TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

3/4 ひめ、リコール対応&CBのDIY補修(`・ω・´)

 

みなさんこんにちは^-^

二十四節季で啓蟄を迎えましたね。

完全に暖かくなってきたわけではないですが^-^;;

そろそろライダーの冬眠も終わりでしょうか?

 

 

 

 

実は少し前

ヤマハ発動機からこのようなDMが(=°ω°)つ

f:id:TNSC65:20150305193121j:plain

 どうやらリコールのようです。

 

走行中に、ある条件下でホーンが脱落するので要交換・・・と

f:id:TNSC65:20150305193230j:plain

なるほど、そういうことですか(☆∀☆)

何故か当たりくじ?を引いた気分w

 

 

 

と、いう訳で久々に本店に行ってきました(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150305193726j:plain

いつものバイク屋さんの向かい側です。

※もともとこちらでバイクを買ったのですがねー(°∀°;)

 

 

 

 

 

小一時間ほどで作業完了

f:id:TNSC65:20150305194101j:plain

ホーン一式が新品になりました。

 

 

 

 

 

 

さて帰宅後、先日のツーリングの

汚れ落としがまだだったので

「拭き車」を(=°ω°)つ

 

 

ついでに

先日の残念な傷に一計を案じることにしました。

 

 

Before

f:id:TNSC65:20150305142058j:plain

こちらが先日の残念な傷^-^;;(夜間撮影)

 

 

 

 

用意した道具(=°ω°)ノ

f:id:TNSC65:20150305194927j:plain

電動インパクトドライバー(14.4V)

バリ取り用ディスク(緑)

研磨用ディスク(荒目)

研磨用ディスク(中目)

磨き用フェルト(白棒付)

 

 

 

バリ取り→研磨(荒目)→研磨(中目)→艶出しの

順番で磨いていきます。

 

もちろん目立たないところで試してからですがww

 

 

 

その結果(`・ω・)σ

 

After

f:id:TNSC65:20150305195639j:plain

 

まあ近くで見るとバレバレですね^-^;;

遠目で見れば少しは目立たなくなったでしょうか?

 

 

 

 

いいんです!Σ(°∀°)

自己満足ですから!!

 

 

 

 

 

エキパイの固着汚れ、サビに対しても

ある程度の効果が有りそうです。

 

 

日を改めてまた試してみるとしましょうか(= ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150211201948j:plain