TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

5/7 秩父~長瀞~川越グルメツーリング (°∀°) その①

 

 

皆さんこんにちは^-^

2か月ぶりにぴの子と一緒に走ってきましたよ(=°ω°)ノ

 

今日の行先(食)はぴの子のリクエストによるものです(°∀°)

 

 

 

 

出動準備中

f:id:TNSC65:20150507225439j:plain

前日にタイヤの空気圧は確認済み(=°ω°)

※減ってはいませんでしたが^-^;

 

 

無事かえるたちも

f:id:TNSC65:20150507225649j:plain

準備完了♪

 

 

 

高速でワープすれば早いのですが単調になりがちなので・・・
手前のICで降りてしばし下道行(=°ω°)ノ
寒川南~狭山日高~秩父

 

途中正丸峠付近で小雨がぱらつきましたが・・・

 

 

あっという間に

f:id:TNSC65:20150507231332j:plain

ひつじ?

f:id:TNSC65:20150507231426j:plain

ひつじがのんびり草を食んでます。

 

 

 

羊山公園でした(°∀°)

f:id:TNSC65:20150507231532j:plain

シーズンギリギリですがまだまだ見られますね^-^

 

実は昨日まで相当な人手だったとか@@;

今日は、GW明けなのかガラガラです(笑)

 

まあ~今日は通りかかっただけなので^-^;;

 

 

 

 

早速目的地、その①に向かいます(=°ω°)ノ

 

道が、終始空いています^-^;;

 

 

 

 

危うく、通り過ぎてしまうところでした@@;

f:id:TNSC65:20150507232458j:plain

いつものことながら、看板が小さくて見逃しそうです^-^;;

 

 

 

阿左美冷蔵 宝登山道店

※駐車場はありますが、未舗装なので注意してください。

f:id:TNSC65:20150507232638j:plain

金崎本店が定休日の為、

初めて支店の方にお邪魔しました(=°ω°)

 

 

 

 

お?(=゚ω゚)

カキ氷器かな?

f:id:TNSC65:20150508134821j:image

 

 

 

 

きゃー♪ ぐるぐるぐる~♪

f:id:TNSC65:20150508135059j:image

かえるが遊んでいます、タハー(ノ∀`)

 

 

 

並ぶかと思いきゃ

直ぐにご案内(=゚ω゚)ノ

※ハイシーズン中はかなり並ぶので要覚悟。

f:id:TNSC65:20150508211051j:plain

昔の冷凍庫の扉を再利用したのでしょうか?

 

 

店内で飾ってあった写真。

f:id:TNSC65:20150508211253j:plain天然氷のかき氷店は全国でも数少なく、

天然氷の生産の苦労はいくら書いても足りないほどでしょう。

阿左美冷蔵でも天然氷の水源を守るために

数多くの苦労があったとか。

 

初見では高いと思われますが・・・

天然かき氷にはお金では測りきれないほどの価値がありますね。

 

 

 

 

って感傷に浸ってる暇もなく、

あっという間に注文のお品が来ましたよ(°∀°)

 

 

 

 どん!!

f:id:TNSC65:20150508211943j:plain

こちらはおとめの苺ミルク。

 

 

 

 

どどん!!

f:id:TNSC65:20150508212209j:plain

こちらは黒みつ。

 

 

 

 

こんなに大きなかき氷が

食べられるの?(=°ω°)

 

 

ところが

全然心配いらないのよ^0^

 

 

 

はい、あ~~ん♪

f:id:TNSC65:20150508214014j:plain

違うって^-^;;

 

 

 

 

 

シロップをを少しずつ回しかけ

口の中へと運ぶと

氷がじわっと融けだし

甘みがじんわ~りと・・・

 

 

うんま~い!!Σ(°∀°)

 

 

 

 

全然頭も痛くなりません^0^

 

 

 

あっという間に完w食w

 

 

 

実は

ぴの子がハマって

しまってからというもの

3年連続で通っています

タハー(ノ∀`)

 

 

 

 

ランチは川越のため、

高速で一気にワープしますよ(=°ω°)ノ

 

 

 

 

次回、秩父~長瀞~川越グルメツーリング その②に

                       つづく(σ°∀°)σ

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150504001417j:plain