TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

9/12~13ライダーズPIT inふくしまスカイパーク2015 その④(`・ω・´)会場の様子

 

※一個人の主観で書いており、抜けが多数あると思われます。

モーターサイクリスト誌、他のライダーさんのブログも合わせてご覧ください

 

 

 

皆さんこんにちは^-^

ライダーズPIT inふくしまスカイパーク、

ようやくイベント当日を迎えることになりました(°∀°)

 

 

f:id:TNSC65:20150930231705j:plain

前夜祭参加メンバーでまるせいピットに集まって

出発します~(°∀°)

 

到着すると・・・?

 

 

 

おお!

f:id:TNSC65:20150916221155j:plain

 

 

おおおお!

f:id:TNSC65:20151001164931j:plain

  開場前ですが既にバイクだらけ~((((;°Д°)))

 

 

 

イベント事でのお約束ともいえますが、

既に長蛇の列ですね、タハー(ノ∀`)

f:id:TNSC65:20151001165403j:plain

 

 

 

開場と同時にゆるキャラたちがお出迎え~^0^

f:id:TNSC65:20151001170214j:plain

おたねくんは初めてでしたね~♪

 

キビタンとツーショット♪

f:id:TNSC65:20151001170952j:plain

 

八重たん♪

f:id:TNSC65:20151001171115j:plain

 

 

 

ふくしま隊のパフォーマンス

f:id:TNSC65:20151001171425j:plain

実はきちんと見るのは初めて^-^;;
シツレイシマシタ

 

 

それでは出店ブースをぐるりと回ります(=°ω°)ノ

 

f:id:TNSC65:20151003224120j:plain

 

 

f:id:TNSC65:20151003224241j:plain

 

 

f:id:TNSC65:20151003224542j:plain

 

 

f:id:TNSC65:20151003224754j:plain

 

 

f:id:TNSC65:20151003224852j:plain

そういえば今のヘルメットが丸3年、

そろそろ内装がへたってきたかな・・・?^-^;;

 

f:id:TNSC65:20151003225042j:plain

 

f:id:TNSC65:20151003225547j:plain

 

物欲を抑えながら見て回るのはなんだかつらいものがありますが@@;

 

 

何と電動バイクが(°∀°)

f:id:TNSC65:20151003225800j:plain

 

 

 

f:id:TNSC65:20151003225917j:plain

デモ走行もあったようですが時間の関係上見られず(T-T)

 

 

 

 

こちらの鎧兜は?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20151003230231j:plain

着付けしたうえでバイクと記念撮影ができるとか
小心者の私にはムリデスナ@@;;

 

 

賀曽利隆さんの乗機

東北道の駅スタンプコンプしたばかりだとか^0^

f:id:TNSC65:20151003230802j:plain

そういえば試乗会に行っていたので

トークショー聞き逃しました、タハー(ノ∀`)

 

 

 

 

滑走路を使用した試乗会(°∀°)

すっかりおなじみになりました。

f:id:TNSC65:20151003231631j:plain

こちらはホンダですね~

 

 

こちらはバイク王が用意した車両

f:id:TNSC65:20151003231111j:plain

奥から GSX1100カタナ、Z1、CB750Four、マッハⅢ、RZ250 

(写真では分かりにくいですが)

 

かなりの人だかりなのでさすがに並ぶのもためらわれ@@;;

 

 

まず乗ったのはこちら(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151003232011j:plain

スズキ GSX-S1000

スズキの新型は注目度抜群でしたね(°∀°)b

実はカウルなしの方が早く乗れたりしてw

 

乗ってみた感想を・・・をの前に

 

 

実は雑誌のインプレは一通り目を通してあったもので

余計な先入観があったかも。

GSX-Sについては一面しか見えなかったのが凄く残念。

出来ればもう一回乗ってみたいところ。

 

 

今回はスタンドを払ってから乗り込みました。

リッターバイクらしい重量感はあまりなく引き起こしも軽い部類。

足つきに一瞬?マークがつきましたがシート前端がかなり絞られており

前よりに座れば問題ないでしょう(当方身長177cm)

エンジンをかけると勇ましく、SS直系のエンジンらしい音です。
左グリップのモードセレクトをいじってみましたが

トラコンのモードはいじれず^-^;

まあ標準のBで問題ないですか。

半クラッチにさほど気を使わずするりと発進。

実はここから3速までしか使わなかったのが運のつき(汗)

これで公道向けに調教したのかと言えるほどの力量感

80km/hまであっという間に速度が乗ります。

実はスピード出過ぎでヘタれたのか

 

どうやって曲がるんだっけ?(ノ∀`)

 

アカン、走りがぐちゃぐちゃです@@;

高いギアで低回転、試してみればよかったかなあ。

カウルなしの割には前傾姿勢と風圧のバランスがいいのか

風であおられることは無かったですが。

 

 

あ~やっぱり私、のんびり派なのね、タハ~(ノ∀`)

 

 

 

今度はこちら(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20151003234457j:plain

ホンダ VFR800X

 

最近足長族が気になり始めてるワタシの

気になる1台(°∀°)

BikeJIN祭りのときは乗れなかったからね~^-^;;

 

 

早速跨ってみると・・・以前ドリーム店で跨った時と足つきが違うw

両足は着きますが踵が浮いています。

右足をステップに置けば左足はべったり。

 

答えはリヤショックのプリロード

ドリーム店では全抜きだったのですね^-^;;

試乗時は最弱より2目盛り目になっていました。

(ダイヤル式で簡単に調整できます)

エンジンをかけると直4とは違う独特の音

昨年VFR800Fに乗った時と同じですね。

デジタルメーターがかなり豪華で

必要な情報は一通り入っているそうですが

瞬間で見えるのはスピードと回転計くらい

 

どうやらとことんアナログな人間のようです、タハー(ノ∀`)

 

 

今度は一転して前車がゆっくりなせいか

高ギア低回転で走る羽目に^-^;
むしろそれが良かったのですが。

重心が高いせいなのか、ハンドル操作での向き変えも容易

上体が起きたポジションも相まって楽々

6速、40キロで2000回転。

ここからならノッキングしながらも加速していきます。

 

あ、意外と優しいのね?(°∀°)

 

ツーリングの帰りに渋滞にまみれることを想定すると

低速時の特性をつい気にしてしまいます。

 

 

VF系エンジンがここまで懐が深いとは(°∀°)

 

 

 

まあ値段を聞いて卒倒気味になるのですが・・・^-^;;

まあトレーサーと乗り比べしてから考えましょう(違)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして再び会場に戻ると

f:id:TNSC65:20151004000925j:plain

 復興フラッグが揚がっています(°∀°)

 

 

f:id:TNSC65:20151004001051j:plain

f:id:TNSC65:20151004001203j:plain

復興フラッグの説明パネルです

 

 

お?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20151004001728j:plain

 

かえるも新地を応援するのだ~♪

f:id:TNSC65:20151004001855j:plain

おちゃらけすぎ?^-^;;

 

 

 

 

フードコートがいろいろ出ていますが

f:id:TNSC65:20151004002155j:plain

 時間の兼ね合いから昼食は見送り

 

 

 

 

雨が降り始めてきたこともあり

予定より早く出発することになるのでした(=°ω°)ノ

 

 

午後からはいろいろ面白いイベントもあったようですが^-^;;

 

詳細はこちら

バイク好きおくさんのツーリング日記♪

「エアバイク世界選手権」

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20150929/1443509152

 

 

 

 

 

次回は、新地のフラッグを目指します。

ちゃんと「無事かえる」できるのでしょうか?(=°ω°)

 

 

 

ライダーズPIT inふくしまスカイパーク2015 

その⑤新地、そして南相馬へ に つづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150917010620j:plain