TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

8/23 大菩薩ライン~奥多摩お散歩ライド (´∀`)ノ

 

皆さんこんにちは^-^

 

タイトルからしてバレバレですが^-^;;

 

台風接近に伴う高波のため西湘バイパスは通行止めに。

小田原~箱根辺りで渋滞が予想されるので、

西伊豆行はキャンセルに。

伊豆スカイラインの現状は見たかったのだけれど。

 

 

今シーズンお初の奥多摩行きに決定です(°∀°)

 

 

朝の用事を済ませてからの出発

f:id:TNSC65:20150826002828j:plain

実はもう11時半^-^;

19時半に待ち合わせがあるので

夕方までに帰宅する必要があるのですが・・・@@;

 

半日あれば大丈夫w問題無しです(°∀°)

 

 

 

中央道 談合坂SA(下り)

f:id:TNSC65:20150826003338j:plain

圏央道~中央道でワープ

だって時間がないんだもの^-^;;

 

 

ランチが遅くなりそうなので補充

f:id:TNSC65:20150826003650j:plain

面白そうなので買ってみました(笑)

一応桃味、しましたよ(°∀°)

 

 

 

勝沼ICで降ります~(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150826003908j:plain

一旦東京方面に戻り

フルーツラインへ

 

 

 

 

ん~いい天気です(°∀°)

f:id:TNSC65:20150826004256j:plain

甲府盆地を臨むことができます。

富士山は実は・・・@@;ですが

 

しばらくは空冷直4サウンドを聞きながら悠々ライド。

癒されますね~(´∀`)

 

 

 

フルーツラインからR411へ

柳沢峠にやってきました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150826004916j:plain

気温は21度まで下がってきました。

一気に涼しくなり、インナーが欲しくなるほど

今日に限ってインナー着てこなかったし^-^;;

 

 

 

実はここから富士山が見えるのですが・・・?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150826005315j:plain

全然見えず~^-^;;

 

 

 

 

そのままR411を快走、

道の駅たばやまにやってきました(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150826005532j:plain

奥に見える建物は日帰り温泉の「のめこい湯」です

 

 

 

階段を下りて

f:id:TNSC65:20150826005839j:plain

f:id:TNSC65:20150826005934j:plain

吊り橋を渡り

f:id:TNSC65:20150826010040j:plain

f:id:TNSC65:20150826010132j:plain

清流のせせらぎを感じながら

 

 

 

のめこい湯が見えてきました~

f:id:TNSC65:20150826010238j:plain

ですが今日は半日しか時間がないので

入れません、タハー(ノ∀`)

また後日ですね~^-^;;

 

 

気を取り直してソフトのお時間♪

f:id:TNSC65:20150826010547j:plain

白桃ソフト~

 

はい、あ~ん♪

f:id:TNSC65:20150826010708j:plain

CBもおやつのお時間です(笑)

 

 

 

 

 

丹波山村の道にはこんなものが

f:id:TNSC65:20150826010859j:plain

街灯の上にUFO?

 

 

 

丹波山村ゆるキャラ

タバスキーでした^-^

f:id:TNSC65:20150826011021j:plain

街灯の上にはほぼいるようです(´∀`)

黄色がメインで、レアで青とピンクがいるとか。

探してみると面白いと感じるのは…ワタシだけ?^-^;;

 

 

 

そろそろランチのお時間

f:id:TNSC65:20150826011905j:plain

奥多摩湖までやってきました(=°ω°)

 

 

 

のんきや です(°∀°)

f:id:TNSC65:20150826012504j:plain

ツーリングマップルは言うに及ばず

ラーメン本にも載るほどのお店だそうですが・・・?

 

 

それでは入ってみましょうか(°∀°)

 

 

15時近いというのに結構お客さんがいます。

 

 

メニューは、こんな感じ

 f:id:TNSC65:20150826183220j:plain

 

f:id:TNSC65:20150826183618j:plain

なんと麺が手打ちですよ(°∀°)

 

 

 

それでは、

手打チャーシューメン(醤油) (900円)

見ますか?見ますか?(///ω///)

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150826184107j:plain

 オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 オオオオオッ♪(ノ´∀`)ノ

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150826184520j:plain

ラーメンについては不勉強ですが^-^;

正統派醤油ラーメンな感じ?

後味しっかり、コクがあります(´∀`)

 

 

 

f:id:TNSC65:20150826184801j:plain

手打ち麺とスープの相性も見事です(ノ´∀`)ノ

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150826185059j:plain

個人的にチャーシューが多いと食傷気味になるのですが@@;
全く嫌味になるところがありません^-^v

 

 

 

 

美味しく頂きました~ψ( ̄▽ ̄)ψ

※量的には普通なので、

必要に応じて大盛、トッピング

サブメニューを頼むと良いでしょう

 

 

 

 

そろそろ待ち合わせの時間を意識しないといけないので

 

 

 奥多摩周遊道路へ

f:id:TNSC65:20150826190201j:plain

 クネクネ成分を堪能して帰路につきます(=°ω°)ノ

 

路面状況の良さは関東エリアの峠道の中でも上の方。

ついついペースが上がってしまうので要注意。

二輪車通行止めには二度となりたくないものです。

 

 

 

 

 

 

あきる野市街で多少渋滞にはまりましたが、

日曜の割には流れもスムーズ。

 

厚木~平塚で雨に降られましたが^-^;

自宅まで近いのでカッパを出すまでもなく

f:id:TNSC65:20150826191208j:plain

今日も、無事帰ることができました(°∀°)

夕方の用事には、間に合いましたよ。

 

 

本日の走行距離 270.9km

 

 

 

本日の走行ルート(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20150826192850j:image

南関東のライダーには

お馴染みのルートですね〜(^^;;

 

 

 

 

本日のお土産(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20150826193538j:plain

ゆるキャラには目が無いようで(^^;;

 

 

 

 

さてお次はCBのチェーン交換ですね。

交換日程の予約は済ませました~、9月になりますが^-^;;

今シーズン中に替えることになるのは

分かっていたので散財は想定内w

ヤセガマンヤセガマン

 

 

               おしまい♪

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150819210608j:plain