TN@CB1100~CB1100と旅するブログ 

夫婦&かえるのピクルスと行くバイク旅、感じたことをつれづれなるままに書いていきます

思い出話③『おくたま!』な原付ツーリング♪

 

 

 

 

皆さんこんにちは^-^


思い出話の続きですよ~(= ̄▽ ̄)ノ

「原付編」が山場に近づいてまいりました

 

 

 

 

2008年11月のある日

 

バイクで紅葉を見に行ったら楽しいのでは?

そんな思いが渦巻き・・・

「おくたま!」行きが決定しました

実家に帰りがてらなので4日間に分けていきますよ(= ̄▽ ̄)

 

 

 

 

※実は画像が殆ど残っていないのでほぼネットからの拝借です(涙)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150121165010j:plain

秦野よりヤビツ峠越え~

道は狭く走りやすいとは言えませんが,

原付なら全く問題なしw

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150121201115j:plain

 紅葉のトンネルを抜け宮ヶ瀬湖

 

 

 

 

時間にはたっぷり余裕があるのでここで昼飯

イタダキマス(ー人ー)           でも画像ないんですがね@@;;

 

 

 

 

 

観光も楽しみながら相模湖までやってきました(=°ω°)

f:id:TNSC65:20150121203054j:plain

 いい感じでひなびていました。

(当時)懐かしのゲームがかなりあったな~。

 

 

 

 

 

 

 

R20を八王子方面へ

f:id:TNSC65:20150121203817j:plain

 大垂水峠越え~(= ̄∀ ̄)ノ

土日は125CC以下通行禁止ですが、平日なので問題無しですw
当時は此処が走り屋の聖地だとは知る由もなく^-^;;

 

 

 

 

 

 

そして実家に到着し、1日目終了(°∀°)

 

 

 

2日目、いよいよ奥多摩を目指します。
出発時にあらかじめ給油、ガス欠対策も抜かりなしです。

 

 

 

R16~R411をひた走り青梅まであっという間。

確か平日だったはずですがバイクの台数が少しずつ増えています。

 

 

 

 

 

 

f:id:TNSC65:20150121232559j:plain

 

日原鍾乳洞までやってきました(= ̄▽ ̄)ノ

拝借した画像が夏のようです@@;;

 

 

 

ほかに原付ツーリングで来たグループと遭遇しました(°∀°)

まあ写真は無いのですがwww

 

 

 

中はこんな感じです~

f:id:TNSC65:20150121233004j:plain

(上2枚日原鍾乳洞HPより)

 

季節を問わず気温が10度代前半だそうで、夏は涼しく、冬は暖かいとか。

東京都にこんな場所があるとは…驚き

ここに来たのは小学校の時以来でした^-^;

 

 

 

 

 

 

観光を楽しんだ後は奥多摩湖へ

ここでいったん昼飯です。

f:id:TNSC65:20150121233527j:plain

※私が撮った写真ですが当時のものではありません、悪しからず@@;

 

 

 

 

当時もこのくらいは色づいていたはず(=°∀°)つ

f:id:TNSC65:20150121235147j:plain

 

まあ完全な色づき具合ではないですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る景色、初めて感じる風、

バイクに乗っているからこそ。

実に痛快です!Σ(°∀°)

 

 

 

 

 

 

 

今度は定番の奥多摩周遊道路へ

f:id:TNSC65:20150123235208p:plain

画像が夏なのは拝借のせい@@;;

 

本来ならクネクネ成分補充となるのですが・・・

上り坂ではローギアに入れても20km/hしか出ないのでwwwww

なんせ50CCですから^-^;;

キープレフトで大人しく走ってました タハー(ノД`)

 

 

下りになった途端に目の前に観光バスがwww

どのみち追い越すつもりはないからまあいいのですが。

私を追い越すほかのバイクや車が欲求不満な感じ。

 

 

 

 

 

 

クネクネを下ってきて、払沢の滝までやってきました (=°ω°=)

f:id:TNSC65:20150124000757j:plain

今でいえばパワースポットでしょうか?

心が洗われる~~~~~~(´▽`)

寄り道し放題も原付旅ならでは。

 

 

 

 

 

 

ハイテンションなまま八王子方面にぬけ実家に帰宅~(= ̄▽ ̄=)

 

 

 

1日目のルート

f:id:TNSC65:20150124001710j:plain

 

 

 

 

 

こちらは2日目(°∀°)

f:id:TNSC65:20150124001813j:plain

 

 

 

3日目は実家の近所に買い物、

4日目はひたすら国道を通り帰宅w

ここで書くことでは無いかな~^-^;;

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたね@@;

 

このツーリングから帰ってきて私の中にある決意が・・・

 

ここまで読んでいただければ大体想像はつくのでは?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!

免許を取ろう!!!Σ(°∀°)b

 

 

 

 

                             つづく

  

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます

また遊びに来てくださいね♪   

f:id:TNSC65:20150114135843j:plain