TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

3/11 震災追悼ツーリングinいわき (ー人ー)

 

東日本大震災から4年がたちました。

 

 

今月は11日がたまたま休みの日にぶつかり、

相方も用事の為私一人…

 

 

 

これは、

追悼の為東北に

走りに行くしかないのでは?

Σ(°∀°)

 

※写真を見ると実は行先決まっているのは置いといてw

f:id:TNSC65:20150312234828j:plain

 

 

 

 

昨年のSNSを通じた出会いで

東北(特に福島)の友人がいっぱいできました^-^

おかげで私の福島へのこだわりは

関東に住んでいる普通の人より強いと思います。

 

不肖、私のブログも

そうした読者の皆様に向けて書いているので

説明不足な点があると思いますがご了承ください。

 

 

※震災当時のこと、

震災の年にバイクで実際に福島に行って感じたこと、
福島で私のバイクライフを変えた出会いについては、

後々話す機会があると思います。

 

 

 

 

出発準備中(=°ω°)

何とこの時点で朝10時近く@@;;
まあねぼすけもいい所ですw

f:id:TNSC65:20150313000113j:plain

朝のニュースでは郡山で吹雪とか((((°Д°;;)))

時間と天候の兼ね合いから

行けるところも限られそうです(汗)

 

 

 

 

 

都心部の渋滞にはまりながら、

常磐道 守谷SA(下り)に到着(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150313000729j:plain

現在工事中~

 

 

 

下の写真の様になる予定なのですね (`・ω・´)σ

 

f:id:TNSC65:20150313000834j:plain

 

 

 

 

 

 

そろそろ食事どきですがw

14時46分までに福島入りしないと。

内心焦ってますw(そもそも寝坊がいけない)

 

 

 

休憩もそこそこにCBと共に

いわき四倉ICに到着(=°ω°)ノ
この時点で14時過ぎ

f:id:TNSC65:20150313001238j:plain

む、看板が見えづらいw

 

 

 

 

 

少し走れば、道の駅「よつくら港」です(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150313002105j:plain

中通りの天気の荒れ模様と比べると天と地だったとか。

晴れてはいますがおそらく気温は一桁、
フル装備が必須です^-^;;

 

 

 

 

道の駅を覗くと

f:id:TNSC65:20150315165519j:plain

 フラおじさんの自販機とか^-^

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150315165632j:plain

 

 中にはこんな面白いお酒も~(=^^)o∀

※残念ながら買ってはいないのですが@@;

 

 

 

 

 

そういえば

f:id:TNSC65:20150315171206j:plain

 

昨年も寄らせて頂きましたが、

ここは同じような感じでした。

船が、打ち上げられたままになっています。

(倒れないようになっている)

 

 

 

 

すっかりおなかも減り

海鮮丼の誘惑に駆られそうになりますが^-^;;

ここはぐっとこらえてある場所へ

14時46分まであとわずか

f:id:TNSC65:20150315171802j:plain

県道328号 塩屋崎近く

ここは昨年のまるせいツーリングで黙祷を捧げた場所ですね。

地元の車が何台か止まっています。

 

ちょうど到着した時点で14時46分

どこからともなくサイレンの音が聞こえてきました。

 

 

 

 

ー黙祷ー

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150315172624j:plain

 

 

 

 

言葉は…何も出ない。

無心に、手を合わせるのみ…

 

 

追悼のために走りに行くというのは

いささか酔狂と言えるかもしれませんが

私の中で何か駆り立てるものがあったのだと思います。

 

 

昨年行った時点で手つかずだった校舎が

f:id:TNSC65:20150315173602j:plain

 

 

 

 

今年はこんな感じ

f:id:TNSC65:20150315173801j:plain

 校舎自体は残っていますが、

重機がかなりの台数入り、

後片付けが始まっているようです。

道も区画整理が行われるせいか
くねり方(?)もかなり変わっていました。

 

 

 

 

 

塩屋埼灯台にて(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150315174125j:plain

 

 おひとり様なのでのんびりでありますが…

いかん、いい加減はら減ってきたwww

 

ら・ら・ミュウに行くかそれとも…?

 

 

 

 

今回は賭けが当たりました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150315175537j:plain

よかった、開いてた~(o´∀`o)

 

 

f:id:TNSC65:20150315175721j:plain

ライダーズピット

「おむすびcafe空」です

(=°ω°)ノ

 

※前回行ったときはすでに完売の為終了でしたのでw

 

 

 

 

お店のマスコットキャラ(?)「くうくう」

f:id:TNSC65:20150315180101j:plain

 個人的にはかなりお気に入りです^-^

 

中に入ると、これまた不思議な癒し空間・・・

て写真撮るの忘れた^-^;;

 

 

ランチタイムは過ぎていましたが、

ご厚意で今日のランチ

(700円 ライダーはさらに50円引き)

を注文(=°ω°)

 

 

 

f:id:TNSC65:20150315180857j:plain

箸たてが可愛い♪(///ω///)

 

 

 

そして、今日のランチですよ(ノ´∀`)ノ

f:id:TNSC65:20150315181243j:plain

※他に味噌汁、ドリンク一品あります(o´∀`o)

 

 

おむすびは 

えびふらい、食べるラー油とザーサイを選択

えびふらいが、意外といけるのですψ(`∀´)ψ

もちろんおいしく頂きました^-^v

 

でも大食いな人には

には少し物足りないかも…量が^-^;;

 

 

お昼の時間はとっくに過ぎているので

マスターと、他に来たお客さんとバイク談義

1時間半は軽く経過~(=°ω°)ノ

 

 

 

 

名残惜しくはなりますが帰ることに。

高速代が少しでも惜しいので、

少し下を走ります。

 

通勤時間帯のため流れが悪いですがR6を淡々と

日立北ICから高速に乗ることに。

 

写真がブレブレですが@@;;

f:id:TNSC65:20150315182700j:plain

 常磐道 友部SAにて

バイクのバの字もないですね(ノ∀`)

日が暮れてからの冷えがかなりのものです^-^;;

 

 

 

渋滞対策も兼ね休憩多めでのんびりです。

f:id:TNSC65:20150315183026j:plain

 守谷SAで休憩がてら軽食。

おひとり様なので食事ケチってます、タハー(ノ∀`)

 

 

 

下道成分増&休憩多めで所要時間5時間ほど^-^;;

このくらいは想定内なのですが。

 

車庫に入れるとき

サイドスタンドが1回で出せませんでした@@;

前回に続き身体がカチコチだったようです(ノ∀`)

 

f:id:TNSC65:20150315183315j:plain

今回の走行距離  594.8km

3月くらいだと高速道路の長時間走行は

寒さがまだ厳しいですね。

帰りは修行のようでした@@;

電熱ウェアがあれば全然違うのでしょうがw

 

 

 

 

今シーズンも何回ふくしまに行けるかな?

今回貴重な来福枠(小遣い)を使ってしまったわけで^-^;

ある程度下道で行く訓練をしておかないとw

 

 

そういえば

f:id:TNSC65:20150315184656j:plain

 お土産で頂いた「くうくう」ステッカーを

f:id:TNSC65:20150315184803j:plain

 ヘルメットに貼らせていただきましたw

 

 

 

 

今日からこれで君も

「くうくう団」の隊員です!

Σ(°∀°)9m

 

 

 

今日はかなり長かったけど、おしまい♪

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます 

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150211201948j:plain