4/26 BikeJIN春祭り inツインリンクもてぎ その②(°∀°)
皆さんこんにちは^-^
下道行でツインリンクもてぎに着いたところからですね(^-^)
なんと、国際ロードコースの中です。
30分前ですがひと、ヒト、人^^;;
試乗会希望の人が大半です。
バイクも、どれだけ並んでいるんですか〜Σ(゚д゚lll)
コチラちゃん達がお出迎え〜(=゚ω゚)ノ
実は受付通過に30分近くかかり、
試乗会の枠はスグに埋まってしまったものもあったようで
それでも
乗ってみたい車種があるので
ガマンして並んでみる事に。
試乗はお昼以降になりました(=゚ω゚)
それまでイベント会場をぐるり
ステージトークショー
出店ブース
ワタシ的には見るものが
少なかったかも(T ^ T)
CB1100乗りとしては(=゚ω゚)ノ
アールズギアブースは
外せません( ̄▽ ̄)
CB1100EX専用ツインチタンフルエキ
チタンの輝き(≧∇≦)
フランジ部も芸が細かいです。
※CB750フォア風
全域パワーアップ&軽量化
オイル&フィルター交換◎
センタースタンドも◎
まるで宣伝のようになってきましたね(^^;;
音も聞く事が出来ましたが
コレは生で聞いて頂くのが一番(=゚ω゚)
4本出しを付けているワタシ的には、
動じるとか、
買い換えてしまおうとかいう
代物ではないのですが^-^;;
腹が減っては何とやらなので
コチラのお店で
沖縄そばを注文
何やらいつもより食欲が^-^;;
そろそろ試乗の時間です(=゚ω゚)ノ
ロードコースだ〜(≧∇≦)
年々試乗コースが豪華になっていますね。
まず1回目(=゚ω゚)ノ
BMW R1200RT
S1000RRの枠はすぐに埋まってしまったようで^-^;
乗りこんでみると両足がベタ付き。
*ローシート&プリロード最弱と思われます。
エンジンをかけると2気筒エンジンらしい勇ましい音がします。
不思議なことに発進時の不安感が少な目、
クラッチも歴代RTと比べるとはるかに軽いとか
※特に意識していなかったが^-^;;
コーナーへのアプローチも同様でした。
実は巨体に見えて結構よく曲がる感じ?(=°ω°)
今回のコースはストレートが長い!
制限速度は80km/hとのことですが、余裕で100km/h以上出せます。
6速、100キロで3300回転ほど。
思っていたより音は出ていますが、不快ではありません。
この時、上半身、下半身ともに走行風がまるで来ない!Σ(°Д°)
素晴らしい防風性能(≧∇≦)
ツインズさん
悔しいけど
非常にいいですね!Σ(°∀°)v
指名買いするユーザーさんが多いのもうなずけます。
でもお値段・・・263万円
Σ(((;°Д°))
安月給のワタシには、到底無理な話です・・・@@;;
そしてちょっと間が空いて、
試乗2回目(=°ω°)ノ
DUCATI 899パニガーレ
私の少ない車歴では
スーパースポーツの経験もないですし、
乗らずにいると食わず嫌いになりかねないので^-^;
乗れるときには乗っておきたいもの。
両足はベタ付きですが、かなり緊張します。
ドカは低回転が弱いから気をつけろとよく言いますが・・・
出だしでエンストこきました、
タハー(ノ∀`)
気を取り直して再度発進。
クイックシフターが入っていると説明受けましたが
握らないとシフトアップできないし^-^;
全然乗れてませ~ん@@;
コーナーではあまり寝かせられず^-^;
タイヤの限界はかなり高そうでしたが
直線では?速120km/h、6000回転まで引っ張ってみましたが
マシンの性能を考えると全然まだ先があるのですよねえ^-^;
公道ではしないような急ブレーキでも
車体が悲鳴を上げるわけでもなく普通に減速し
曲がることができます。
試乗の条件としてはこの上なく良い条件ですが
心のブレーキをかけないと何かありそうで怖い(((;°Д°))
ライダーの一歩先を行き、
常に「乗りこなしてみろ」と
挑発してくる感じがします。
ん~、これがDUCATIらしさ??(°∀°)
1199パニガーレを目の前にしたときは畏れ多くて
跨るのもためらいましたが、
899に乗ってみて、この微妙な難しさ加減がアレなのかな?
んでんで、
お値段 約200万円ですか?
Σ(((;°Д°))
安月給のワタシには、到底無理な話です②・・・@@;;
さてさて、次回は祭り会場で思いがけない出会いが(°∀°)
BikeJIN春祭り inツインリンクもてぎ その③に
つづく(σ°∀°)σ
いつもご覧頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪