TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

2/25 南伊豆 みなみの桜ツーリング (°∀°;)②

みなさんこんにちは^-^

 

南伊豆、みなみの桜ツーリングの後半ですよ(=°ω°)ノ

 

 

 

稲取で昼食後、

こちらにやってきました(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150304193437j:plain

 ※ネットより拝借^-^;;

 

 

 

伊豆オレンヂセンターです。

f:id:TNSC65:20150304193631j:plain

 店の目の前に駐車~(°∀°)

 

 

 

 

オレンヂセンターと言えば、

f:id:TNSC65:20150304193843j:plain

やはりこれでしょう~(=^^)O∀∀O(^^=)

 

一杯飲んだら3年長生き~?

ウルトラ生ジュースですw

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150305131329j:plain

こちらはミカン(=^^)O∀

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150305131532j:plain

こちらはブルーベリー♪

※飲みかけですが^-^;;

 

 

はちみつ入りで美味しく頂きましたよ(°∀°)

 

 

 

 

 

そして1時間ほどバイクを走らせて

f:id:TNSC65:20150305131920j:plain

道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に到着しました。

「みなみの桜と菜の花祭り」は

道の駅周辺で行われています。

 

 

 

 

ここからスマホのバッテリー残量が厳しいので

相方のスマホで撮影@@;;

 

 

 

少し、日が傾きつつありますね^-^;;

f:id:TNSC65:20150305132802j:plain

 

 

 

 

7~8分咲きでしょうか

f:id:TNSC65:20150305132913j:plain

 

 

河津桜まつりがすっかりメジャーになっているのか、

こちらはひなびていて落ち着いた感じ^-^

f:id:TNSC65:20150305133126j:plain

 

沿道には菜の花も(°∀°)

f:id:TNSC65:20150305133401j:plain

 

 

 

かえるたちもほっこり~♪

f:id:TNSC65:20150305133621j:plain

 

桜と菜の花の組み合わせ(`・ω・´)σ

こころ洗われます。

f:id:TNSC65:20150305133806j:plain

 

 

土手に寝転がってみましたw

さすがにプロのようには撮れません@@;;

 

f:id:TNSC65:20150305134344j:plain

 

 

 

桜の花のアップ~(°∀°)

f:id:TNSC65:20150305134848j:plain

 

 

 

 

 

名残惜しいですがそろそろ帰ります(・ω・)ゝ

f:id:TNSC65:20150305135725j:plain

 

 

 

 

南伊豆を出発したのが16時ごろ。

海沿いの道は渋滞が予想されるので

寒くはなりますが山越えを選択

 

 

 

 

伊豆スカイラインに入ったころには

すっかり日も暮れてしまいました。

 

 

スカイポート亀石に到着し

休憩に入ろうという時に

 

 

 

早くバイクを停めたかったのか

前進で出られるよう

Uターン気味にバイクを移動しようと

 

 

ハンドルがフルロックになり

後輪の駆動力が抜けたと思ったら・・・

 

 

 

 

ごろ~~~んΣ(((°Д°;))

 

 

 

 

うあああああああああん\(`Д´)ノ

 

 

 

 

2年ぶりの立ちごけ、やってしまいました@@;;

直ぐ2人でバイクを起こします。

怪我はなかったのでエンジンがかかるか確認

 

 

・・・かからない?

バッテリー、上がっちゃった?

ロードサービスは入っているけど、

山の上で呼ぶの!?Σ(°Д°)

 

 

 

 

実は、サイドスタンド

降りたままでした、

タハー(ノД`)

 

 

 

 

この間ワタシは激しく動揺していましたが、

相方は終始冷静 (=°ω°)

ずいぶんタフになったものですね~ (´・ω・`)

f:id:TNSC65:20150305142058j:plain

サイレンサー等にちょっと残念な傷@@;;

マフラー替えてから

こかしたのは2回目なので^-^;;

 

 

この程度の傷で済んで

まだましともいえます(`・ω・´)

 

 

 

 

夜の峠道の怖さを噛み締めながら帰宅。

時間的には4時間で想定通り。

もっと早く家を出てください、

ということですね。

f:id:TNSC65:20150305142806j:plain

今回のおよそのルート(=°ω°)ノ

 

今回の走行距離: 281.1km

 

 

 

 

相方的には今回はご満悦なようで、

4月の桜ツーリングは、

「あのかき氷」が食べたいとw(°∀°)

 

次回の行先はすでに決定のようですね。

 

 

 

 

 おしまい♪

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪

f:id:TNSC65:20150211201948j:plain