TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

6/14 南郷ひめさゆりバイクミーティング その② (°∀°)

 

皆さんこんにちは^-^

6月14日に行われた南郷ひめさゆりバイクミーティングの、
会場の様子を中心にお届けします(=°ω°)ノ

 

 

 

 

 

到着したのは10時過ぎでしたが

f:id:TNSC65:20150617200942j:plain

バイクの台数はかなりのもの。

今朝は天気が悪く

バイクでの来場が減るのではと思われましたが、

今年も1000台超えたようです(=°ω°)

 

 

 

中にはこんなものまで(°∀°)

f:id:TNSC65:20150618112003j:plain

T-REXかな?

実車を目の当たりにするのは初めてです。

 

 

 

白バイも展示されていました。

f:id:TNSC65:20150618112221j:plain

 

 

 

 友達との再会を喜びつつ受付を

f:id:TNSC65:20150618113214j:image 

今年は500円で

大人のバイク旅南郷版、

抽選会参加券、

KTM試乗会への参加が出来ました。

※イベント自体は参加無料なので念のため

 

 

メインステージでは

f:id:TNSC65:20150618192438j:plain

賀曽利隆さん

TOMOさんのトークショー中

 

 

あいさつ回り(?)に忙しく

実はトークショーどころではないのですが^-^;;

 

 

 

 

もう中君と再会(°∀°)ノ

f:id:TNSC65:20150618191545j:plain

 お互いの旅の相棒と南郷で握手♪

 

 

一事が万事こんな調子ですが・・・^-^;;

 

 

早くもお腹が減ってきました(汗)

f:id:TNSC65:20150618191844j:plain

 南郷と言えばトマト焼きそば(°∀°)

 

 

早速ゲットしましたが

f:id:TNSC65:20150618192017j:plain

 早く~♪

待ちきれないようです^-^;;

 

 

 

 

今度は串鶴も(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150618192310j:plain

こちらは大盛況のようで並んでいます^-^;;

 

 

オーダーしたのはこちら(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150618192813j:plain

やはりアスパラの一本揚げは外せません( ̄▽ ̄)

 

 

でっかいな~♪

f:id:TNSC65:20150618193103j:plain

 

おっとっとっと♪

f:id:TNSC65:20150618193310j:plain

いや流石にかえるに箸は・・・^-^;;

 

 

どちらも美味しく頂きました(°∀°)

 

 

実はそばもあったのですが、

時間が遅くなってしまい

完売になってしまいました、タハー(ノ∀`)

 

 

ステージ上では抽選会

f:id:TNSC65:20150618194146j:plain

お米まで商品に出たようですよ(°∀°)

 

 

抽選会からそのままじゃんけん大会にスライドしたので・・・

 

 

私も賞品を頂けました^0^

f:id:TNSC65:20150618194746j:plain

まるせい果樹園のさくらんぼです^-^

 

 

 

hoshizouさんのスピーチ

f:id:TNSC65:20150618195302j:plain

復興フラッグへの想い、

復興フラッグキャラバンへの想い、

確かに受け取りました。

 

※画像処理をしておりません。

問題あるようでしたら連絡ください。

 

 

 

今日は南郷にも復興フラッグがはためいています。

f:id:TNSC65:20150618200045j:plain

南郷のイベントで新地のフラッグが揚がるのは特別なのか・・・?

否、同じ福島、東北の地ですから、実は自然なことだと思います。

 

 

 

 

 

はっ!Σ(((;°Д°))

話が少し横道にそれてしまいました(汗)

 

 

 

この後次男坊さんとも再会

新地町の防災緑地整備も着々と進んでいるようです。

今年は復興フラッグにまだお邪魔していなかったので、

今年中にはもう一回訪問したいところです。

 

 

 

 

ステージイベントもひと段落し

f:id:TNSC65:20150618201542j:plain

ケニー佐川さんのライディングスクール

皆さんやはりレベルが高いです(°∀°)

 

 

こぶたんさん力走中(°∀°)

f:id:TNSC65:20150618201815j:plain

 

 

 

奥にしんじさんも(°∀°)

f:id:TNSC65:20150618202127j:plain

感心することしきりです。

 

 

 

 

スクール後は一本橋チャレンジ(=°ω°)ノ

まあ遅乗り競争ですね。

f:id:TNSC65:20150618204107j:plain

ワタシも参加してみました(ノ∀`)

画像提供 みきぽんさん 有難うございます。

 

まあ教習所の延長線で

やってみたようなものなので・・・^-^;;

タイムの方は聞かないでください@@;

 

ハナイズミさんも飛び入りで

f:id:TNSC65:20150618204511j:plain

実はこの後…(ノ∀`)

ここで語ることでは無いかもしれませんが^-^;

 

 

雰囲気の終始和やかなこと、

スタッフと観客(?)の距離感の近さ、

これがひめさゆりバイクミーティングの

魅力と言えるのかな?(°∀°)

 

 

 

 

イベントもほぼ終盤、

去年に引き続き

ひめさゆりの丘に上がっていきました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150617012227j:plain

写真で見るより実際上った方が数倍いい眺め(°∀°)

 

 

 

ひめさゆりの花が満開ですが・・・

f:id:TNSC65:20150618205234j:plain

 アップで撮るのを忘れました(ノ∀`)タハー

 

 

 

うちのかえるも満足げ^-^

f:id:TNSC65:20150618205555j:plain

 いい眺め~♪

 

 

 

実は写真撮影の際

バイクの取り回しで冷や冷やしたので・・・@@;

大型バイクで行くときは要注意です^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 名残は惜しいですがいよいよ帰宅の時。

 

再度道の駅たじまで

f:id:TNSC65:20150618210158j:plain

ソフト補充~

アスパラ&トマトミックス^-^

 

 

 

 

那須塩原付近でミッチーさんと偶然一緒に
少しだけ一緒に走りましたが・・・
何故かキンチョーシマシタ^-^;;

 

 

 

時間は惜しいので帰りは高速を(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150618210533j:plain

いつもの上河内SA。

この後バイクだらけになるのですが・・・

 

 

 

 

渋滞しているのはわかっていたので

ここで食事を

 

とちぎの恵み丼(980円)

f:id:TNSC65:20150618210749j:plain

 

中央の丼が目を引きます(°∀°)

f:id:TNSC65:20150618211001j:plain

彩り鮮やかですね~。

 

 

 

 

ローストビーフ~(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20150618211133j:plain

 

 

こちらは豚キムチ~(ノ´▽`)ノ

f:id:TNSC65:20150618211310j:plain

 

 

付け合せの野菜と一緒に食べると

後味爽やか~v(°∀°)

 

 

今回ばかりは・・・完敗です(ノ∀`)

 

 

 

 

そろそろ出発しようとしていたところ、

こぶたんさんとばったり(笑)

 

多少出発が遅くなっても支障ないので

少しばかりバイク談義。

 

再び出る頃には渋滞も

すっかり解消していました。

 

 

 

 

帰りは楽に帰宅させていただきました(°∀°)

今日も、無事かえる、これが一番。

f:id:TNSC65:20150618212015j:plain

本日の走行距離 645.8km

 

帰りのおよそのルート(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150618212234j:plain

今回は矢板ICより高速です。

 

 

 

本日のお土産(°∀°)

f:id:TNSC65:20150618212446j:plain

のんべえではないのでちびちび頂きます。

 

f:id:TNSC65:20150618213042j:image 

MAXさんからぴの子用に

ステッカー頂きました(^-^)

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

大雨の中での走行ありましたので

f:id:TNSC65:20150618213638j:plain

下回りが砂まみれ@@;
後日洗車ですね~^-^;;

 

 

 

長々書いてしまいましたが、

ひめさゆりツーレポもこれにて看板。

長文駄文にお付き合いいただき

ありがとうございました^0^

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150517234658j:plain