TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

6/25 足柄峠~山中湖~道志 お散歩ライド (´∀`)ノ

皆さんこんにちは^-^

 

更新がまたまた滞ってしまいましたが@@;

梅雨の晴れ間に何とか走ってこられました(´∀`)ノ

 

 

今日も相棒と出発♪

f:id:TNSC65:20150704194926j:plain

 

家を出たのが昼前、

実は17時に待ち合わせがあり

帰宅しなければならなかったので

近所をぶらぶら~(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

開成町のあじさいの里(?)にやってきました。

f:id:TNSC65:20150704195313j:plain

 

 

 

こんな感じで道じゅうにあじさいがズラリ

f:id:TNSC65:20150704195454j:plain

※この時点でピークは過ぎてしまっていたので念のため@@;

あじさい祭りはもう少し時期的に早かったようです^-^;;

 

 

 

ですが

CB×あじさいが撮り放題ですよ~(°∀°)

f:id:TNSC65:20150704195738j:plain

でも使えそうなのはこの1枚だけ^-^;;

 

 

 

 

かえるも上機嫌~♪

f:id:TNSC65:20150704200736j:plain

f:id:TNSC65:20150704200051j:plain

少しあじさい弱ってる?@@;

※この日の気温は約30度^-^;;

 

 

他にも少しばかり

f:id:TNSC65:20150704200827j:plain

f:id:TNSC65:20150704200931j:plain

重ねて言うようですが、ピークの時に来れば

また全然違う印象になったのでしょうね。

 

 

 

 

お次は久々の足柄峠越え(=°ω°)ノ

路面はドライでしたが

落ちている枯れ枝や

路面に浮いている砂に気を付けて走ります。

 

 

足柄峠 誓いの鐘

f:id:TNSC65:20150704201304j:plain

※富士山は、雲の中~^-^;;

 

 

 

空は突き抜けるように青いのですが(ノ∀`)

f:id:TNSC65:20150704201600j:plain

 

 

誓いの鐘の横に石碑が

f:id:TNSC65:20150704202103j:plain

 

やっぱり、恋とか愛とかですね~(☆∀☆)

f:id:TNSC65:20150704202434j:plain

誓いの鍵をかけるということですね^-^

 

 

お?(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150704202648j:plain

 

 

 

何やら鐘を鳴らそうと(笑)

f:id:TNSC65:20150704202748j:plain

何を誓うのでしょうか~??

 

あ~私の誓うものは決まっていますので・・・(汗)

 

 

足柄峠を下り、御殿場市街はパス、

程よく田舎道(?)を走り抜け

 

 

道の駅 すばしりに(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150704203154j:plain

ピンボケしまくっていますが@@;

 

 

丁度良く昼時、

おまけに肉が食べたい気分なのでΨ( ̄▽ ̄)Ψ

f:id:TNSC65:20150704203530j:plain

味噌かつ丼(980円)を注文

 

 

f:id:TNSC65:20150704203645j:plain

味噌をかけてみましたよ(ノ´▽`)ノ

 

 

f:id:TNSC65:20150704203757j:plain

気分良くなってしまい箸上げまで(笑)

 

 

 

 

んでんで、頂いてみたら

あんまりお腹減っていたので

ペロリと行ってしまいましたが・・・(°∀°)

「道の駅クオリティ」でした^-^;;;

 

感想は皆様の想像にお任せします@@;

※決してまずいわけではないので念のため

 

 

 

 

籠坂峠を上り山中湖へ

いつもの富士見撮影スポット(?)

f:id:TNSC65:20150704204318j:plain

しつこいようですが、富士山は(°∀°;;)

※心の目で見ても、見えないでしょうね~^-^;;;

 

 

 

 

いよいよ道志を回って帰宅ルート

その前に

f:id:TNSC65:20150704205220j:plain

 道の駅 どうし

平日ながらもバイク多めですね^-^

 

 

ここに来たらいつもの(°∀°)

f:id:TNSC65:20150704205409j:plain

うわ~い^0^/

ソフトだソフトだ~♪

 

豆腐屋ほたるの「豆乳ソフト」(300円)

ソフト成分補充~(=°ω°)

 

 

道志みちは快走でしたが、

宮ヶ瀬~伊勢原~平塚間はゆっくり走る車、

通勤ラッシュとかぶりのろのろ帰宅^-^;;

f:id:TNSC65:20150704224947j:plain

今日も事故なく無事かえる(=°ω°)ノ

 

本日の走行距離 162.8km

 

 

f:id:TNSC65:20150704225958j:image

およその走行ルート(=゚ω゚)ノ

いつもの散歩道に

少しばかりアレンジを加えてみました。
(開成、足柄峠あたり)

 

 

まだ梅雨空が続く今日この頃、
しばらくCBに乗れそうにないので、

メンテですかねえ^-^;;

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150625235145j:plain