TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

5/28 南伊豆 細野高原お散歩ライド (´∀`)ノ

 

皆さんこんにちは^-^

どうも2週間近くバイクに乗らないと心の調子が・・・@@;

 

 

思い立ったが吉日(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150528214548j:plain

出動準備です。

 

 

 

目的地は、

f:id:TNSC65:20150528214718j:plain

タイトル通りに南伊豆に^-^;

今日は初めての場所を目指します。

※初めてなのは悪路で行くのが大変だから@@;

 

 

 

 

 

 

西湘バイパス~箱根新道~伊豆縦貫道~伊豆中央道で

一気にワープ(=°ω°)ノ

 

 

休憩がてら

f:id:TNSC65:20150528215648j:plain

浄蓮の滝です

 

 

 

天城越え~♪

f:id:TNSC65:20150528220947j:image

 伊豆の踊子ですね。

 

 

 

道中、「美人に注意」って看板がありましたが^-^;

 

 

 浄蓮の滝にまつわる伝説(?)(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150528222449j:plain

結構内容怖いです@@;

 

 

 

 階段を下りて滝まで

f:id:TNSC65:20150528221057j:plain

 マイナスイオンがたっぷり^-^

 癒されます♪

 

 

 天城越えではお約束の

 f:id:TNSC65:20150528221153j:image

わさびアイス(´∀`)ノ

混ぜ混ぜしてからいただきます

 

 

 

 

うわーい♪ アイスだー^0^/

f:id:TNSC65:20150528221219j:image 

違うって^-^;;

 

 

もちろんおいしく頂きました♪ ^0^

 

 

カップの横側に・・・

f:id:TNSC65:20150528221348j:image

フロム蔵王って

 

マジですか?(((;°Д°))

 

 

 

 

気を取り直して

天城越え~河津~細野高原を目指します

f:id:TNSC65:20150528223737j:plain

遠くに風車が…見えないですね^-^;
実際は、見えるんですよ~

 

 

 

 

実は、

この後迷走しまくり@@;;

 狭いうえに

悪路をうろうろ~~(ノД`)

狭路上での

Uターンも何度かΣ(°Д°) 

何とか

CBを倒すまいと必w死w

 

 

 

 

かつて好奇心丸出しで狭路に入り、

未舗装路で転倒の経験がありますから(ノД`)

 

なかなか今日みたいなことやらないのですが・・・^-^;;

 

 

それでも何とか到着しました( ̄▽ ̄)

 

細野高原です

f:id:TNSC65:20150528224814j:plain

 写真の左から中央に移っているのはパラグライダーの機材

実はパラグライダーの練習場なのです

 

上の写真は第一駐車場周辺

ここまでは何とか上がってこられました。

更にこの先に絶景があるとかないとかですが・・・?(°∀°)

ここからさらに狭路&悪路になります。

途中まで行きましたが心が折れて断念(><)

 

 

 

 

R135から迷走しないようにするには(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150528225526j:plain

写真は下田側から

この看板のすぐ近くにある

 

こちらの案内看板を見逃さないように

f:id:TNSC65:20150528225708j:plain

 写真は稲取側から

 

 

しばらく道なりに

f:id:TNSC65:20150528230036j:plain

この看板を見逃さない

 

ここから道なりに進むとところどころに看板があり

迷わず進めるでしょう。

上の写真から道が狭くなり悪路になります。

バイクなら問題ないでしょうが、

車ならすれ違い困難なところも多数。

急坂のため上りが良くても下りが大変かも@@;

 

400cc以上で行くというのなら、

ちょっと覚悟がいるかもしれません。

絶景ですが簡単にはお勧めできない場所ですね^-^;

ツーリングマップルには

載っているので興味のある方はご確認を

 

 

 

気を取り直して高原の眺めを

f:id:TNSC65:20150528231007j:plain

広いです~

 

f:id:TNSC65:20150528231218j:plain

 日差しはありますが風は爽やかです(´∀`)

 

f:id:TNSC65:20150528231319j:plain

気持ちいいね~♪

 

 

 

 なぜかおあつらえ向きにテーブルとイスが

 

 お弁当の時間になりました^0^

f:id:TNSC65:20150528232112j:plain

うわ~い♪ お弁当だ~^0^/

 

今日は弁当持参でしたがこうなるとは思いませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そして帰りは

伊豆スカイラインで(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150528232502j:plain

天城高原料金所

 

物々しい看板がΣ(°Д°)

f:id:TNSC65:20150528232651j:plain

伊豆スカ二輪車通行止め、

抜き差しならぬ状況ですね。

 

 

 

スロットルの開けすぎに

注意して巡回(?)開始(=°ω°)ノ

カーブでは敢えてしっかり減速した方が

立ち上がりでも開けられるのでメリハリがつきますね。

 

 

 

ほぼ貸切状態でしたが

f:id:TNSC65:20150528233201j:plain

スカイポート亀石

事故ゼロ作戦の看板が事態の重大さを物語ります。

 

何人かツーリング帰りのライダーさんがいて、

タイヤの話をしていたような・・・?

 

CBのタイヤを見てみましたが・・・

端から1センチくらいはきれいに余っています(ノ∀`)

 

T30に替えてから5000キロは走っていますが、

端まで使わなくても十分曲がるんですもの^-^;;

え、違うって?@@;

 

 

敢えてこんなことを言ってみましたが、

あくまで無事帰宅するのが第一なので^-^;

 

 

 

 

 

本日終始快走、ほぼ1タンクで無事かえる(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150528233848j:plain

本日の走行距離 253.0km

本日の給油量 11.15L

本日の燃費(約) 22.42km/L

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150517234658j:plain