TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

4/12 湯河原~箱根~御殿場お散歩ライド (´∀`)ノ

皆さんこんにちは^-^

葉桜がだいぶ進んできた平塚市です(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150412211805j:plain

先週中ごろの荒天と体調不良で

しばらくバイクには乗れていなかったので^-^;;

f:id:TNSC65:20150412211709j:plain

約2週間ぶりのライドですね^0^

まずは「ひめ」の給油から

前回の南伊豆ツーから

全然エンジンかけていませんでしたが@@;

始動には問題なく一安心

 

 

 

 

今度はCBの番(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150412212440j:plain

葉桜が始まっていますので決まりませんが^-^;;

 

 

目的地はタイトルの通り、

関東圏のライダーにはおなじみですね。

 

 

 

 

 

 

 

まず西湘バイパス西湘PA(下り)へ(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150412212753j:plain

 

 

 

 

昼時なので、かき揚げそばをつるっと

f:id:TNSC65:20150412213122j:plain

味?(=°ω°)

キニシナイキニシナイw

ここで食に拘るなら

もっと違うものを頼んでいます^-^;

 

 

 

 

いいんです!

おひとり様ですからΣ(°∀°)

 

今日の目的は

CBとの対話ですw

 

 

 

 

 

 

 

海沿いを走り湯河原へ、

椿ラインを上り大観山を目指します(=°ω°)

 

ん、いつもより使っている回転数が高いな?

加速もエンブレも効きすぎるからね~、
ギアはもう一段高くてええんや~(°∀°)

 

まあホームコースとも言える訳で

終始こんなことを考えながら

走っているわけですが・・・

 

 

対向車線からフルバンクしてくるSSに遭遇Σ(°Д°)

対向車線のバイクは

織り込み済みではありますが

一瞬焦ります。

あそこまでして何かあったらどうしようもないでしょ@@;

つまらぬ心配をしてしまいます。

 

 

しばらくすると別のSSに後ろに付かれました。

ペースが違うのは明らかなのですぐに抜かせましたが

私のスピードメーターを見てさらに驚き(((;°Д°)))

※30km制限の道で私は+〇〇kmなのに

更に+10~20km上回るようなペース

 

 

あのペースに追い付こうとすると、

ワタシなら確実に事故を起こす自信が(((;°Д°)))

 

 

 

 

さらにその先、

さっきとは違うバイクのグループで、

バイク事故が(((;°Д°)))

交通整理でお巡りさんも出動。

怪我人はいなかったようですが・・・?

 

 

今日はどうやら、

「人のふり見てわがふり直せ」

な日のようです@@;

 

 

 

 

いろいろありましたが大観山に到着(´∀`)

f:id:TNSC65:20150412220128j:plain

気温は8度

缶コーヒーが恋しくなります。

富士山が見える割には曇っているな~^-^;;

 

 

 

 

そういえば、ビューラウンジ内に

 

f:id:TNSC65:20150412220417j:plain

ヤマハ 「YZFーR1M」が!Σ(°∀°)

f:id:TNSC65:20150412220629j:plain

ガラスケースに入ってるので写真があれですが@@;

f:id:TNSC65:20150412220808j:plain

とにかくいろんな意味で半端無いっす。

f:id:TNSC65:20150412220930j:plain

顔つきがもはや異星人?かも(=°ω°)

 

 

 

 

お値段、約320万円なり

タハー(ノ∀`)

 

 

庶民の買い物ではありませんねえ^-^;;

 

 

 

 

 

 

 

大観山を下り元箱根、

今度は芦ノ湖スカイライン

箱根スカイラインを通り御殿場へ(´∀`)

 

 

 

いつもの三国峠で(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150412221831j:plain

今日の箱根は終始曇りです@@;

 

 

 

有料ですが

気持ち良く走れる、

それだけで十分です!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

御殿場からは東名で帰宅(=°ω°)

大井松田の手前から渋滞でしたが、

さほど流れ悪くなく無問題w

f:id:TNSC65:20150412222735j:plain

本日の走行距離 137.9km

 

 

 

 

 

 

今週水曜に延期となった花見ツーリング、

天気は一体どうなるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150327232821j:plain