TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

4/26 BikeJIN春祭り inツインリンクもてぎ その②(°∀°)

 

 皆さんこんにちは^-^

下道行でツインリンクもてぎに着いたところからですね(^-^)

f:id:TNSC65:20150430215032j:image

なんと、国際ロードコースの中です。

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150430215142j:image

30分前ですがひと、ヒト、人^^;;

試乗会希望の人が大半です。

 

f:id:TNSC65:20150430215409j:image

バイクも、どれだけ並んでいるんですか〜Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150430215619j:image

コチラちゃん達がお出迎え〜(=゚ω゚)ノ

 

実は受付通過に30分近くかかり、

試乗会の枠はスグに埋まってしまったものもあったようで

 

それでも

乗ってみたい車種があるので

ガマンして並んでみる事に。

 

試乗はお昼以降になりました(=゚ω゚)

 

 

それまでイベント会場をぐるり

f:id:TNSC65:20150430220651j:image

ステージトークショー

f:id:TNSC65:20150430221022j:image

出店ブース

ワタシ的には見るものが

少なかったかも(T ^ T)

 

 

 

 

CB1100乗りとしては(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20150430221233j:image

アールズギアブースは

外せません( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:TNSC65:20150430221701j:image

CB1100EX専用ツインチタンフルエキ

 

 

f:id:TNSC65:20150430221527j:image

チタンの輝き(≧∇≦)

フランジ部も芸が細かいです。
CB750フォア風

 

 

f:id:TNSC65:20150430221345j:image

全域パワーアップ&軽量化

オイル&フィルター交換◎

センタースタンドも◎

 

まるで宣伝のようになってきましたね(^^;;

 

音も聞く事が出来ましたが

コレは生で聞いて頂くのが一番(=゚ω゚)

 

4本出しを付けているワタシ的には、

動じるとか、

買い換えてしまおうとかいう

代物ではないのですが^-^;;

 

 

 

 

 

腹が減っては何とやらなので

f:id:TNSC65:20150430222837j:image

コチラのお店で

 

 

f:id:TNSC65:20150430223035j:image

タコライス

 

 

f:id:TNSC65:20150430223303j:image

沖縄そばを注文

 

 

何やらいつもより食欲が^-^;;

 

 

 

 

そろそろ試乗の時間です(=゚ω゚)ノ

f:id:TNSC65:20150430223813j:image

ロードコースだ〜(≧∇≦)

年々試乗コースが豪華になっていますね。

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150430224035j:image

まず1回目(=゚ω゚)ノ

BMW R1200RT

S1000RRの枠はすぐに埋まってしまったようで^-^;

 

乗りこんでみると両足がベタ付き。

*ローシート&プリロード最弱と思われます。

 

エンジンをかけると2気筒エンジンらしい勇ましい音がします。
不思議なことに発進時の不安感が少な目、

 

クラッチも歴代RTと比べるとはるかに軽いとか

※特に意識していなかったが^-^;;

 

コーナーへのアプローチも同様でした。
実は巨体に見えて結構よく曲がる感じ?(=°ω°)

 

今回のコースはストレートが長い!

制限速度は80km/hとのことですが、余裕で100km/h以上出せます。

6速、100キロで3300回転ほど。

思っていたより音は出ていますが、不快ではありません。

この時、上半身、下半身ともに走行風がまるで来ない!Σ(°Д°)

素晴らしい防風性能(≧∇≦)

 

 

ツインズさん

悔しいけど

非常にいいですね!Σ(°∀°)v

 

指名買いするユーザーさんが多いのもうなずけます。

 

 

 

 

でもお値段・・・263万円

Σ(((;°Д°))

 

 

 

安月給のワタシには、到底無理な話です・・・@@;;

 

 

 

 

 

 

そしてちょっと間が空いて、

f:id:TNSC65:20150430231610j:plain

 試乗2回目(=°ω°)ノ

DUCATI 899パニガーレ

 

 

私の少ない車歴では

スーパースポーツの経験もないですし、

乗らずにいると食わず嫌いになりかねないので^-^;

乗れるときには乗っておきたいもの。

 

両足はベタ付きですが、かなり緊張します。

ドカは低回転が弱いから気をつけろとよく言いますが・・・

 

出だしでエンストこきました、

タハー(ノ∀`)

 

気を取り直して再度発進。

クイックシフターが入っていると説明受けましたが

握らないとシフトアップできないし^-^;
全然乗れてませ~ん@@;

コーナーではあまり寝かせられず^-^;
タイヤの限界はかなり高そうでしたが

 

直線では?速120km/h、6000回転まで引っ張ってみましたが

マシンの性能を考えると全然まだ先があるのですよねえ^-^;

 

公道ではしないような急ブレーキでも

車体が悲鳴を上げるわけでもなく普通に減速し

曲がることができます。 

 

試乗の条件としてはこの上なく良い条件ですが

心のブレーキをかけないと何かありそうで怖い(((;°Д°))

 

 

ライダーの一歩先を行き、

 

常に「乗りこなしてみろ」と

挑発してくる感じがします。

ん~、これがDUCATIらしさ??(°∀°)

 

 

1199パニガーレを目の前にしたときは畏れ多くて
跨るのもためらいましたが、

899に乗ってみて、この微妙な難しさ加減がアレなのかな?

 

 

 

んでんで、

お値段 約200万円ですか?

Σ(((;°Д°))

 

 

安月給のワタシには、到底無理な話です②・・・@@;;

 

 

 

 

さてさて、次回は祭り会場で思いがけない出会いが(°∀°)

 

 

 

 

BikeJIN春祭り inツインリンクもてぎ その③に 

                      つづく(σ°∀°)σ 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

 f:id:TNSC65:20150418183414j:plain