TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

6/14  南郷ひめさゆりバイクミーティング その① (°∀°)

 

皆さんこんにちは^-^

久々の更新ですね^-^;;;

去る6月14日、

南郷ひめさゆり

バイクミーティング

(於 南会津町南郷スキー場)

に行ってきましたよ(=°ω°)ノf:id:TNSC65:20150617012227j:plain

実は、こーんな眺めが

見られるところもありますが(°∀°)

 

 

ここに至るまでまあいろいろあったわけで^-^;

 

今回は(ほぼ)下道で福島入りを目指すことにしましたが・・・

f:id:TNSC65:20150617012939j:plain

出発は深夜1:30~^-^;;;

 

R271~R246~R129~R16(バイパス含む)

R299~R407を北上

埼玉県に入って小雨がちらほら

万が一に備え合羽を着用

 

 

R407~R17~R407とさらに北上

ここへきて雨が徐々に強くなってきました@@;

いよいよ群馬県に入ったところで雨が強くなり

前が見えなくなるほど。

身の危険を感じたので近くのコンビニに避難

^-^;

f:id:TNSC65:20150617192201j:plain

このとき4:50くらい。時間的には想定内ですが

雨が・・・@@;;

 

正直ツーリング続行も

怪しいかと思いましたが、

少し待っている間に雨が落ち着きました。

 

県道2~県道69~R122とさらに北上(=°ω°)ノ

R122に入ると山道に入り、

旅情も格段に高まります。

あ~雨さえ降っていなければなあ。

 

 

 

 

道の駅 富弘美術館にて

f:id:TNSC65:20150617193314j:plain

後ろにあるお豆さんは?(=°ω°)

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150617193427j:plain

 ん~何やら深いメッセージが(°∀°)

 

 

 

 

 

R122を栃木県側に抜け日光へ

そろそろガソリンとお腹が

心細くなってきました^-^;;

 

またまたコンビニで

f:id:TNSC65:20150617194017j:plain

朝はパンと牛乳派です(笑)

この時朝7時くらい

 

近くに開いているガソリンスタンドを

教えて頂き給油

今市~鬼怒川温泉へ(=°ω°)ノ

 

日光に出てから雨は上がりました^-^
この時点で油断は禁物ですが。

 

 

南郷に近づいてきているので

気をよくしているのか

路面がウェットなのにも関わらず

f:id:TNSC65:20150617194839j:plain

日塩もみじラインを

走っていますww

 

安全運転に徹すれば何とかなるもの。

とても攻められる路面状況ではないですからw

 

間違って腰をずらそうとするものなら

先日痛めた腰が(T-T)ずきーんとw

 

 

途中の茶屋さん横で小休止

f:id:TNSC65:20150617195245j:plain

紅葉のピークは10月下旬なので悪しからずw

 

 

 

 

R400~R121と会津西街道へ

 

ようやく道の駅たじまに来ました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150617195732j:plain

このとき9時過ぎ

雨が上がっていることもありバイクも多数。

 

 

たまたま隣同士になった

CBXオーナーズクラブの方と

しばしバイク談義

どうやら私のCBは

旧車乗りの方の目に

留まりやすいようです( ̄▽ ̄)

 

 

 

いよいよあと少しで南郷、

 

ようやく

友達と会えると

思うと

心が高鳴ります。

 

 

たじまからは終始快走(°∀°)v

 

途中で先程のCBXの方と

少しだけ一緒に走ることになりましたが・・・

 

 

ギュイイイイイイイイイイン!!Σ(°∀°)

 

おお!Σ(°∀°)

並列6気筒のジェット機のような音ですか!

これは本当に感動モノでした。

 

 

 

 

そして、ついに、ついに、

南郷スキー場に到着(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150617200942j:plain

既にバイクだらけ~( ̄▽ ̄)

少し出遅れ感が否めないですが・・・^-^;;

 

 

今回はほぼ下道行に挑戦しましたが

ひでさん、剣さんは

いつもこんなことしているのですね@@;

コレは正直頭が上がりません(((;°Д°))

何せ到着時点でヘロヘロですから@@;;

 

 

今回のおよそのルート(片道)

f:id:TNSC65:20150617201637j:plain

 330キロってこんなに遠いのね^-^;;

 

 

案の定今回は道中だけでしたが・・・^-^;;

次回は会場の様子も交えながら

お伝えします(=°ω°)ノ 

 

 

 

 

南郷ひめさゆりバイクミーティング その②に

             つづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150517234658j:plain