TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

9/12~13 ライダーズPIT inふくしまスカイパーク2015 その① (°∀°) 3ラインを満喫編

 

 

 

 

皆さんこんにちは^-^

 

9/12~13で

ライダーズPIT inふくしまスカイパーク2015に行ってきました。

f:id:TNSC65:20150916221155j:plain

今年も盛況のようでしたね(°∀°)

 

 

 

今回は

せっかく福島に行くのだから思いっきり走ろう編ですw

 

 

9/12 深夜1:30

夜明けと同時に福島入りを目指すためこの時間@@;

 

車庫に行った途端に雨 T0T

ところが雨雲は平塚市周辺のみ(笑)

雨が小降りになったところで出発です(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150916221850j:plain

 

様々なルートを考えましたが、

3ラインをしっかり走り、ランチもしっかり堪能することを考え

高速代はケチらないことにしました^-^;

 

 

小田原厚木道路~東名~首都高といつものルート

横浜市内に入ると雨は止みカッパは不要に。

そうなると思って最初から着ていなかったけど^-^;

 

山手トンネル内で事故発生のためやむなく迂回。

若干遠回りでしたが問題無し

 

蓮田SA(下り)

f:id:TNSC65:20150916223448j:plain

深夜なので当然バイク無し(笑)

 

 

小腹が減ったので補充(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150916223742j:plain

夜走りは耐久レースのようなもの(汗)

腹が減っていなくても食べた方がいいですね。

 

 

 

上河内SA(下り)

f:id:TNSC65:20150916224117j:plain

夜明け前が一番暗い・・・かな^-^;;

 

でも朝GOするバイクもちらほらいましたよ(°∀°)

ここでCBもガソリン補充

 

 

白河中央IC(ETC専用)

f:id:TNSC65:20150916224620j:plain

夜明けと同時に来福(°∀°)

このときちょうど朝6時。

気温は13度とかなり低く、グリップヒーターを点けてしまいました^-^;;

 

 

 

ここからは下道でゴールドラインの入口を目指します。(=°ω°)ノ

 

 

R294を快走~(°∀°)

 

 

道の駅 季の里天栄

ライダーズピットでもあります。

f:id:TNSC65:20150916225208j:plain

とりあえずトイレ休憩

 

 

お?(°∀°)

f:id:TNSC65:20150916225359j:plain

このRISEステッカーは?(=°ω°)

※実は新作ステッカーでした^-^;;

 

 

 

R294~県道6~県道9へ

 

猪苗代湖 ツーリングマップルでもマーカー付の道

f:id:TNSC65:20150916230446j:plain

磐梯山を臨むことが出来ますね(°∀°)

 

 

ウチのかえるも上機嫌♪

f:id:TNSC65:20150916230826j:plain

 

 

 

R49と県道7を南北に結ぶ道 (正確な場所は失念しました^-^;)

f:id:TNSC65:20150916231705j:plain

突き抜ける青い空、正面に磐梯山

がぜん気分が上がります(°∀°)

 

日差しは強く、徐々に気温は上がっています。

結論から言うと、山の上でも寒くは無かったです。

 

 

お?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150916232130j:plain

かえる、日向ぼっこ中~^-^

 

 

 

 

 

いよいよ磐梯山ゴールドラインに突入です(°∀°) このとき7時45分

f:id:TNSC65:20150916232541j:plain

路面はドライでしたが、日蔭はウェット。

落ち葉や枝にも注意が必要でした。

元気の出し過ぎに注意ってこと^-^;;

 

 

 

あちこちで停まりながら写真を

f:id:TNSC65:20150916232950j:plain

 

 

f:id:TNSC65:20150916233259j:plain

写真だけ見ているとまだ夏ですね~^-^;

 

 

 

 

磐梯吾妻レークライン

f:id:TNSC65:20150916233726j:plain

三湖パラダイス

 

 

桧原湖、小野川湖、秋元湖が同時に見られるそうですが・・・

f:id:TNSC65:20150916234317j:plain

ん~、写真だと分かりづらいですね@@;

 

 

 

そして3ラインはいよいよクライマックスへ(=°ω°)ノ

 

磐梯吾妻スカイライン(土湯ゲート)

f:id:TNSC65:20150916235218j:plain

高湯(福島西IC側)~浄土平間は

先の大雨の影響で現在通行止めです。

最新の情報を確認するようにしてください。

 

 

吾妻八景 国見台

f:id:TNSC65:20150916235731j:plain

 

吾妻八景 天風境

f:id:TNSC65:20150916235930j:plain

 

 

吾妻八景 湖見峠

f:id:TNSC65:20150917000409j:plain

猪苗代湖が見えるはずですが^-^;;

 

 

 

磐梯吾妻スカイライン 道路最高地点(1622m)

f:id:TNSC65:20150917001032j:plain

何度か通っていますが写真で撮るのは初めて^-^;;

 

 

ロードペイントそばに看板もあります(°∀°)

f:id:TNSC65:20150917001436j:plain

 

 

 

はい、チーズ♪

f:id:TNSC65:20150917001906j:plain

お約束ですね~^-^;

 

 

浄土平に到着しました~(°∀°)

f:id:TNSC65:20150917002230j:plain

これまたお約束(笑)

 

 

 

レストハウス内2Fへの階段途中に

f:id:TNSC65:20150917002647j:plain

寄せ書きですね~

 

 

「おくさん」のメッセージを見つけました^-^

f:id:TNSC65:20150917002938j:plain

 

 

 

ワタシも一筆したためましたφ(°ω°=)

f:id:TNSC65:20150917003102j:plain

下に二時パパさんのメッセージが^-^

 

 

 

そろそろ甘いものが欲しい頃

 

うわーい、ソフトだソフトだ~♪^0^

f:id:TNSC65:20150917003448j:plain

リンゴ蜜ソフト(?) 350円

ハニーラはまだお休み中^-^;

 

 

 

 

 

 

そして再びスカイラインを下り

R115~県道5で福島市街へ

ここまで来たら行くところは決まっています(°∀°)

f:id:TNSC65:20150917004341j:plain

そろそろランチのお時間ですが、

さすがに長くなるので続きます~。

 

 

 

 

 

今回の走行ルート(ハイライト)

f:id:TNSC65:20150917005508j:image 

福島の下道は、実に快適(°∀°)

スピード出し過ぎには注意です^-^;

 

 

 

 

 

ライダーズPIT inふくしまスカイパーク2015 その② 

ランチとスイーツでまったり編 につづく(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150917010620j:plain