でみんな遊びに来てね~^0^ノシ

 

 

※各JCT(特に海老名)の合流、分岐渋滞がどうなるかが見ものですが@@;

 

 

 

 

はっ!(((;°Д°))

話がそれてしまいましたw

 

 

 

 

一旦義母の実家に到着し

しばしくつろいだ後

 

 

北上を開始します(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151015221909j:plain

 

 

2時間ほど走り

到着しました~(°∀°)

f:id:TNSC65:20151017193621j:plain

まるせい果樹園です

 

りんごの季節ですね~^0^

f:id:TNSC65:20151017194304j:plain

f:id:TNSC65:20151017194401j:plain

たわわに実っています^-^

 

 

閉店時間が近いこともあり

先にこちらへ(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151017194634j:plain

農家カフェ 森のガーデン

営業時間:10時~15時 (営業は11月末まで?)

 

最近は福島ローカル限定ですがテレビ等露出が増えているようです。

 

 

先月行ってきたときの記事はこちら(°∀°)

tn-rideonsc65.hatenablog.com

 

f:id:TNSC65:20151017195158j:plain

f:id:TNSC65:20151017195353j:plain

手作りのPOPが目を引きます

 

 

それでは、中に入ってみましょうか(°∀°)

f:id:TNSC65:20151017195821j:plain

中はこんなに広々~(前回撮り忘れました@@;)

 

どなたかのご厚意でしょうか?

f:id:TNSC65:20151017195958j:plain

バイク雑誌の山

 

メニューははこんな感じ

f:id:TNSC65:20151017201400j:plain

季節のフルーツによりメニューが変わるわけですね(°∀°)

 

今回はフルーツパフェ(900円)、

りんごのクレープケーキ(700円)

GPS(ゴールデンピーチスムージー、今だけ200円)を注文(=°ω°)ノ

 

 

実は今日は急きょ「おくさん」がアルバイトで入っていたのですが

私たちの前後で急にお客さんの来店が・・・@@;;

 

お昼少し過ぎ位までは少し余裕があったようですが、

 

当然てんてこまいΣ( ̄Д ̄;)

 

 

多少遅くなっても大丈夫~

f:id:TNSC65:20151017201710j:plain

のんびり待ちます

 

 

まずはフルーツパフェが来ましたよ?

 

見ますか?見ますか?(=°ω°)

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20151017202152j:plain

まるせいのフルーツ100%~^0^

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20151017202259j:plain

フルーツの盛り方がとにかく半端ないでつ@@;

 

 

 

はい、あ~ん♪

f:id:TNSC65:20151017202646j:plain

違うって^-^;;

 

ぴの子曰く

 

食べても食べてもフルーツが止まらない

 

 

幸せの極致だとか

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*´▽`*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

で、おなか一杯になるほど(笑)

 

 

今度はGPS

(ゴールデンピーチスムージー)ですよ~(=^^)0∀

f:id:TNSC65:20151017203057j:plain

おまけのアップルパイ付

f:id:TNSC65:20151017204223j:plain

お口を爽やかな味が駆け抜けます~♪

 

 

これだけ手間がかかっているのですから大変なのも当然、

他のお客さんもそれなりに待っているようでしたが

 

 

ここで、

 

まるおくさん登場~(=°ω°)ノ

 

 

オーダーが次から次へと片付いていくようです。

 

 

いよいよりんごのクレープケーキが来ましたよ?

 

 

 

見ますか?見ますか?(=°ω°)

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20151017205252j:plain

 

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20151017205506j:plain

一面りんごだらけ…何と贅沢な一皿

目が眩みそう^-^;;

 

※ぴの子曰く桃色のリンゴはコンポートだそうです。

 

この花びらもりんごだそうで^0^

f:id:TNSC65:20151017210257j:plain

※紅玉のアメ細工です。

 

 

 

こんな手間暇かけた上品な一皿・・・

風流を解さぬワタシのような人が味わえるのかな・・・?^-^;;

 

 

次から次へと違うりんごの食感と甘さの饗宴

 

これまた、 

 

 

幸せが止まりません

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*´∀`*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

そしてさらには少しばかり

おくさん、まるおくさんとお話をさせていただきました。

 

忙しい中、ありがとうございました<(--)>ペコリ

 

 

 

あ、もちろんお土産のリンゴは買いましたよ?(°∀°)

 

 

 

この後じゃ豆さんに移動するのですが

長くなりそうなので続きます~^-^;;;

 

 

次回 森のガーデン&じゃ豆さん、再び 

         その②につづく(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150917010620j:plain