TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

7/22 伊香保〜榛名〜北軽井沢ひしょ避暑ツーリング (°∀°) その①

みなさんこんにちは(^-^)

 
仕事上の重荷が降りて、ココロ置きなく
ブログが書けそうです。
 
7月22日に、ぴの子と定例ツーリングに行ってきました(=゚ω゚)ノ
 
昨年諸事情により行けなかった
水沢うどんにチャレンジです(^O^)
 
f:id:TNSC65:20150726130946j:image
2人走りなので
かえるちゃんも2人(^O^)
楽しみ楽しみ〜♪
 
f:id:TNSC65:20150726131158j:image
すでに朝寝坊しているので(^^;;
出発遅れぎみ〜
暑いっす(^^;;
 
いつもの圏央道
f:id:TNSC65:20150726131431j:image
狭山PAです(=゚ω゚)ノ
 
1時間程ライドしただけですが
喉の渇きを感じます(;´Д`A
 
f:id:TNSC65:20150726131706j:image
やっぱ牛乳でしょ♪( ´▽`)
 
異論は認めますが受け付けません(謎)
 
真夏は1日にパックの牛乳を空けてしまう人なので(^^;;
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20150726132044j:image
都心部の渋滞がハンパ無いです(;´Д`A
圏央道のおかげで
北関東へのツーリングが大分楽になりましたが
 
実は此処で両親とバッタリ(^^;;
軽井沢へお泊り旅行の予定だったようです。
 
 
えーと…ウチは日帰りですが何か?(^^;;
 
 
こう言う状況なら、
旅行に連れて行くのが
親孝行というものなのでしょうが
とんだ親不孝者のようです(;´Д`A
 
 
 
 
上里SAで更に休憩を挟んで
伊香保までやってきました(=゚ω゚)ノ
 
 
ナビの設定がいつもと違うせいか、
若干迷走(^^;;
 
ぴの子には、迷走していたのは
内緒でしたが
 
到着です(=゚ω゚)ノ
f:id:TNSC65:20150726133259j:image
「元祖 水沢うどん」の看板が目を引きます(=゚ω゚)
 
 
 
 
 
f:id:TNSC65:20150726133511j:image
田丸屋さんです(^O^)
 
ツーリングマップルにも載っている有名店です
駐車場はとても広く、マスツーでも余裕と言えます(=゚ω゚)ノ
 
 
f:id:TNSC65:20150726133651j:image
なんという店構え((((;゚Д゚)))))))
元祖の風格が漂います。
 
 
 
f:id:TNSC65:20150726133809j:image
かえるはいつも通り(^^;;
はしゃいでます(=゚ω゚)
 
 
お昼どきでしたが
待つことなくご案内〜(=゚ω゚)ノ
 
f:id:TNSC65:20150726134428j:image
涼しいね〜♪
 
 
何を食べるか考えるまでも無く
メニューですおすすめランチが
目に飛び込んできました(=゚ω゚)
 
 
こういう時のぴの子は早いっす
((((;゚Д゚)))))))
 
 
「おすすめランチ、うどん大盛りで!」
(=゚ω゚)ノ
 
 
 
まぁワタシもおすすめランチにするつもりでしたが(^^;;
 
 
 
 
「さらに玉子焼きもお願いします!」
(=°ω°)ノ
 
 
 
マジですか!?(((;°Д°))
 
ランチだけでもかなりの量のようですが^-^;;
 
 
料理提供まで5~10分?
すんなり提供されました。
 
本日のおすすめランチ(名前失念しました^-^;;)

f:id:TNSC65:20150728001607j:plain

 麺つゆ&ゴマダレ(こちらは普通盛り) 1700円
 
 
 
 
 

f:id:TNSC65:20150728002016j:plain

自家製のゴマダレです~(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 これが水沢うどんですよ~(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20150728002148j:plain

う、うどんが・・・!Σ(°∀°)
 
 
 
 
ひ、光っています~(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20150728002330j:plain

ピッカピカのうどん、

初めてです~ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

 

 

 

 

 

ぴの子は終始上機嫌(°∀°)

「おいし~い~」

 

さらにさらに玉子焼き~(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20150728003232j:plain

玉子焼き(小) 1500円

小ですが玉子6個分だそうです(°∀°)

 

 

これまた美味さハンパね~(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

食後にしばらく動けなくなったのは

言うまでもありません@@;;

 

伊香保温泉街散策で、腹ごなしですか~?

f:id:TNSC65:20150728003851j:plain

 

 

 

 

次回、伊香保~榛名~北軽井沢ひしょ避暑ツーリング 

              その②につづく(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150625235145j:plain