TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

9/12~13ライダーズPIT inふくしまスカイパーク2015 その⑤(°∀°) 新地から南相馬へ

 

 

皆さんこんにちは^-^

ライダーズPIT inふくしまスカイパーク、いよいよ帰り道ですね。

 

折角福島まできたのですから、新地の復興フラッグに寄ってから帰ろうかと(°∀°)

 

時間の兼ね合いもあり国見ICまで高速をあえて使用し、

R349で向かおうとしたのですが、

f:id:TNSC65:20151005185352j:image

こんな感じの予定だったのに

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20151005185421j:image

ここでR349の宮城県側は大雨の影響で通行止め(;´Д`A

リサーチ不足でした(ノ∀`)タハ〜

宮城県側まで目がいかなかったよw

 

 

 

 

迷走しながら

f:id:TNSC65:20151005185605j:image

R115まで迂回、

R115の一部も路肩決壊で通行止めのためさらに迂回を

路面が砂だらけでかなりビビり入っていましたが^-^;;;

 

 

 

 

復興フラッグに到着です。

 

見ますか?

見ますか?(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

 ・・・あら?(°∀°;)

f:id:TNSC65:20151005190344j:plain

風が・・・ありません

(ノ∀`)タハー

 

 

 

※現在復興フラッグは防災緑地整備のため新地町役場に移転しています。

お越しの際はご注意ください。

 

 

移転前はこんな感じでした(°∀°)

f:id:TNSC65:20151005193117j:plain

2014年5月15日撮影

 

実は未舗装路を通る心配がないので行きやすくなっているのですが^-^;

 

 

f:id:TNSC65:20151005193430j:plain

フラッグを訪れたライダーさん達の

 

てるぼうが新地の復興を見守ります(°∀°)

f:id:TNSC65:20151005200834j:plain

実は私の初代てるぼうもこの中にあるのです( ̄▽ ̄)

 

 

他にも

f:id:TNSC65:20151005201453j:plain

f:id:TNSC65:20151005201615j:plain

こんなステッカーが(°∀°)

 

 

 

 

 

 

そしてお約束の自撮りの時間(=°ω°[◎]

 

 

いまひとつな気がしたのでセピア色でお送りします^-^;;

f:id:TNSC65:20151005202119j:plain

 

 

こんなのも(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151005202308j:plain

 

 

やっぱり、風が無いとしまりがないですね~@@;;

 

 

 

 

遠巻きに工事現場が見えます。

f:id:TNSC65:20151005202950j:plain

少しづつですが復興は進んでいるのですね。

 

 

 

後日、ワタシが行ってから翌週位に

 f:id:TNSC65:20151007145719j:image

 ※復興フラッグの下へ・・・For complete revivalよりm(--)m

リニューアルされていました(°∀°)

 

あらー?訪問タイミング

微妙だったかしらん??(ノ∀`)

 

 

 

復興フラッグについて詳細はこちら(=°ω°)ノ

 

復興フラッグの下へ・・・For complete revival

https://www.facebook.com/Reconstructionflag/timeline/

 

バイク好きおくさんのツーリング日記♪

「復興フラッグへの思い」

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20140129/1390967679

 

 

 

 

 

 

さてさて、実はランチを我慢してきたのには訳がありまして・・・

新地まで来たら行くところは決まっています(°∀°)

 

しつこいようですが当ブログの読者様には説明不要ですね^-^;;

 

 

R6を南へCBを走らせること約1時間・・・南相馬まで

f:id:TNSC65:20151007151145j:plain

やって来ましたよ(°∀°)

 

ライダーズピット レストランかつら

f:id:TNSC65:20151007151257j:plain

 営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日(祝祭日除く) 要問合せ

 

 

昨年の東北ツーリングの時、泣く泣く断念したのですが

ようやく行くことが出来ました(°∀°)

 

 

それでは早速入ってみましょうか(°∀°)

f:id:TNSC65:20151007210910j:plain

「おくさん」の色紙が(°∀°)

 

f:id:TNSC65:20151007211432j:plain

 マスターの愛車たちが鎮座しています(°∀°)

 

 

メニューは、こんな感じ

f:id:TNSC65:20151007211931j:plain

 

写真入りメニュー、カラフルですね~^0^ 

f:id:TNSC65:20151007212254j:plain

 

ここのパフェがとてつもなくすごいらしいのですが・・・?(°∀°)

f:id:TNSC65:20151007212456j:plain

まあパフェは次回以降の宿題ということで^-^;;

 

 

今回は初めてということもありますし、

しょうが焼肉定食(980円、ライダーはドリンク付き)を注文(=°ω°)ノ

 

 

それでは、しょうが焼肉定食、

 

見ますか?

見ますか?(°∀°)

 

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20151007212935j:plain

 

 

 

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

オオオオオッ♪(ノ´▽`)ノ

 

f:id:TNSC65:20151007213034j:plain

 これがかつらさんの生姜焼きでつΨ( ̄▽ ̄)ψ

ボリューム満点♪

 

 

 いただきま~す♪^0^

f:id:TNSC65:20151007213248j:plain

皆様が美味い美味いという生姜焼き、しっかり堪能できました~(°∀°)

 

 

おっとっとっと…^-^;;

f:id:TNSC65:20151007213359j:plain

こらこらw

 

 

この後マスターともお話しすることが出来ました(°∀°)

ありがとうございます。

次はぴの子と一緒にお邪魔しますね~(´∀`)ノ

 

 

 

 

ここからは南相馬ICより常磐道

常磐道全線開通で浜通りもずいぶん近くなりました。

 

高速道路本線上には線量計が設置され

やはり避難区域の放射線量は高くなっていました。

事態はそう簡単には収束しないということですね。

 

 

中郷SA(上り)

f:id:TNSC65:20151007225334j:plain

実は合羽が必要なほどの雨は、ほとんど降らず

高速に乗った途端風圧がひどいので@@;

さすがに合羽を脱ぎました(ノ∀`)

 

f:id:TNSC65:20151007225833j:plain

ここでCBも給油

中郷から自宅までなら1タンクギリギリの距離^-^;

 

そういえば

いわきから結構な台数のSRを見かけましたが・・・?(°∀°)

 

 

 

 

 

守谷SA(上り)

f:id:TNSC65:20151007230403j:plain

いわきでのSRミーティングの帰りのようでした。

かなりカスタムされたSR,いっぱいいましたよ(°∀°)

 

 

都心で渋滞に巻き込まれるかと思いきゃ、

シルバーウィーク前に温存?のせいか

渋滞の類、一切無し(°∀°)

 

 

 

今回も「無事かえる」ことができました^0^

f:id:TNSC65:20151007231202j:plain

今回の走行距離 988.6km

 

f:id:TNSC65:20151007231310j:plain

こちらが新作の「ライズ福島」ステッカー(浜通り)

 

 

 

 

家に帰ってくると

f:id:TNSC65:20151007231522j:plain

まるせいさんのフルーツが、届いていました~(°∀°)

美味しく頂きます~^0^/

 

 

早速ちびベスパンに手が伸びるぴの子(笑)

f:id:TNSC65:20151007231959j:plain

後日過去ログを見せたら・・・

やはり大クレームでした、タハー(ノ∀`)

理由はまあ想像がつくと思いますw特に森ガーとか^-^;;

 

埋め合わせはきちんとしないとね^-^;;

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

長々と5回に分けて続いた

ライダーズPIT inふくしまスカイパーク編もこれにて看板

お付き合いいただき本当にありがとうございました(°∀°)

                 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150917010620j:plain