CB,オイル交換と定期健診
昨年末にやろうかと思っていたオイル交換、
やっと今になってできました^-^;
今回用意したのがこちら(=°ω°)つ
純正にしようか迷いましたが、
たまたま15%引きの為
またもやパノリンにしてしまいました。
これを人はパノリン信者と言うのでしょうね@@;;
今回は冬場の交換ということで、
10W-30Wを用意してみました。
ドレンボルト(M17)を外し
5000km以上経過のためご覧のとおり^-^;;
オイルフィルターも取り外し
ドレンワッシャー(M14)も交換
たかだかアルミ製なのに結構高い@@;
再度ドレンボルト締め付け(30N・m)
新品のオイルフィルターを用意、
Oリングにオイルをなじませて
まずは手締めで
トルクレンチで本締め(26N・m)
ソケットはM17,
マフラー交換しているため
要エクステンションバーです(°∀°)
オイル注入~(=°ω°)
いつもより柔らかい感じ。
フィルター交換時3.9Lですが、
そのまま4本入れてしまいます^-^;
まあどうせきっちり入らないし( ̄Д ̄;)
実は1年点検の予約を入れていたので
この後いつものバイク屋さんへ(= ̄▽ ̄)
シフトの入り方が軽くなりました~
気のせいかCBが喜んでいるかもしれません♪(°∀°)
到着です(=°ω°)
暫し健診(点検)のためお別れ。
隣では
新店舗(ドリーム店)建設中~(= ̄Д ̄)ノ
中では、
CBR1000RRのSPが!!Σ(°∀°)
2台まとめてとは眼福ものです。
そういえば、始動時のバッテリーの電圧が下がり気味とか。
要経過観察ですね(交換後2万キロ超)
取り立てて大きな問題もなく
いつものようにお布施を行い(-人-)帰宅
本日の走行距離、14km^-^;;
ツーリングに行けるのはしばらく先かな@@;;
いつもご覧いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪